鉄さび発生!重量ブロックの側面の補修方法や請求方法は?

このQ&Aのポイント
  • 重量ブロックの側面から鉄さびが発生しています。30メートにわたり、すべてに錆が浮いて出て醜い状態となっています。ブロックの製造段階で混入した可能性があります。請負業者に損害賠償や作り直しを請求できるか、または鉄さびの永久的な補修方法はあるのかを知りたいです。
  • 重量ブロックの側面に鉄さびが発生しており、全体的に錆びた状態になっています。ブロックの製造段階で混入した可能性があります。この問題に対して、請負業者に損害賠償や作り直しの請求をする方法や、鉄さびの永久的な補修方法を知りたいです。
  • 重量ブロックの側面に鉄さびが発生しており、約30メートにわたって錆が浮いて出ています。請負業者に対して損害賠償や作り直しの請求をする方法や、鉄さびの永久的な補修方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

重量ブロックの側面の両面から鉄さび大丈夫ですか。

一昨年の夏に重量ブロック4段のうえにアルミフェンスを設置しました。ところが、昨日気が付いたのですが、重量ブロックの側面の両面に金属が見え、鉄さびが発生しています。  丁度、鉄釘が錆びたような感じです。約30メートにわたり、すべてに錆が浮いて出て醜い状態となっています 。  ブロック塀設置に伴うものではなく、ブロックの製造の段階で混入したかと思われます。  損害賠償とか作り直しとかは請負業者に対して請求できますか。  又は、鉄さびの永久的な補修方法などはありますか。  どのような方法で、どのように請負業者に依頼すれば、気持ちよく引き受けてくれるでしょうか。  どなたか詳しい方、御教示いただけますか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

状況が呑み込めない。 施工業者にまず見てもらうことです。

hbwhf268
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、いそがしくて一か月は来られないといわれました。 見るくらい来られない。自分が施工した物件をそんないい方して、無責任としか言いようがありません。どのようにお願いしたらよいのかわかりません。もう一度、お願いしてみようと思います。