• ベストアンサー

グアムの恋人岬へレンタカーで行く道順

行き方を教えて頂けますか?道を曲がる際の目印等。 出発地点はグアムプラザホテルです。 いろんな方のブログ等で、道に迷ったと書いてあるので、簡単そうに見えて実はややこしいのかと心配しています。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://goo.gl/maps/uKnGt この道順です  

その他の回答 (1)

• phj
回答No.2

道順は https://goo.gl/maps/S1PYT を参考にしてもらうとして、目印を書いておきます。 ホテルを出ると通称ホテルロード:Pale San Vitores Roadを右折して坂を上ります。 300mも行かないうちに信号のあるT字路に出ます。 そこを右折でこの道自体がPale San Vitores Roadです。 この交差点の右先角の建物2階にはアウトバックスステーキがありますので、目印にしてください。 右折するときつい坂です。登りきるとMarine Corps DriveのT字路に突き当たるので左折してください。 Marine Corps Driveをずっとまっすぐ行くと、マイクロネシアモールに行けるのですが、その先、ルート34に入るのは左折が困難です。 なのでマイクロネシアモールの手前、ウェンディーズを右手に見ながら左折車線に入って左折します。 この道はTwo Lovers Point Driveになります。 そして、しばらくすると一旦ルート34と合流するので、左に流れるように合流し、しばらく進みます。 右に大きくカーブしますが、カーブが終わったところでルート34とTwo Lovers Point Driveが別れ、T字路を左折すると、恋人岬なのですが、目印があったかどうか分かりません。 ただ、道の割には左折する場所が広く(バスが通るため)なっているので、分かりやすいと思います。 グアムは本土よりも運転が荒い、というかあまり譲り合いの精神はありません。日本と同レベル(まあ、地域によっても違いますが・・)です。Marine Corps Driveは流れも速いです。