• 締切済み

高校生警察の取調べについて

高3です。 バイト先のレジ付近に忘れ物の財布があったので、財布の中身のタスポを抜き取り、後は忘れ物としてレジに預けておきました。そして五ヶ月ほど経って最近警察にみつかりました。この 際、遺失物横領罪として現場の写真を撮りにいくのでしょうか?現場とは、バイト先のレジのことです。お客さんや二年間働いてきたスタッフに見られながら撮影するのでしょうか?これだけは避けようとしても避けられないのですか?

みんなの回答

• maronet1
回答No.3

あなたが警察のチェクリストに上がってることは避けられません、これには免責がなくあなたが全国渡り歩いてもそのような犯罪やそれ以上の犯罪が有るたびにあなたの身辺調査(あなたやあなたの家族には全くわかりません)をします、警察用語で、一度あることは必ず二度あるを合言葉に大罪を犯した犯人を捕まえているのです(更正してほしい一心で)最後に将来あるあなてえ「自分が自分に嘘をつくな、自分が自分をだますな」

回答No.2

残念です。なぜそんなことを?

• norikhaki
回答No.1

>これだけは避けようとしても避けられないのですか? 避けられないでしょうね。自業自得です。