• ベストアンサー

「さかな、さかな、さかな~」って?

ある歌を探しています。 よく、魚屋さんでかかっている曲で、 「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるとー、 あたま、あたま、あたま~、頭がよくなるー・・・・」 という歌です。 曲名、歌手、CDがあるなら、どこから出ているのか? 何でもよいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ironikaさん、こんにちは。 以前回答した事があります。 参考URLをどうぞ。 送料込みで1000円とのこと。一度連絡してみては。 endersgameより。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40718

その他の回答 (4)

• sakuratti
回答No.4

昔探偵ナイトスクープで まったく同じ依頼内容があった。 確か本人にもテレビに登場したような・・・ やっぱり漁協連から探っていってましたね。 あと、今近所のダイエーではこれの 合唱っぽいバージョンが流れてます。 回答じゃなく関係ない話ばかりですみません

• toushika
回答No.3

全漁連で申し込めば入手可能です

参考URL:
http://www.zengyoren.or.jp/seafood/seaindex.html
noname#5824
noname#5824
回答No.2

#1のjubakoです。 あまりにも味気ないので、調べてみました。 漁業組合が製作したアニメの主題歌だそうです。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

「おさかな天国」です。