あきらめられない高校生の恋!彼女に好きになってもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の男子が陸上部のマネージャーである一年生の女性に告白して保留されてしまった。
  • 彼女は恋愛的な意味ではなく、先輩として好きなんだと言っている。
  • 彼女に好きになってもらうためにはどうすればいいのかわからない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてもあきらめられない人がいます。

私は陸上部に所属している高校二年生の男子です。 私には思いを寄せている女性がいます... 彼女は同じ陸上部のマネージャーで私の一つ年下の一年生です。 二週間ほど前に、彼女にLINEで告白し翌日に直接もう一度しました。 告白は初めてではなく、これで二回目です。 一回目は振られてしまいましたが、時間とともにあきらめがつきました。 そして二回目となった今回ですが、そのときの答えは保留... 『先輩としては大好きなので少し考えさせてください』との事でした。 そして私はその後もアプローチし続けました... といっても大好きといってあげるくらいしかなかったのですが... そして昨日『返事が決まったのでいいですか?』と言われたのでLINEで答えを聞きました。 彼女からの言葉は.. 「○○先輩のことはすごく好きです。 でも、それはやっぱり恋愛的な意味じゃなくて先輩として好きなんだって思いました。 好きになろうって思ったりしたんですけど、なんか引っかかるものがあって…恋の意味で好きになるのはきっとないのかな~っておもってしまって…。 なので、○○先輩とは付き合えません… たくさん期待させて待たせてしまったのにごめんなさい…」 というものでした。 私は少し答えを察していたので耐える事ができました。 内心とてもつらかったけど、なんとか私を押さえるものがありました。 しかし彼女から、 「○○先輩もですよ いい人できたら教えてくださいね…」ときて耐えきれず布団の上で号泣してしまいました。 僕には彼女以上の人はいない気がします。いやいません! だからこの言葉は私にとってとてもつらいものでした。 そこから話を続けると実は彼女に気になる人がいる事がわかりました。 そのときはもう、死んでやろうかと思うほどでした。 しかし、彼女をあきらめる事は僕にはもはや不可能なので、彼女には今日の昼『もし○○ちゃんに好きな人がいようとも、俺はそれ以上に好きにさせてみせる』と支離滅裂な文を送りました。でもきっと彼女には伝わったと思います。 しかし、正直今、彼女に何をしてあげられるのか、どうやったら好きなってもらえるのか全くわからないんです... どこからわいてくる自信かわかりませんが私は彼女を一番幸せにできる自信があります。 でもどうすればいいのかわかりません... どなたかこんな自分勝手な私に私にアドバイスをください。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.2

30代のおっさんです。 高校生になると大恋愛はみんなします。 あなただけではないんです。 彼女もおそらく、あなた以外の人のことを好きなんですよね。 その好きっという気持ちは、あなたが彼女のことを好きなのと 同じくらい好きかもしれません。 武田鉄矢の「贈る言葉」の歌詞にも本当に身勝手な歌詞があります。 「これからはじめる くらしのなかで  誰かがあなたをあいするでしょう  だけど わたしほど あなたのことを  深く愛したやつはいない」 っというものです。 これは、男ならみんなそう思いますよね。 でも、これは自分勝手な気持ちですよね。 人の好きな気持ちなんて測ることができないけど、 自分が一番愛している。っということです。 誰もが思いますよね。 きっとあなたもそう思っているでしょう。 だから彼女にそんな文章を送ってしまったんだと思うのです。 もらった彼女は「うれしかった」か「つらかったか」。 冷静に考えたらどっちだと思いますか? 「本当に好きなら、相手の恋を応援しろ」 っとテレビなんかでみることがありますが、そんなものは恰好つけているだけで、 実際にそんな気持ちにはなれないと思います。 なのであきらめることはないですが、もう少し相手の気持ちも考えた方がいいと思います。 ごり押ししてるだけで、これ以上あなたと彼女との間の仲は発展しないでしょう。 なので、今のままのあなたでは、彼女は好きになれないんです。 あなたが変わらないと好きになってもらえないっということです。 このまま、子供のように「〇〇ちゃんの好きな人よりも好きにさせてみせる」なんて 訳のわからないことを彼女に伝えても意味なんてないんです。 「自分がどれだけ好きかわかってくれ」と言わんばかりですよね。 もう少し変わったらどうですか。 あきらめろなんて言いません。 でも、もう少し冷静になって、相手の気持ちを第一に考えるようになれませんか。 フラれたんですから、あなたはもう今のままではむりなんです。 努力して、彼女に振り向いてもらえるようなったほうがいいと思います。 努力ってのは、毎日毎日積み重ねるものです。 すぐには結果はでません。 その間に、彼女が別の人と付き合っても、仕方がないっと思うしかないんです。 十分彼女にアプローチした結果フラれたわけですから。 あなたはこれから、内面から変えていくんです。 彼女好みに変わっても意味がありません。 あなたらしく、いい男に変わるんです。 おじさんもあなたと同じで同じ人に2回ふられました。 結局おじさんは付き合うことはできませんでした。 でも、とても良い思い出として残っています。 私はそれまで全くもてなかったのに、高2の時に4人の女性から告白されました。 まさに片想い真っ最中でしかも1回目の告白でふられたあとでした。 しかし、人生で告白されたのはそれ以降はありません。 今は12年付き合っている彼女がいますが、私から告白しましたし。 それでも、高校時代の恋愛は忘れられません、特別なものだと思います。 そして事実、高校時代のような燃えるような恋心はなかなかないです。 私も友達も高卒で社会人になりました。ですので、大学生活っというものをしりません。 社会人になってからも高校の友達と毎週あっていました。 みんな「高校時代のような気持ちはもう2度とないんじゃないか」っとみんな不安がっていました。 私もそう思いました。 それくらいみんな、高校時代の恋愛は特別なものなんだと思いました。 あなたのことを好きになって良かったと思えるような男になってください。 どんな男になるかは、自分で考えて、自分でそれに近づくように努力してください。 当たり前のことを当たり前にできる人間になれば魅力が上がると思います。 「ありがとう」「ごめんなさい」「おはよう」をちゃんという。 「相手の気持ちを先に考える」「人にやさいく接する」ごく当たり前のことです・・・ 内面から変われば、あなたの雰囲気も変わるはずです。 無言実行です。 彼女もまだ1年生、どんどんキレイになります。 あなたもまだ高2、これからいくらでも変わることができます。

aridan_coco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文を読みながら、涙が溢れました。 私は本当に自分の事しか考えていなかったと深く反省しています。 今の自分でダメなら、磨くしかない回答者さまのおっしゃる通りです。 今、自分でこれはいけないと思っている事をひとつずつ直して、自分に自信がもてるようになるまで、努力したいと思います。 自分らしく誇りを持てるようになった時、また彼女に告白したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#196859
noname#196859
回答No.1

うん。きちんと自己分析出来てるみたいだね。『自分勝手な私にアドバイスを』ってさ。 君の分析通り、君は自分のコトしか考えてない。 『彼女しかいない』…恋してる時は、みんなそう思ってるから。俺もそうだった…と言うか、俺なんか振られ際に『一人前の男になったら迎えに行く』とまで言っちゃったし(笑) でもね、彼女の気持ちも考えてあげなよ。きっと…君を傷付けまいと、目一杯気を使ってるじゃないか。 『好きになってくれて、ありがとう。』『先輩の気持ちに応えられなくてゴメンなさい』ってさ。 優しい子だよね。 そんな心優しい彼女の気持ちを汲んであげなよ。まだ、君は嫌われてない。近い将来…チャンスはあるよ。0じゃない!! ケド、ここで自分のエゴを押し通せば…そのチャンスは限りなく0になる。 ここは一旦引いて、彼女の言う『引っ掛かる』部分を取り除けるよう男を磨け!!

aridan_coco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の自分ですが、少し情熱的になりすぎたと反省しています。 彼女の気持ちを考えず、自分のしたいようにしていました。 昨晩落ち着いて、考え直した結果やはり回答謝さまのおっしゃるとうり、 今は、もう少し自分磨きに専念することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の人に2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • まだごめん、の言葉

    先日、一目惚れした先輩にフラれてしまいました。 私は高校生なのですが、サッカー部のマネージャーという事もあり 男子の先輩との交流も多く、三ヶ月前に一目惚れをしてから 一ヶ月前、ようやくその先輩とメールを始める事が出来ました。 最初一目惚れをした事を先輩達に話した所、どうやらその先輩は 女子と会話をあまりした事が無いらしく目立つ人でもないので、 そして私の性格とも相反しているらしく驚かれたものの 告白したら絶対大丈夫だと言われ続けてきました。 ですが恋愛はいつも受け身な為にどうにも自信がないので お昼ご飯を誘ったり勉強を教えてもらいに図書室へ行ったり等を 繰り返した後、その先輩を知っていくにつれて優しさや笑顔が とても素敵で益々惚れてしまったので電話で告白しました。 ですが先輩に返事を考えさせてほしいと言われた4日後、 「まだごめん」との言葉、有難う、とても嬉しいと言われて失恋しました。 告白も失恋も初めてだったので、 まだ の意味が良く分からず困っています。 フラれてもなお有難う、の言葉の優しさが忘れられず好きなままです。 ですから可能性があるならばこのまま片思いを続けていたいんです。 まだ、の意味とはどういう事なんでしょうか?

  • 好きな人がどう思っているかわからない。

    こんにちは。 私には、好きな人がいます。 彼も私も大学生です。 彼と今まで2回デートしました。 初デートから、彼は私の事を可愛いと褒めてくれて、すごく優しくしてくれています。 2回目のデートで、彼から「一緒に居て楽しいし、すげぇ惚れてる」と言われました。 私も、彼と居ると楽しくて幸せな気分になります。 ですが、恋愛観を話している時に「付き合うとかが久しぶりすぎて、よくわからないんだよね。なんかよく伝えられないけどさ」と彼から言われました。 この言葉を聞いて、私は遠回しにフラれたんだと思いました。 私が「つまり、私と付き合えないって意味でしょ?」と聞くと全力で否定されました。 その発言の後、3回程「さっきのまじで付き合えないとかそういう意味じゃないから!」と言われました。 ですが、私には彼から遠回しにフってきたようにしか聞こえませんでした。 正直、自信もなくなりました。泣きそうでした。 帰りも、一緒に居たいからと送ってくれて、LINEでもまた「さっきのまじで誤解しないでね」と来ていましたが、優しいから傷付けないように言っているのかなって思います。 日にちは決めていませんが、次のデートもするつもりでいます。 ですが、もう脈はないのでしょうか? 何を考えているかよくわかりません。 彼の言葉の意味を憶測で構わないので教えていただけませんか?お願いします。

  • 友達以上恋人未満の人に2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。その人をSとします。 Sとは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 Sとは毎日メール(line)をしていて自分の友達が付き合ってるという話が出たときにSにlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。初告白だったのですが難しいですね。 だけどSは自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をSに言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりSの事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 好きな人がメアドを教えてくれません

      中1の女子です!! 皆さんに質問があります。 私には好きな人がいます。 その人は陸上部の先輩です。 私も陸上部に所属していて、ほとんど喋った事はありません。 でも、凄い目が合います。 これって、気になっているからですか? たまに、ずっとこっちを見てくれていて、 見つめ合うように、あったこともあります。 バしンタインは普通にもらってくれました! でも、手紙は書いたけど.告っては無いです それから全く目が合わなくなりました……(/_・、) これって、興味無くなったからですか? 後、好きでもない女子からもらえると嬉しいですか? 後、メアドが知りたくて 同じ学年の陸上部の男子に協力してもらって、 私にメアドを教えてもいいか メールで聞いて貰いました。 返事は無理って、帰ってきたそうです。 私の事が、嫌いだから教えてくれなかっんですか? 嫌われたくないので、凄く心配です…  質問が多いですが、答えて下さると嬉しいです! 後、付き合っている人はいないです

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • バレンタインデーなので…

    今、気になっている人にチョコか何か渡したいです。できれば告白も…なんて考えているのですが…。 あいさつを2~3回しただけなのに、いきなり渡すのってアリですか??付き合うことってできますか?? 彼は一個上の先輩(中二)で、部活は陸上部かパソコン部(ほとんど来ていないようです)。友達の情報によると、読書が好きで大人しく、シャイな感じな人だそうです。もちろん彼女ナシ。会うことができるのは休み時間、本がたくさん置いてある部屋(図書室みたいな感じの場所)に、ほんのたまに来る程度。最近めっきり来なくなってしまったので、私のことを避けているのかな…と少し気になっています。(私、先輩に会うと緊張して、どうすればいいかわからなくなってしまうんです…笑) 私、顔はよくないし、スタイルも悪いし、成績もそんなによくないし…とりえが無いんです。自信も無いんです。 こんな私ですが、成功できるような、何かいいアドバイスお願いします!!!

  • 違うクラスの好きな人

    私は今、違うクラスに好きな人がいます。 その人はテニス部で、私は美術部です。。。昨年同じクラスで、友達以上恋人未満みたいな関係でしたが、今年クラスが離れてしまい、 全く話さなくなってしまいました。最近になってすごく付き合いたいなと思い、告白を考えているのですが。。。私はLINEを親に許されていなくて、彼のIDどころかメールアドレスも知りません。。。やっぱり告白なら直接言うべきだと思っているのですが。。。いつ、どこで告白すればいいのか分かりません!!私は告白をしたことがなくてなにも分かりません。。。 いつ、どこで告白すればいいのでしょうか?あと、やっぱり告白するなら直接ですよね??ちなみに中学生です。

  • 人を好きになるのって難しいですよね?´`

    はじめまして。 私は現在17歳の高校2年です。 私には最近、気になる人ができました。 いい人なのか、よくわかりません。顔もかっこよくないです。 同じ陸上部で私はキャプテン、その子は一つ年下で、変な子です。でも速い。 私はいつも本当に好きな人には好かれません。 いつもなんとも思っていない人に急に好きと言われます。 私は好きじゃない人にはなんとでも言えるんです。 好きとか、頼りにしてる、とか。好きじゃないから言えるんです。 今も三人ほど告白してくれた人がいますが、私はやっぱりその子が気になります。 最初、その子とはいい感じだったのですが私が短距離に移ってからしゃべらなくなり、今その子は長距離の副部長の子と仲良しです。 副部長の子は私と間反対で、大人しくて、顔は普通です。 私はその子にみっともなくやきもちを妬いています。 私は心の中で、その副部長のコを見下してたのかもしれません。 自分が美人と言われたり、異性から好きと言われたり、陸上部でも速いと誉められることに自信をもっていたんです。 それがどれだけ無意味な事か今はよくわかりました。 私は美人でもなんでもないただの人間です。 たぶん、私はその子と付き合ったりはできないと思います。 でも 最近、隣に座っているだけで、ドキドキするし、心地よくて、幸せです。 こんな自分が情けない気がします。 そのこは完全私に脈なしです。 ならとっとと諦めて、他の異性と付きあった方が良いですよね? でも、私は最近、どうやったら好かれるかとかしか考えていません。 下心の塊です。 そのくせ素っ気ないフリするのに精一杯です。 これが青春ですか?(笑) なんか独り言みたいで、すいません; 乱文失礼しました。