米国でまた「旭日旗」。騒ぐコレアン

このQ&Aのポイント
  • 今年の3月に、米国ペンシルベニア大学の食堂のステンドグラスが「旭日旗」であるとして同大学の韓国系学生がそのステンドグラスの撤去を求める騒ぎがあった。
  • マケドニアの国旗も「旭日旗」と酷似しているため、韓国人の抗議の対象になっていたことがある。
  • 韓国人の「旭日旗」に対する反応は個人によって異なり、嫌悪感、嫌がらせ、愛国心の誇示などの動機が存在する可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

米国でまた「旭日旗」。騒ぐコレアン

またコレアンのバカ騒ぎの記事です。↓ http://www.news-postseven.com/archives/20140610_259673.html 韓国人が「旭日旗」を日本の戦犯旗として忌み嫌うのは広く知られてますが、今年の3月に、米国ペンシルベニア大学の食堂のステンドグラスが「旭日旗」であるとして同大学の韓国系学生がそのステンドグラスの撤去を求める騒ぎがあったそうです。中心になったのは韓国「人」学生。 あとから大学外部の韓国系団体が騒ぎに加わってきたが、同大学は撤去しないことを決定。ま、あたりまえのことですが。 マケドニアの国旗も「旭日旗」と酷似しているため、韓国人の抗議の対象になってたことがありましたね。(今もサッカー日本男子のW杯ユニフォームの薄い線を旭日旗としてFIFAに抗議してます) ここまでくると薄気味悪くないですか? 彼らはマジなんですか? 本気で「旭日旗」そのものを嫌っているのか、騒ぎを大きくして日本人に嫌がらせしたいのか、自分の愛国心を同族に誇示したいのか、ただ遊びたいだけなのか? 一応のところ、中韓による反日ネタでゲッソリ痩せ細っていたネトウヨさん達にとっては、ペンシルベニア大の一件はちょっとは救いになりましたか、どーですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.2

撤去しないけど、日本がそこまで恨まれる国だというのは伝えられたと思います。アメリカ人なら抗議であれその行動力の価値を認めるでしょう。 安倍晋三の愛人が日本女性奴隷教会の元会員か知りませんが、安倍晋三が韓国を支援する限り続きますね。韓国は安倍晋三の先輩たちが作り出した国だというわけです。北朝鮮なみに潰せたのに育て上げてもっと発展させようとして理研もハンヤン大学も麻生太郎総理大臣を訪問でニコニコです。 安倍晋三は韓流タレント顔負けの日本人搾取の韓国愛ですね。 批判されないんですよ(驚) 記録していきましょう。キチガイ民族の一般人がどう安倍晋三を信仰し将来の日本人に迷惑をかけるのかを。 滅茶苦茶ですよね、馬鹿過ぎるんですよね。馬鹿同盟です。賢い人はサイトを去っていくそうです。

jupun
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

ご存じだとは思いますが、「ソチオリンピック」の開会式の旭日旗風の模様、キム・ヨナ嬢が滑っていた時に発せられた模様についても、一切抗議や火病をこじらせた、という報道はありませんよね? ただの集中線/放射状に延びる線が旭日旗模様だと言い張るのだとするならば、それらすべてに対して文句をつけるべきであり、もちろん、日本の某新聞社など放火されてもしかるべきだと思います(そうなんですよね。あれが旭日旗に見えないというのなら、完全にダブルスタンダード)。 でもこれを言い出したのは意外に歴史が浅いことも事実です。2011年某国のサッカー選手の猿真似が人種差別につながると問題視されるのを避けるため、「旭日旗が見えたので抗議の意味で行った」といい始めたのが発端であり(現場に旭日旗がなかったのにどうしてそんなことを言い出したのか疑問ではある)、それ以降、戦犯旗などという珍妙な解釈がまかり通るようになったものです<当然、そんなことを言っているのは某国しかおらず、ナチスのハーケンクロイツと同一視しているのも某国だけ>。 さて質問者様の疑問…  >本気で「旭日旗」そのものを嫌っているのか、騒ぎを大きくして日本人に嫌がらせしたいのか、自分の愛国心を同族に誇示したいのか、ただ遊びたいだけなのか? まず旭日旗=日本(を象徴する)の旗ですので、そのものを嫌っていることは容易に想像がつきます。ただ、ロシア発祥の模様には文句を言わなかったところが腑に落ちません。正直もう「嫌がらせ」ではなく、完全にケンカを売っています。愛国心の発露ではなく、反日教育の結果の「反日無罪」がなせる業だと思いますし、それが一種の糧になっている国民性ですから、遊んでいるとも受け取れます。 ちなみに今嫌韓を主導しているのは「普通の一般的な日本人」であり、「ネトウヨ」=それを言うことで日本を貶めるかの国の人々をさす ことがデフォルトになりつつあります。ネトウヨでは私自身はありませんので、一応念のために。

jupun
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 「FIFAは黙っているつもりか」  旭日旗

    ■ 「FIFAは黙っているつもりか」… 米紙に日本代表ユニフォームを批判する広告=韓国メディア http://news.searchina.net/id/1533654 だそうです。昨年中にも次のような記事が出てます。 ■ サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国猛反発「旭日旗を連想」 http://news.searchina.net/id/518296 日本サッカー代表のユニホームの薄い線を旭日旗と言うのなら、陸上自衛隊や海上自衛隊が現在使用中の「旭日旗」は何なんでしょうね? 旭日旗が「戦犯旗」とされているようですが、その辺はそれが国際通念になってるとは思えないのですが。 日本で開催されたサッカー試合で旭日旗が退去させられたことがありましたが、FIFAでは旭日旗は禁止なのですか? 上記記事内にあるソ・ギョンドク誠信女子大学教授というのは、そういう反日企画を通して金銭的利益を受けているのでは、と疑ってます。そうだとすると益々これからこの種のことは盛んになるかと。 「FIFAは黙っているつもりか」どうかは知りませんが、「ネトウヨは黙ってます」よね。無駄にギャーギャー五月蠅いのはいつもの通りですが。 と、そーゆー質問ですが、分かり易く言えば、 「韓国人はバカなのか?」ってことを質問してます。ネトウヨと韓国人のどちらがバカかを説明してもらってもイーです。

  • 旭日旗を戦犯旗と呼ばないと歪曲報道なのですか

    韓国では旭日旗を戦犯旗と呼ばないと歪曲報道と言うそうですか、どう思いますか。 (前略) 今回もやはり「(旭日旗を)日本の侵略戦争のシンボルと位置づけているが、言いがかり」と韓国の抗議を非難し、同じ論理で「韓国が日本を非難するときに使う戦犯国という言葉は国際通念上存在しない。ましてや戦犯旗という語は韓国人の間だけで通じる造語」と嘲笑した。 東スポは戦犯旗論争が大きくなるたびに積極的に問題をわい曲する記事を掲載した。 先月3日、徐教授がアディダスの広告映像に登場する戦犯旗に対して修正を求めると、その2日後「懲りないイチャモン」としながらこれを皮肉った。 (中略) 旭日旗の擁護、事実に対するわい曲は日本極右階層を中心に大衆の間でも広く行われている。 日本週刊誌「週刊ポスト」電子版「NEWSポストセブン」にコラムを寄稿している日本国内の著名人も、旭日旗に対して「韓国では旭日旗を“戦犯旗”などと表現するらしいけど、なんともよくわからない言葉だ」とし「単純に“軍旗”でいいじゃないか」との発言をして日本国内の良心勢力から批判を受けた。 このコラムの寄稿者である整形外科高須クリニックの高須克弥院長は「いまだって陸上自衛隊と海上自衛隊で使われている立派な旗であって、歴史的に問題があるものではないことは自明」とし「ただただ日本を叩くためのネタを探してきて捏造しているだけであって、まったく意味がない批判」とあざ笑った。 このような日本メディアの雰囲気について、徐教授は「日本メディアには問題意識がない。韓国だけ戦犯旗だと言いがかりをつけているというふうにわい曲されて間違って受け取られるおそれがある」と懸念を伝えた。中央日報日本語版より 『<戦犯旗根絶特別企画>「旭日旗狩りは韓国だけ」…日本メディアのわい曲報道』 https://japanese.joins.com/article/848/243848.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|related

  • 米国奴隷犬ポチ、売国奴・安倍晋三が犯したミス

    韓国における新たなる慰安婦像の設置で日本のネトウヨが大騒ぎしております。 この騒ぎは2015年12月の韓国政府と安倍晋三との間で行われた日韓慰安婦合意に端を発してます。 日本政府側の言い分 ・慰安婦像を撤去すると約束した。 ・少なくとも、慰安婦像の撤去に韓国側が「努力する」との文言を取り交わした。 韓国政府側の言い分 ・慰安婦像撤去については何の取り決めもない。 と、こういうことですので安倍晋三が何にたけり狂ってるのか、韓国政府側は全然わからない様子。実に不思議そうな顔をして安倍晋三を見てたわけです。 慰安婦像撤去については単なる安倍晋三の希望に過ぎず、韓国との約束では全くなく、安倍晋三としては韓国側のご厚意にすがって慰安婦像が撤去されるのを100年でも1000年でも待つしかないという状況です。 少しでも早く撤去してもらおうとこの前10億円払い込みましたが。ナシノツブテで。 そもそもネトウヨにとっての根本的な問題が、安倍晋三の取り交わした慰安婦合意により日本政府が公式に ● 慰安婦への日本軍の関与を認め、 ● 慰安婦に対する日本国による強制性を認めた。 という点にあります。 ネトウヨとバカウヨ言論人から「日本一の売国奴」と非難された河野洋平すら漠然として誤魔化し通した上の2点を、安倍晋三はオバマの勅命に従って公然と認めてしまったのです。 ▼ 米国奴隷犬ポチ、売国奴安倍晋三であります。 以上詳説した問題点について、ネトウヨは分かってるのでしょうか。 大半のネトウヨは全然分かってないようにしか見えないのですが、私のそういう観察で合ってますか。 1、 合ってる。 2、 分からない。 3、 その他。

  • さしこむの漢字について

    日本語を勉強してる韓国人です。 本でこんな文章があります 薄曇りなのにステンドグラスのカラフルな 光が礼拝堂の中に差し込み、壁一面がまるでミロの絵画のような美しさ。 ここで”差し込む”という単語は辞書を引いても出てませんでした ”射し込む”という単語はあったんですけど ”射し込む”と”差しこむ”とどちらが正しいですか

  • アメリカのペンシルバニア大学について

    義妹が国際結婚をしてアメリカに在住しています。 この度、甥がペンシルバニア大学に入学しました。 優秀な大学とは聞いているのですが・・・ 日本に置き換えると、同レベルの大学はどこになるのでしょうか。 教えてください。

  • 米国における日系と韓国系の力関係は?

    何故か慰安婦の像の問題や米議会でのロビー活動等に於いて韓国系企業やコリアタウンの話題や献金等での影響力が多く、日系の存在が目立たない報道がなされますが・・・ また、日韓の相互理解や友好に反し、日本人の名誉や気質へのイメージダウンとレッテル貼りにもかかわる、歴史誤認の捏造偽造のグレンデール市の慰安婦像の撤去の署名運動ですら米国人の主導で行われているのは何故でしょうか? そもそも母国・日韓の国力の差を考えると、これらの韓国系の存在感や攻勢に対する⇒在米の日系企業や日本人社会の言動が良く分からず伝わって来ない、それは何故なのか疑問です? その背景や理由や実態をご存知の方に米国内の実情をお教え願いたいです。 ◇移民や帰化や国際結婚を含め、米国社会で歴史的・人口比・社会的地位で、長く多い、高いのでしょうか? ◇愛国心や慰安婦問題・強制連行・竹島問題に於いて、主として反日的な韓国側のPRや広報活動の攻勢・話題や記事が多く強い為でしょうか? ◇サムスンや現代等の企業並びに米国在住の商人や学生も反日政策や教育の影響から、歴史問題や政治的な関心が高く、日韓の個人・家庭・社会での彼我の関心や行動力の差が日本を標的にした テーマやキャンペーンやスローガンと成り、それを支える献金や署名活動やデモのエネルギーになっている。 ◇その他 <関連記事> http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0401K_U4A100C1FF8000/ http://www.sakura-bbs.net/sa0p494.html https://www.youtube.com/watch?v=UtnHeeer0Us http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210250   http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210242 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234004 http://news.searchina.net/id/1520045

  • 旭日旗イタリア業社韓国抗議に皮肉2013年に暮らし

    旭日旗使用のイタリア業社、韓国の抗議に対し皮肉った回答 「単なる旗、我々は2013年に暮らしている」 韓国内のヌリクン(ネット使用者)が製品に旭日昇天旗を使ったイタリアの業社に抗議をした。しかし該当の業社は問題は無いとし、むしろ皮肉った態度の回答を送って物議を醸している。 8日(韓国時間)、あるフェイスブックのユーザーは「非常識なイタリア業社が彼らの製品を通じて国史を侮辱して馬鹿にした」という書き込みと同時に一枚の写真を掲載した。 この写真はイタリア業社『Benjamins』の携帯電話ケース(製品名=S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG)で背面が日本戦犯旗の『旭日昇天旗』でデザインされている。 匿名のヌリクンは『Benjamins』側に、「あなたたちが使用している旭日昇天旗は第二次大戦の 日本の戦犯旗だ。 旭日昇天旗はドイツのハーケンクロイツに等しい象徴で、この旗が製品に 使われた事が信じられない。この製品が消費者の激しい抗議を受ける可能性があること知って おかなければならない」という内容の電子メールを送って抗議した。 これに対してBenamins側は回答を通じ、「(旭日昇天旗は)単なる旗」としながら、「あなたの論理 どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」と 聞き返した。 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=008&aid=0003045176 旭日旗は海上自衛艦旗に使用されているのを見ますが戦犯旗や使用制限されているのでしょうか? 個人的に日出る国の日が照っている文様はただの日の丸よりもかっこよくて好きなのですが使用するのになにか問題があるのでしょうか? 皆さんは旭日旗のことどう思いますか?

  • 韓国ソウルの日本大使館前、同胞に見捨てられた少女像

    やっぱり、韓国人も昔、日本に強制連行された無垢な少女達に対して、朝鮮のいい大人達が抵抗も抗議も何もしなかった後ろめたさを感じて、あのような像を作ったんでしょうかね!? こういう事を言うと、『強制連行などなかったのです。』とか『慰安婦などいませんでした。』などと無気になって言う人達がいますが、こういう人達に限って、『韓国に抗議し、像を撤去しないと従軍慰安婦がいた事が既成事実になってしまう。』などと言ったりもします。 私は既成事実になったとしてもいいと思いますよ。 いや、日本の方から進んで既成事実にしましょうよ。 『朝鮮人の大人達は少女達を見捨てたという事を』 事情通のみなさん、そう思いませんか?

  • 韓国 「我々もIOC日本の旭日旗に対し抗議する」

    【五輪】 韓国 「我々もIOCに日本の"旭日旗"応援に対して抗議する」 “独島(ドクト)セレモニーは問題になって、旭日旗は問題にならない?” ‘カーディフの大勝’の主役パク・ジョンウのメダルが保留されるやインターネットユーザーがグツグツ沸いている。インターネットユーザーは日本の‘旭日旗’使用を問題視して対抗をする構えだ。 パク・ジョンウは‘独島(ドクト)は私たちの土地’と書かれた紙を観衆から受け取って走り、日本が国際オリンピック委員会(IOC)に問題提起して銅メダル授賞式に参加できなかった。産経スポーツなど日本言論はすでにパク・ジョンウのメダル剥奪の可能性に言及している。 オリンピック憲章第50条には「オリンピック競技場や関連施設で政治的な目的で宣伝活動 を禁止しており、違反時には該当選手の失格や選手資格取り消しなどの処罰を下せる」 と明示されている。 これに対しインターネットユーザーは大型オンラインコミュニティ掲示板を通じて 「旭日旗抗議メッセージを送ろう」などの掲示物を相次いであげていている。 あるインターネットユーザーは「旭日旗は第二次世界大戦の時の日本国家主義と ナチズムを象徴する」とし、「人種差別主義と帝国主義の象徴である旭日旗の使用を IOCが許可しているのを見過ごすことはできない」と主張した。 更に「旭日旗はヨーロッパ国家が競技する時ナチマークを持って揺さぶることと違わない行為」 「ヨーロッパでナチを象徴する旗を掲げて応援するのは想像することもできないこと」 などの内容を入れたコメントが次から次へ上がってきている。 http://sports.donga.com/3/all/20120812/48573184/1 旭日旗は禁止されているものなんですか? 旭日旗を振っていたのは日本人ではなく観客の外人ですが、 それでも日本が抗議される内容なんですか? 他国他人日本のことなどではなく、 韓国選手がやったことが問題だったと思うのですが、 自分のことを棚に上げて、 韓国は一体なにを考えているのでしょうか? 参考画像 http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/c/5cf03fb1.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/b/bbbcd517.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/e/4e51af16.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/b/eb9b339a.jpg

  • 日本に留学する韓国・中国の人

    日本に留学する韓国・中国の人 最近、韓国人や中国人がアメリカの大学に多く留学していると聞きますが、日本の大学にも数多くの韓国・中国から来た人がいます(一流大学のキャンパスを見ればわかります)。 そこで、アメリカに留学する人と日本に留学する学生の違いを教えて頂ければと思います(それぞれの志向や将来の希望、能力など)。 (日本人がよく言うのは、「中国人・韓国人も一流の学生はアメリカの大学を目指し、二流の学生が日本を目指す」ということですが、本当にそうなのでしょうか?日本人がそう答えるのはわかりきっているので、韓国人・中学人留学生から直接聞きたいです。)