• ベストアンサー

画像のグラフ

すいません。 縦軸のタイトルと横軸のμg g^-1の意味を 教えて欲しいです。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

cocoons/worm/week はそのままでしょう. 例えば 2週間で 100匹の幼虫のうち 25匹が繭を作る (= さなぎになる) なら 25 cocoons / 100 worms / 2 weeks = 0.125 cocoons/worm/week. もちろん本当に 2週間も待つのもどうかって話だが, その辺はてきとうに換算するってことで.

24816xyz
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

グラフの文字が不鮮明で読み取れませんが、 おそらくはconcentration、濃度でしょう。 すなわち Xμg/gとは、1グラムあたりに何かがXマイクログラム混じっているということでしょう。

24816xyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 横軸は、濃度(μg/g^-1) 縦軸はcocoons/worm/week と書いてあります。