前立腺炎になった彼へのアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼(20歳)が前立腺炎になり、禁欲期間中にストレスを感じています。禁欲についての質問と前立腺炎の改善方法についてアドバイスを求めています。
  • 前立腺炎により血精液症状が出ている彼。禁欲期間中のストレスや辛さについてアドバイスを求めています。
  • 彼が前立腺炎になり、禁欲期間に辛さを感じているため、アドバイスを求めています。また、前立腺炎の改善方法についても質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が前立腺炎になりました。

彼(20歳)が先週、「精子に大量の血が混ざっていた」と言っていたので、月曜に泌尿器科に行かせました。 病院では「ストレスによる免疫の低下で菌が入り、菌が前立腺に炎症を起こさせた」と言われたそうです。 (前立腺炎による血精液症ということでしょうか…) そこで、先生に「1週間は禁欲しなさい」 と、言われたそうなのですが、 彼にとって、それが1番のストレスになっているようで、イライラしたりタバコの本数も増えたそうです。 禁欲2日目にして、限界が近いようなのです。 そこでお聞きしたいのですが… Q1:1回程度ならオナニーをしても大丈夫でしょうか? (私的には次回、病院に行く来週まで我慢しろと言っているのですが、我慢できないようなんです…) Q2:男性にとって、禁欲はとても辛いようなのですが、その辛さを緩和させる方法はありますか? Q3:前立腺炎は、完治するまで長いようなのですが、 普段の生活(病院でやってくれること以外)で前立腺炎の改善になることはありますか?(いまのところ、水分を多く取るということは分かりました。) 3つの質問のうち、1つでも分かれば アドバイスお願いします!! 彼があまりにも可哀相なんで…。 どうぞ、よろしくお願いします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 細かいことはわからなかったので、検索してみました。 (1)サイトを検索してみて見ると、“夫婦生活は制限する必要はない”と書かれてあるところがありましたが、それでも制限されているということは、それだけ“軽くはない”ということかな?と思いました。(不安をあおっているわけではないのです。ごめんなさいね。)だから、できれば我慢した方がいいのですが、ギリギリとなると、医師に相談した方がいいのかもしれません。性欲は個人差が大きいですから、1週間だろうが2週間だろうが我慢できる人は大丈夫です。でも、あなたの彼の場合はそうではないのですから、相談した方が彼も楽かもしれませんね。 (2)他の事に目を向けるしかないかと思います。でも、上にも書きましたが、医師に相談してみるのも方法化と思います。 (3)慢性化すると、長い方もいらっしゃるようです。 今の状態は、急性前立腺炎と言われませんでしたか? いま、不養生していると、慢性化してしまうことも考えられますので、十分ご注意ください。 http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/zenritusenen.htm http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/y/index.html 「前立腺炎」で、色々なサイトが出てきます。 そちらでもぜひご覧ください。

参考URL:
http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/zenritusenen.htm,http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/y/index.html
nanaovvtomomi
質問者

お礼

彼に、相談するよう言っておきました~。 彼は慢性だか、急性だか、 お医者さんに言われてないようです…。 なので、ちょっと分からない部分もありますが、 サイトが役に立ちました! ありがとうございました