• 締切済み

農法の一種だと思うんですが・・・。

muck farmingってどんな農業なんですか? 誰か知ってたら教えて下さい。 また、その利点と困る点についてもよろしくお願いします。

• tuma
  • お礼率76% (38/50)
  • 農学

みんなの回答

• DESTINY
回答No.2

「有機農法」や「有機農業」なら 「organic farming」や「organic method」です。 「muck farming」って、直訳すれば 「くそったれ農業」です。あまりいい意味には思いませんね。 なお「muck」は「肥料をやる」という動詞にもなりますので、 「muck farming land」と続けば「農地に肥料をまく」で、比較的ましな意味になります。 いずれにしろ、文脈の中で判断するしかありません。

• kawakawa
回答No.1

有機農法のことではないでしょうか? 糞便を用い、化学肥料を用いない農法ですよネ。 利点は非常に自然な農法であること。 化学肥料による成長過多は味や成分を薄くする原因となりますが、有機農法では、これを防げますネ。 弊害としては、周囲への悪臭、糞便を会しての寄生虫や病気というところではないでしょうか。 専門家の方のフォローをお願いします。 以上kawakawaでした

tuma
質問者

補足

どうもありがとうございます。例えば、栄養があり過ぎて、表面流出して河川に流れ込んだら、富栄養化を引き起こすなどの問題は考えられますか?