• 締切済み

調子のいい男

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.1

こににちわ。 いや~調子の良い男の特徴としては、その 場限りの返事、流した返事をしますよね。 まぁメモ帳は、もう諦めるべきかと思います が、そんなに良いものでしたら、それとなく 聞いても良いかと思います。 二度ダメなら三度とも言いますからね。 軍配を上げるなら・・・・、調子の良い男ですかね。 まぁ今後は、調子の良い男には、ご注意してくださいね。 ではでは。

wayo5050
質問者

お礼

その場限りの返事であったことに気づけるのは後日、なんですよね~。その場で気づけるようになりたいです。ではでは(^^)

関連するQ&A

  • 男とは・・・・・。

    現在結婚12年31歳♀です。 みなさんのご意見を頂きたく書き込みさせて頂きました。 私は朝8時から18時まで仕事に出ています。 主人は17時までです。 帰るとゲームか趣味の車をいじっています。 昔ですと男性が仕事に出て女性は家事という感じだったのでしょうが 共働きなのに男性が家事に無関心で協力しないことが 最近、腹ただしく思います。 朝早起きしてお弁当、朝食を作り、朝食の片付けをし、バタバタして会社に行き 家に戻れば座る暇もなく夕食の準備、夕食の片付け、洗濯・・・・・。 こんな非協力的な夫は一緒にいて何の意味があるのか・・・・・ 仕事を残業すれば文句を言われ、出張になれば又又文句を言われ 地区の集まり、学校の集まりに出席すれば遅いと文句を言われ 私は仕事、主人は仕事が休みだったので子供の病院を頼めば「俺?」 飲みに行くと言えば早く帰って来い・・・・。 家でテレビを見ながらウトウトすると「又寝る・・・・」と文句を言われ 主人は自分の趣味にお金がかかると言って毎月5万円お小遣いを要求 家事、その他すべて非協力的 良い所 買いたいものに関しては一切私が何を買おうと文句は言わない。 何をするにも私と一緒にするなら地区のことも手伝うらしい。 しかし私は地区のことを一人でしてもらいその間に別のことをしたいので すれ違いです。 男ってなんでしょうか・・・・・・。 子供2人と3人の方が楽な気がします・・・・。 一緒に居る意味が最近全くわかりません・・・・・。 みなさんどう思いますか・・・・。

  • 誕生日に・・・

    先日、職場の同僚達が誕生日会を開いてくれました。みんなでワイワイやっていると誕生日プレゼントを用意してくれました。集まっていたうちのひとりの男性が誕生日プレゼントでアダルトグッズをくれました。私は、その男性とは同僚としてつきあうだけで、個人的にお互いをよく知りません。 その男性に「これで今晩からさみしくないね~」とまで言われました。 誕生日会の途中から怒りが込み上げ、食べていた料理をぶつけたのですが、家に帰ってからは、ガタンと落ち込んでしまいました。自分の価値のなさに死にたくなりました。 母に相談したところそのアダルトグッズは処分してもらえましたが、いまだ気持ち悪いです。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 家に来たいという男性

    1人暮らしをしています。 まだ付き合っていないし、何度か2人で食事にいっただけなのに、今度家で一緒に料理しようとか、一緒にDVD観ようとか、たいてい3回ぐらい遊んだだけで家に来ようとする男性が多くて、腹が立っています。 いいなと思っていた相手でも、そういう発言をされるとがっかりして、やりたいだけなんだなって思ってしまいます。 相手と真剣に付き合おうと思ってたら、家においでとか家にいきたいとか、そういうこと言わないですよね?

  • 男は女をなんて思っているんだろう?(長文です)

    俺は男なんですが、女性の気持ちはわかろうとはしてるつもりですが、俺の親父に無性に腹が立ちます。 自分は何も動いてないのに母をこま扱いし、あれしろこれしろだの・・・ また、自分はぼーっと大音量で時代劇を見たり家族の好きなものは見せてくれません。 この家は親父が支配しています。 さらに子どもにもキレまくりでたまりません。 今は友達から聞くと、彼氏彼女関係でも多いと聞きます。 しかも紅白のときに親父がイライラばっかりしていたからこんな感じで年は越したくなかったので話しをしよう!と切り出したら「後で聞く!」と子どもよりも紅白が大事なんです。しかもあとになって言っても人の目も見ず聞く耳を持ちません。 普通親って子どもが一番大事なのではないんですかね? さらに母にはいろいろしてもらっているにもかかわらず感謝の気持ちもありません。 言うのは愚痴、怒りだけです。 こんな家庭嫌で嫌でたまりません。 しかし、母は誰のおかげで食えてるの?と断固父の味方です。 母に言ってもなかなかわかってくれません。 そこでみなさんに質問です。 女性の方へ・・・あなたにとって男はあなたを堂思っていると思いますか? その時あなたはどんな気持ちですか? 男性の方へ・・・あなたは女性のことをどう思いますか?大切にしていますか?

  • 怒りの対処方法

    こんばんは。 昨日、街中にある、図書館の出張所にて、自分のカードのパスワードを 発行してもらいました。 私の家から図書館に行くには遠いため、インターネットで予約して、貸出、 返却をその出張所という場所で行っています。 諸事情で再発行したカードのパスワードを設定するため、出張所に行った ところ、係員たちは散々おしゃべりしており、こちらから声をかけるまで気づ かないという感じで始まり、とにかく仮パスワードを発行してもらいました。 が、今仮パスワードを入れてもまったくログイン出来ず。5回も失敗。 ということは、設定されていなかったということですよね。 私はとにかく借りたい本があり、どうしても借りたくて、でも結果、予約出来ず、 借りられず。 つまらないこととは分かっていても、今、非常に、無性に、腹が立ってしょうが ありません。ちょっとおかしいくらい頭にきています。あのときの彼女らの対応が 糸引いているのでしょう。 急がしくて、次に出張所に行けるのは金曜日です。それまでは予約も出来ません。 出張所に行ったら、ものすごい怒りをぶちまけそうです。 仕事中に人が来てるのも気がつかないくらい井戸端して、やっと発行したと思った ら、結局使えない。 ・・・ということを淡々と苦情として言うのはかまわないでしょうけど、怒鳴って 責め立てるのは、やっぱり間違いですよね・・・。 ・・・少しくらいやってもいいでしょうか?

  • 職場の人間関係(年下)について

    40代契約社員です。年下(30代)の正社員の女性との人間関係で悩んでいます。 私の部署は女性は私と彼女だけで、あとは男性社員です。 彼女と私は事務ですが、上司から男性社員のしている仕事も覚えてみないかと 私達二人に話がありました。 彼女は外に出る仕事はしたくない、今のままでいいとのことでした。 私はぜひやってみたいと上司に話して、今度の月曜日にはじめて上司と出張することになりました。 直行直帰で行くことを金曜に彼女に言い忘れていたので、今日彼女にメールして その旨を伝えたところ、出張嬉しいの?と返事がきました。 (なぜそんな事を聞いてくるのかまず疑問なのですが・・・) 私としては正直なところ出張できるのは嬉しかったのですが、 彼女には、仕事だから別に嬉しいとか嬉しくないとかはない、と返事をしました。 すると、前の部署(私は昨年今の部署に異動して来ました)では遠出の出張なんて したことないんじゃない?前の部署にいたら出張なんてまず出来なかったんだろうし 今の上司に感謝するべきだ!みたいな返事が来ました。 おそらく、契約社員である私がそのような仕事をすることが、正社員である彼女は おもしろくないのではないかと思います。 しかしなぜそんなことを彼女に言われなければいけないのか、腹立たしくて仕方ありません。 普段からたびたび彼女の言動に怒りを覚えることはありましたが、 子供なんだから仕方ないと思いなるべく相手にしないようにしてきました。 今回の件も、彼女のひがみという気もするのですが、怒りがおさまりません。 彼女にはっきり言った方がいいのか、上司にこういうメールがあったことを話し 上司から彼女になんらかの対応をしてもらうか、相手にしないか・・・ みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 調子の良い男は

    調子の良い男はなぜ心にもないことをポンポンといえるのでしょうか?私は本当に心から思ったことしか言えないのでその心理が理解できません。

  • 調子のいい男なんでしょうか・・

    以前、距離置きされて、こっちが嫌になって振ったんです。その1ヵ月後その元彼からアド変メールがきました。  携帯変えてないのにわざわざアド変して知らせてくるって・・まだキープしておきたいのでしょうか・・  5日後くらいに了解だけおくったら、ひさしぶりだね、お互いがんばっていこう!!って。自分をいい印象にしておきたいのでしょうか・・距離をおいた理由も不明・・私達は家族同士仲がよく、もしうちらに問題がおきたら家族同士の仲も壊れてしまう、とかなんとかで別れを言うつもりだったそうなのですが、やっぱり別れたくないと彼が言い、私が不安をこぼしていたら、このままズルズル付き合ってもうまくいかないか2度ともどれなくなってしまうと思うから1回距離をおいてゆっくり考えたいとのこと。そのときやっぱり~とは一緒にいたいからとかいってた。昔幼馴染と付き合ってて実際そういうことがあってトラウマになってるらしい。 なんか意味のわからない人ですよね。いざ別れを告げたら泣くし・・みなさんこの彼の言動どう思いますか?

  • 男の人が分かりません

    恋愛経験も人生経験も少ない20代 女です。質問させて下さい。 彼氏ではないのですが、そうゆう関係の人がいます。 別の男性に食事に誘われその方は 仕事でお 世話になっている方で 断れず食事に行きました。 その事をAさんに事前に言っており 食事に行く日、襲われてないか 心配しLINEがありました。 結局、その食事に行った男性とは その日食事だけで終わり手を出されることはなかったのですが、 正直、2人で食事に行くということは 手を出されても何も文句は言えないと 思いますが、その方とは20歳以上年も離れ奥さんもいらっしゃいますのでそんな事は正直ありえないと思い私は接待の様なつもりで行ったのですが、 次の休みの日に2人で出掛けようと 言われたり、奥さんがいない日家に 今度遊びにおいでと言われたり、 正直、少し怖くなりました。 その事をAさんにLINEで言うと ほんとに襲われてないか聞かれ 大丈夫だったけど、怖かったと 伝えると、そんなに?と聞かれ 大人の世界わ怖い!と言うと急に 「は?」とキレられました。 何か気に障る事言ったか聞いても 「はぁ?」と返ってきてなぜ彼が 怒っているのかが分かりません。 色々考え、私の軽率な行動に腹を立てたのかと反省しています。 心配してくれて連絡してくれたAさんに かまってほしくて、食事に行っておいて怖いなどと言った事を反省しました。 怖いと思ったのは本心です。 ただAさんは怒らせた一番の原因がなんなのか、気になって気になって 何も手につきません。 みなさんはどう思いますか?? ご意見頂きたいです。

  • 物忘れがひどい部下。私の対応はまずかったでしょうか?

    病院で事務員をしている36歳の男性です。図書室勤務で、図書や先生方への書類配布などが主な職務です。その中に出張の手配があります。 数日前ある先生の切符を予約しました。それは1週間後出発のものでした。ところが、今日帰宅後課長から電話があり、先生が今晩出発のチケットがまだ届いていないと言っているとのこと。 記憶力が悪いのに加え、ここ数日先生方の学会出張や文献複写などで忙殺されボーっとして、自信がありませんでした。 すぐさま病院へ行き、先生直筆のメモを見ると出発は1週間後で今晩ではありませんでした。課長のところへ行き状況を説明して、その後先生と会いました。すると単純に先生の記憶違いだったのです。 これほどホッとしたことはこれまでありませんでした。 問題が解決して私は家に帰ってきましたが、課長にしたら頼りない部下だと思っただろうな、迷惑だっただろうなと思うと恥ずかしくなってきました。 明日にでも先生方の出張専用手帳を買おうと思いますが、本当に情けない話です。 この職場に勤めて1年が過ぎたばかりですが、いまだ臨時職員です。これだと契約終了の3月以降、契約更新も危うそうです。 そこで質問です。 1.私の対応はまずかったでしょうか? 2.またどんな対応が考えられたでしょうか? 3.上司の方はこのような対応をどう見られますか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう