• ベストアンサー

六角レンチ? ヘックスソケット?

kenshiro777の回答

回答No.3

トルクを掛けやすい。 なめにくい。 場合によってはトルクレンチを使用出来る。 T型ハンドルとの使用で同型複数ボルトを迅速作業。 よって、ソケット多用派です。 ソケットは主にKTC製を使っています。 奥まったところはロングタイプを使用すればいいし、 何も全サイズ一気に揃える必要もありません。 自分が使うサイズを都度揃えればいいだけです。 車載工具として携帯するとか、低トルクなものに使用するとかで レンチを使う時もあります。 レンチはPB製を使っています。