メールが届かない

このQ&Aのポイント
  • メールが届かないという問題が発生しています。送信してきた相手のメールに返信しても届かず、新規作成でアドレスを入力しても届かない状況です。
  • また、出ているエラーメッセージには、メールフォルダがいっぱいであるためにメールが配信できないという情報があります。
  • この状況は、私のPCの問題なのかどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届かない

Your mail message to the following address(es) could not be delivered. This is a permanent error. Please verify the addresses and try again. If you are still having difficulty sending mail to these addresses, please contact Customer Support at 480-624-2500. <info@kr1shijue.com>: child status 100...The e-mail message could not be delivered because the user's mailfolder is full. 送信してきた相手のメールにそのまま返信しても上記の様なメッセイジが出てメールが届かない、 新規作成で直にアドレスを入力しても駄目でした(何度かやったが) 私のPCが悪いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デーモン(交信管制塔)からと思える [英文] の末尾2行を見ると、 相手方のメールボクスが満杯なので配信できませんでした、という 知らせのようです。 相手方へ、電話かファクスなど何らかの方法で、受信メール箱を整理して不要書信を削除して貰えば、相手方のメール受信が回復する筈です。  回復後、再度の送信が必要です。 メール受信のしくみを、御存知かもしれませんが、説明します。 相手が受信するメールは、プロバイダー(中継親局)のサーバー受信箱に次々と収納されます。 各自が自分のPCで受信ボタンを押と、親局サーバーから自分のPCへ流れ込んで収納されます。 このとき、親局サーバーに保存されている自分宛のメール多数は、二通りのどちらかの処理になります。 (A)自分のPCへ受取ったメールは、親局サーバーから自動消去される。 (B)受取り済のメールも、親局サーバーの中に保存されたままになる。 どちらなのかは、自分のPCのメーラー(メールソフト)の設定です。 (A)は受取メールが受信箱から自動消去されるので、手間が省けます。 多数のメーラー併用の場合、どれか一つが(A)に設定してあると、あと出しのメーラーは受信文が無いことになります。 (B)は、予備機PCや、外付けHDD(ハードディスク)内にもメールの自動収録可能です。 (B)の場合、受信メールを削除・整理しないと、親局サーバー内の自分宛メール箱が満杯になり、それ以上の受信が不可能になります。   

ryu4496
質問者

お礼

良くわかりました、ご親切に有り難うございました。

その他の回答 (2)

• kon77
回答No.2

私は英語が得意ではないですが、翻訳サイトで翻訳した文章を、私なりに解釈すると以下のようになりました。 --------------------------- 指定したメールアドレスへのメール送信は出来ませんでした。 アドレスを確認してから、もう一度やり直してください。 ユーザのメールフォルダがいっぱいになったため、メールを送信出来ませんでした。 --------------------------- 違うかも知れませんが、相手方のメールサーバーが一杯という事はないでしょうか。

ryu4496
質問者

補足

トラブルシューティングで「ローカルエリア接続」には有効なIP構成が有りません。と出ますがこれとは関係は無いでしょうか。またこれはどの様な事を云ってるのでしょうか。意味と解決策が有れば教えて下さい。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  相手さまのパソコンも、体調が悪かったのかも しれませんね。  ごめんなさい。  あなたのパソコンは、悪くないと思います。  また、返信してみてください。 と思います。