• 締切済み

職場に行っても仕事がないとき。

職場に行っても仕事がないとき あなたはどう過ごしていますか? ちなみに、私の職場は仕事が無いときは、 ・お喋りしてはいけない。 ・居眠りしてもいけない。 というところです。 退屈凌ぎに何かしたいのだが、 職場に居ながら、時間を有効に使って過ごす方法は 無いでしょうか?

noname#198253
noname#198253

みんなの回答

回答No.3

溜まっているファイリングをする。自分の業務のマニュアルを使った事のないソフト(ワード・パワポとか色々)で作ってみる。自分のスキルを上げる為のサイトを見て研究する。自分の机の上をそっときれいにする。OKWave見る。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

仕事が無ければ探す。 以前の仕事を見直す等。

回答No.1

OKWAVE見ています(笑

関連するQ&A

  • 仕事中または仕事後のいねむりについて

    私の職場では、仕事のあとに勉強会や会議がよくおこなわれるのですが、最後までずっと起きていられたことがありません。 勤務時間中も、特に午後が眠くて仕方ないです。 どうしたらいねむりを防止できるのでしょうか?

  • 職場での雑談

    職場での雑談に一切加わらないと、いくら仕事はやっても煙たがられるのでしょうか?社長自体がお喋り大好きで、ワイワイしているのが好きなようです。私は黙々と仕事するほうなので、社長に煙たがられているような気がします。。 たまに私が上がる時間になると、私よりも先に帰ったりします。それが露骨なんです。お先に失礼しますと言われるのが嫌なようです。どうしてだと思いますか?ちなみに社長は朝は私より遅くに来ます。

  • 職場で浮いています

    飲食店の副店長をまかされています。 仕事をすること自体が好きです。作業をしていることが好きです。接客業で常にお客さんに見られることを意識して、なるべく仕事中は仕事の話しかしないように心がけています。時間ができたら店内掃除やお客さんから見たときの視点などをずっと考えていたいです。でも店長を含め従業員はおしゃべりが好きです。あたしもおしゃべりは好きですが仕事中はしたくないです。自分を正当化してますけど。正直辞めたいと思っています。接客業ではなく、作業に集中する仕事とはどんなものがあるでしょうか?みんながやる気のある職場で働きたいです。

  • ある程度仕事中に雑談がある方が健全な職場と言えます

    お喋りしすぎは良くないけど ある程度仕事中に雑談がある方が健全な職場と言えますよね?

  • 職場に好きな人がいます。歳上で21歳です。

    職場に好きな人がいます。歳上で21歳です。 勇気をだして、アドレス交換をしましたが、メールがなかなか続かないです。 因みにメールも送っても返ってこないし、帰ってきても◎時間後とか、送り返しても返ってこなかったりします… 今週の月曜日に好きな人と仕事が終わる時間が一緒だったのでメールで 『宿泊ファイト(^-^)v お疲れ様でした。』 って送りましたが返信がなかったです… あと、以前は休憩中や仕事中に会話をしてましたが、最近になって喋りかける勇気が湧いてきません。何を話したら良いのか分からなかったり、喋りかけてもシカトされたり、素っ気ない態度されたら怖いからです… よく、《脈が無かったら、諦めろ》って言いますが、諦めたくないです… 僕はどうしたら良いでしょうか?

  • 職場で。恋と仕事。

    職場で気になる男性がいます。でも喋ったこともありません。 同じ場所で仕事をしているものの、特に喋る必要がないからです。今まで喋った事もないし、今さら喋りかける(挨拶など)もわざとらしいです。 仕事で質問とかすることもないですし共通点が全くありません。 私自身大人しい性格だと思われていると思うので、今さらその男性にだけ喋りかけるなんてわざとらしくて、周りから変な目で見られるような気がします。 でも、その男性と喋りたいです。 何か喋る話題とかきっかけとかありませんでしょうか? その男性にも不自然と思われない内容で、周りの人からも色眼鏡で見られないないように、何かありませんでしょうか? 職場ですので、その男性にも周りの人達にも『仕事場であって恋愛場ではないんだぞ』と思われないように行動したいです。何せまだ仕事のできない身分ですので。20前半ですが今まで彼氏ができたことなく男友達も一人もいなくて、どうしてよいのかわかりません。(女性友達にずっと彼氏がいないって相談すると『嘘でしょ?何で?』とか『すぐできるよ』とかいわれてしまいます。 何でかなのか私が聞きたいです。 どなたか、この男性に喋りかける内容等のアドバイスください。

  • 仕事を押し付け合う職場

    最近転職をしたのですが、時間が経つにつれ転職先の職場で気づいた事があります。 みなさん結構ベテランさんなのですが、自分の分からない仕事は 「分からないから」と言って一切やらず、それぞれが仕事を押し付け 合っているのです。 私は入ったばかりなので分からない仕事もどんどんやって覚えたく、 仕事を引き受けているのですが、 このままだとどんどん色んな仕事を押し付けられそうな感じがしてきました。 いくらベテランだとしても「分からないから」という事だけで 自分の仕事の範囲内の業務を断るとはありえるんでしょうか? こんな職場初めてで戸惑っています。 私も郷に入れば郷に従えで、ある程度断っていったほうが良いのでしょうか?

  • 職場でのおしゃべり

    職場に、すごいおしゃべり好きな人がいます。 最近、その人のおしゃべりが気になって仕方ありません。 仕事に関係ない話を休み時間が過ぎているのに話し続けていたり、お客さんの前でも全く関係のない話をしたりしてます。 自分の仕事が暇な時は、自分に話しかけられているわけじゃないのに話に入ってきたりします。 全く話すなとは言いませんが、もう少し控えてほしいと思います。 どのように注意したらいいでしょうか? 皆さんの会社では、どうですか? このくらいは許すべきなのでしょうか?

  • 昼休みの仕事

     職場で昼休み、のんびりしていてちょっと音楽でも聴こうとしたり、同僚とおしゃべりしていると、時々上司が仕事を言いつけてきます。特に急ぎの仕事でなくても、こういうことがちょくちょくあるのですが・・・皆さんはこういうとき、どうやって交わしますか?交わさず素直に仕事をされますか?何か交わす方法が無いかなと思っているのですが・・・。  ぜひ、教えてください。

  • この職場ってブラックですか?

    すごく困ってます。今まで見たことないので、人間性に問題はあるとは思うんですが、 単なる遊びなのか、仕事なのか混乱してます。それともよくあることなんでしょうか? その職場にいる人たちの行動 仕事よりかおしゃべりが大事、どれだけしゃべれたのかが仕事の評価 おしゃべり仲間というのを作り、ひいきで仲間外れにして仲間意識を強調 女子高校生二人の15歳に対してやたらとひいきを強調(どうだ、ひいきされた女子高生羨ましかろうと私に必死に当て付け、こちらからして意味が不明) 40代職場男性15歳女子のメルアド教えてもらおうと必死、後々問題になる 70代職場男性15歳女子のフルネームを必死で覚え下の名前で「あかりー」とか素っ頓狂な声で媚びる(これも意味不明、15歳女性に何かあったのか?) とにかく一番問題は、仕事内容をちっとも教えない性質、たいして仕事しなくていい、ただ若くて女、男ならおしゃべりだけで仕事がもらえると豪語(今まで経験してきた仕事の中で一番意味不明)。 経験よりか、若さとしゃべりと性別。 時間給1000円以上だが、仕事内容よりか、とにかくしゃべり(仕事のモチベーション下がる) 。 職場男性の精神年齢、全員中学生レベル。どうもしたくない仕事を生活のために仕方なくしてるので、精神的にきついらしい。 教えない、ただしゃべるだけ、仕事の厳しさいらない ただし、誰かさんに優劣つけ仲間意識で外の人を仲間外れにして、ひいきし、教える優劣を必死でアピールの仕事。 これ、何なんでしょうか?仕事厳しくなくてよい、しゃべりだけ、だったら初めから接客の仕事って書いとけよって思いました。 また素っ頓狂なおばさんが、それは職場いじめ、また来てもらいたいの、 あなたに励ましと、さらなる困惑しそうな頓珍漢な意味不明さでアピールされました。 仕事しなくていい仕事が初めてなので困ってます。 この人達って一体何なんでしょうか?ひどい過疎地の田舎なので頭おかしいんでしょうか?

専門家に質問してみよう