• ベストアンサー

webのキャッシュが残ってこまるのですが。

OSはWin95 ブラウザはIE4.7を使っています。 同一のWebサイトを見るときに、以前のキャッシュが 残ってしまい、いちいち更新をクリックしないと 更新されません。プロパティなどを覗き、 思い当たるところをいじってみたのですが改善されません。 どなたか改善法を教えてください

• ja2aa
  • お礼率90% (47/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEKITOU
回答No.1

IE5.5使ってます、ツール→オプション の一時ファイルの設定で 都度確認とか選べるみたいです。(デフォルトでは自動的に確認みたいですね。) 詳細設定ではブラウザ閉じたら Tempをクリアするというオプションもここにありますね。IE4.7はどうでしょう???私はせっかち君なので、Tempファイルは一番小さい容量の、反応のいいハードディスクに移動設定してキャッシュは小さめ、都度クリアで使ってます。キャッシュ 大きい時よりサクサク動いてる気はするのですが、気が知るだけなのかも??? 確証はありません。 それとcookie無効にすると表示遅いページあるみたいですね。 カウンターとか、広告のあるページで応答が待たされる気がします??

ja2aa
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロパティ内はすべて見ていたつもりなんですけど、 これぞまさに灯台もとくらしの状態でした。 快調です!

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

ツールのオプションの 一時ファイルの設定の中に キャッシュを使うかどうか? みたいな確認項目があると思うのですが、 私はIE5.5なので若干は違うかもしれませんが。 プロパティーや設定の中に一時ファイル・キャッシュなどの項目が あったら、そこをいじればよいと思います。

ja2aa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 投稿してわずかの時間で解決できたことに 驚いています。

• deia
回答No.2

はじめにIE4.7??? Netscape Communicator4.7の間違いでは??? ネスケの場合、編集→設定→詳細のキャッシュの所のキャッシュしたドキュメントとネットワーク上のドキュメントとの比較の所がセッション毎になっていますか?

ja2aa
質問者

お礼

お答えいただき感謝です! ネスケを使ったことがないのですが、使っている友人に 聞くところによると、IEより数段すぐれている面がある とのことでした。この言葉がかなり気になっている昨今です。

ja2aa
質問者

補足

IEは確かです。 商品名としてはIE4.0ですが バージョンは4.7です。よろしくお願いします