• ベストアンサー

浮気調査 会社選択

先日も別居と離婚について質問をさせていただきました。アドバイスもあり、浮気調査を決断しましたが、沢山あり選ぶことが出来ません。皆様はどのようなことを会社選びの基準にしましたか? また、値段や在籍されている方々は調査をお願いしてご納得できる内容でしたか? お恥ずかしい話、金銭的に余裕がないものですから少しでも優良な探偵社にお願いしたいので教えていただけたら幸いです。ただ、安ければいいと言うことではなく、内容と金額に納得出来るなら(出来たなら)十分です。 ちなみに私は千葉市在住です。 気持ちが動揺していて話が伝わりにくいと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元探偵です。 調査会社選びは慎重に選んだほうがよろしいと思います。 某調査会社では、失敗した返金なしなど多数あります。 契約時はちゃんと事務所で契約してくださいね。 調査会社の金額は安くないですからね。 しかし、やはり探偵として一番調査が安心できる探偵はフリーランスの探偵か、元警察の探偵ですね。 元警察が行っている調査機関があるはずです。 千葉県に在住であれば、近場では東京にあるはずです。 調べてみてください。

fumiharu0713
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。元警察官が所属している会社があるのですね?また、フリーランスと言うのは、単独行動なのでしょうか?落ち着いて冷静に探してみたいと思います。 とても参考になるお話ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.2

亭主の浮気で別居とか離婚を考えているのなら、無駄なお金を使わないことです。帰ってこない日もある、それで十分じゃないですか?気持ちが動揺しているときに考えつくのは、ロクなことなしです。浮気というより、他に女がいるんだったら、そのうちに、しかも近い日に、確実な尻尾を捕まえられます。 うちの亭主、若い頃は、1ヶ月どころか2~3ヶ月も何度も平気で家に帰ってこないときもありでしたが。仕事先に尋ねてみたら、ヨーロッパ長期出張で給料は奥様の口座に振り込まれていますが、って返事。心配で連絡先の本人に電話してみると、女性と楽しく旅行中だからジャマするな、とか。 ほとんどの既婚の男って、女房が嫉妬深くしなければ、浮気しているように振舞うだけで、意外と世間でいうほどのバカってそんなにいないですよ。ほっとけ、ほっとけだけです。うるさく神経質に嫉妬深く喧嘩越しで問い詰めると、うるさくなり、100年の恋も本当に御破算です。黙ってほっとけば、外で遊ぶのもつまらくなり、そのうちに優しいいい亭主になりますよ。男って女房にいかにバレないかのゲームをしているだけのようで。

fumiharu0713
質問者

補足

詳細を載せずに失礼しました。私は男になります。過去の質問のURLの載せ方がわからないので、申し訳ありません。