-PR-
解決済み

webのキャッシュが残ってこまるのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.86334
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (47/52)

OSはWin95
ブラウザはIE4.7を使っています。

同一のWebサイトを見るときに、以前のキャッシュが
残ってしまい、いちいち更新をクリックしないと
更新されません。プロパティなどを覗き、
思い当たるところをいじってみたのですが改善されません。
どなたか改善法を教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

IE5.5使ってます、ツール→オプション の一時ファイルの設定で
都度確認とか選べるみたいです。(デフォルトでは自動的に確認みたいですね。)
詳細設定ではブラウザ閉じたら
Tempをクリアするというオプションもここにありますね。IE4.7はどうでしょう???私はせっかち君なので、Tempファイルは一番小さい容量の、反応のいいハードディスクに移動設定してキャッシュは小さめ、都度クリアで使ってます。キャッシュ
大きい時よりサクサク動いてる気はするのですが、気が知るだけなのかも???
確証はありません。
それとcookie無効にすると表示遅いページあるみたいですね。
カウンターとか、広告のあるページで応答が待たされる気がします??
お礼コメント
ja2aa

お礼率 90% (47/52)

ありがとうございました。
プロパティ内はすべて見ていたつもりなんですけど、
これぞまさに灯台もとくらしの状態でした。
快調です!
投稿日時 - 2001-06-06 21:02:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

はじめにIE4.7??? Netscape Communicator4.7の間違いでは???
ネスケの場合、編集→設定→詳細のキャッシュの所のキャッシュしたドキュメントとネットワーク上のドキュメントとの比較の所がセッション毎になっていますか?
補足コメント
ja2aa

お礼率 90% (47/52)

IEは確かです。
商品名としてはIE4.0ですが
バージョンは4.7です。よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-06-06 20:41:21
お礼コメント
ja2aa

お礼率 90% (47/52)

お答えいただき感謝です!
ネスケを使ったことがないのですが、使っている友人に
聞くところによると、IEより数段すぐれている面がある
とのことでした。この言葉がかなり気になっている昨今です。
投稿日時 - 2001-06-06 21:05:08

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ツールのオプションの
一時ファイルの設定の中に

キャッシュを使うかどうか?
みたいな確認項目があると思うのですが、
私はIE5.5なので若干は違うかもしれませんが。

プロパティーや設定の中に一時ファイル・キャッシュなどの項目が
あったら、そこをいじればよいと思います。
お礼コメント
ja2aa

お礼率 90% (47/52)

ご回答ありがとうございました。
投稿してわずかの時間で解決できたことに
驚いています。
投稿日時 - 2001-06-06 21:07:29