• ベストアンサー

浮気調査 会社選択

先日も別居と離婚について質問をさせていただきました。アドバイスもあり、浮気調査を決断しましたが、沢山あり選ぶことが出来ません。皆様はどのようなことを会社選びの基準にしましたか? また、値段や在籍されている方々は調査をお願いしてご納得できる内容でしたか? お恥ずかしい話、金銭的に余裕がないものですから少しでも優良な探偵社にお願いしたいので教えていただけたら幸いです。ただ、安ければいいと言うことではなく、内容と金額に納得出来るなら(出来たなら)十分です。 ちなみに私は千葉市在住です。 気持ちが動揺していて話が伝わりにくいと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元探偵です。 調査会社選びは慎重に選んだほうがよろしいと思います。 某調査会社では、失敗した返金なしなど多数あります。 契約時はちゃんと事務所で契約してくださいね。 調査会社の金額は安くないですからね。 しかし、やはり探偵として一番調査が安心できる探偵はフリーランスの探偵か、元警察の探偵ですね。 元警察が行っている調査機関があるはずです。 千葉県に在住であれば、近場では東京にあるはずです。 調べてみてください。

fumiharu0713
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。元警察官が所属している会社があるのですね?また、フリーランスと言うのは、単独行動なのでしょうか?落ち着いて冷静に探してみたいと思います。 とても参考になるお話ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

亭主の浮気で別居とか離婚を考えているのなら、無駄なお金を使わないことです。帰ってこない日もある、それで十分じゃないですか?気持ちが動揺しているときに考えつくのは、ロクなことなしです。浮気というより、他に女がいるんだったら、そのうちに、しかも近い日に、確実な尻尾を捕まえられます。 うちの亭主、若い頃は、1ヶ月どころか2~3ヶ月も何度も平気で家に帰ってこないときもありでしたが。仕事先に尋ねてみたら、ヨーロッパ長期出張で給料は奥様の口座に振り込まれていますが、って返事。心配で連絡先の本人に電話してみると、女性と楽しく旅行中だからジャマするな、とか。 ほとんどの既婚の男って、女房が嫉妬深くしなければ、浮気しているように振舞うだけで、意外と世間でいうほどのバカってそんなにいないですよ。ほっとけ、ほっとけだけです。うるさく神経質に嫉妬深く喧嘩越しで問い詰めると、うるさくなり、100年の恋も本当に御破算です。黙ってほっとけば、外で遊ぶのもつまらくなり、そのうちに優しいいい亭主になりますよ。男って女房にいかにバレないかのゲームをしているだけのようで。

fumiharu0713
質問者

補足

詳細を載せずに失礼しました。私は男になります。過去の質問のURLの載せ方がわからないので、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 浮気調査

    不倫をしている女友達の話です。彼の妻が浮気調査を探偵に依頼したらしく、先日彼に探偵から電話があり、その後自宅にきたそうです。 調査結果を夫婦そろって聞いたようですが、当の浮気相手である友達に関しては、名前も出てこず検討違いの人ばかりであったそうです。 探偵は、「これ以上浮気を続けると職場や相手の家族、相手への訴訟などで大変な事になる」と言い、心配になった彼が、浮気相手である女友達の所に「もう別れてほしい」と(妻立ち会いのもと)電話をしただけで、友達の正体はバレずにすんだようなのですが... 調査ってやっぱり、依頼者が証拠的な物を提出しないとできないのですか?それとも料金の関係もあるのですか?

  • 困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?

    困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位? 現在、別居中の妻の行動が怪しいので 探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと 考えているのですが、その際にかかる探偵費用は いくら位、かかるのでしょうか? もし、浮気の証拠を掴むことができたら 妻と妻の浮気相手に慰謝料は どの位、請求できるものなのでしょうか?

  • 浮気調査の探偵を雇う

    奥さんの知人です。 日ごろの奥さんの行動が怪しいと旦那が浮気調査を依頼したらしいです。 それで浮気がばれたらしいのですが、本当は探偵に依頼などしておらず、子供から話を聞いたりかまをかけた、お前の携帯を寝てるときにこそっと見たと言ってたらしいです。 旦那は浮気調査の依頼に56万?かけたと言ってました。 しかし、ネットで少し調べたところ、浮気調査は7万~とかいうのが多かったです。 とくに遠出とかしていないのに56万もかかるのでしょうか? 写真とかあるんでしょ?とか聞いてもあるけど見せんというらしいです。 この旦那さんは本当に浮気調査を依頼したのでしょうか?

  • 安く依頼出来る探偵(浮気調査)

    探偵に夫の浮気調査を依頼しようと考えています 私、夫共に東京都在住です 以前から怪しいと思ってたのですが、先日、主人が入浴中に携帯を見た時に浮気をしていると確信しました 浮気調査をして話し合い、結果次第では離婚を考えています なるべく低料金で依頼出来る探偵事務所をご存知の方、教えていただけますと幸いです 自分でも探していますが、中々良い所が見つからず質問させて頂きました。

  • 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?

    現在、別居中の妻の行動が怪しいので 探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと 考えているのですが、その際にかかる探偵費用は いくら位、かかるのでしょうか? もし、浮気の証拠を掴むことができたら 妻と妻の浮気相手に慰謝料は どの位、請求できるものなのでしょうか?

  • 便利屋さんで浮気調査は?

    最近主人が浮気してることに気がつきました。 怪しいと思い携帯を見て発覚しました。 人の携帯を始めて見たのですがやはり見るものではありませんね…。 体調を崩し今は薬を服用しています。本当に辛く悔しいです。 しかし今はもっとちゃんと証拠集めをと思っています。 ですが探偵や興信所は料金が高くお願いすることが出来ません。 なので便利屋さんに依頼してみようか考えています。 そこでお聞きしたいのですが、便利屋さんで浮気調査などしたことがある方や、したことがある方から話を聞いた方など、調査はどうだったかなどお聞かせ下さい。 便利屋さんだと調査報告書などあるのでしょうか?

  • 探偵会社

    旦那が離婚したいと言い、勝手に家を出て行き別居しています。浮気しているしか思えないんですが、証拠がつかめません。やはり、探偵会社に浮気調査を頼むしかないですか?だれか探偵会社に浮気調査したかたご意見下さい。値段、どれくらいの日にちで証拠がつかめたかいい探偵会社教えてください。

  • 探偵〈浮気調査等〉の仕事について

    現在離職中で再就職にチャレンジ中の53歳の男です。年齢的にキビシイ状況なのですが、探偵(浮気調査等)のシゴトなら年齢を問わず体力も気力もありますのでやれるのではないかと思います。そこで、具体的なシゴト内容を知りたいですが、よろしくお願いします。

  • 浮気調査

    私は現在学生で実家を出て一人暮らしをしているのですが、父親から離婚調停の申し立てがあったと母親から知らされました。 大学生で親の脛をかじりまくりな私が自立するまで待てなかったのには何か深い理由があるのではないかと思ってしまいます。 思い当たるのは父親の浮気です。 母親は浮気に関して把握していましたがあまり関心がないようで父親に対してそういう話は一切していませんでした。 ですが、離婚するとなれば慰謝料等お金が絡んでくるのでまた話は違うと思います。 母親は探偵を雇う気も弁護士に相談する気もないようなのですが、どうにも私は納得いかないため個人的に父親の素行を調査したいと思います。 ですが、その手の知識は一切なく、どうしたらいいものかと思い質問させていただきました。 勤め先が幸いなことに市街地にあるため会社の前で出待ち(?)をしてみようと思っているのですが・・・ 決して好奇心ではありません、最後にできる親孝行なんじゃないかと思っています。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 ちなみに持っている父親に関する情報は、携帯番号、メールアドレス、勤め先、車の車種・ナンバー、実家の住所など家族が知りえる範囲のことです。 よろしくおねがいします。

  • 浮気調査の費用は上限はどのくらいですか?

    浮気調査の費用は上限はどのくらいですか? 今離婚の危機の最中です。一方的過ぎる決断に違和感を感じ携帯をみると まさかの怪しい内容あり。 離婚する気はないですが、もしものときに不貞があったのか確かめたいです。