• ベストアンサー

「さかな、さかな、さかな~」って?

ある歌を探しています。 よく、魚屋さんでかかっている曲で、 「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるとー、 あたま、あたま、あたま~、頭がよくなるー・・・・」 という歌です。 曲名、歌手、CDがあるなら、どこから出ているのか? 何でもよいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ironikaさん、こんにちは。 以前回答した事があります。 参考URLをどうぞ。 送料込みで1000円とのこと。一度連絡してみては。 endersgameより。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40718

その他の回答 (4)

  • sakuratti
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.4

昔探偵ナイトスクープで まったく同じ依頼内容があった。 確か本人にもテレビに登場したような・・・ やっぱり漁協連から探っていってましたね。 あと、今近所のダイエーではこれの 合唱っぽいバージョンが流れてます。 回答じゃなく関係ない話ばかりですみません

  • toushika
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.3

全漁連で申し込めば入手可能です

参考URL:
http://www.zengyoren.or.jp/seafood/seaindex.html
noname#5824
noname#5824
回答No.2

#1のjubakoです。 あまりにも味気ないので、調べてみました。 漁業組合が製作したアニメの主題歌だそうです。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

「おさかな天国」です。

関連するQ&A

  • おさかな天国!

    スーパーに行くたび、魚屋さんの前でかかってる「さかなさかなさかな~さかな~を~たべ~ると~あたまあたまあたま~あたま~が~よく~なる~」って曲の着メロが欲しいんですが、どこにあるか解りません。ご存知の方教えて下さい!確か曲名は「おさかな天国」だったハズです。ちなみにJ-PHONEです。よろしくお願いします!

  • 「さかなさかなさかなー」の曲名

    スーパーの魚売り場でよくかかっている「さかなさかなさかなー さかなーをたべーると…」という歌の曲名や歌っている方の名前などどんなことでもいいので教えてください。

  • 『おさかなサンバ』を探しています

    『おさかなサンバ』と云う曲を探しています。 広い海は魚が多い。朝はいつもラッシュ。イカ~にタコにサバ、オコゼにウニ。 といった始まりの唄です。 中古CDでも、有料ダウンロードでもかまわないのですが、この曲で子どもたちと遊ぶために、何とか手に入れたいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「おさかな天国」という魚類の歌

    「おさかな天国」という魚類の歌があり、 ある程度有名な曲のようですが、 CDは購入する予定ですが、 聴くだけでなく、 映像を見たいのです。 テレビジョンで見るには、 どのチャンネルで、何という番組で、何時頃に、 放送されているのでしょうか? そして、ビデオ等は発売されていないのでしょうか?

  • 歌詞にさかなが出てくる歌は?

    先日、スーパーに行ったら「「おさかな天国」の音楽がかかっていました。 それを聞きながら、「さかな」が歌詞にある歌って、どんなものがあるのかな? と思いました。 私なりに思いついたのは、「およげ!たいやきくん」「浦島太郎」「サザエさん」あたりで、どれも童謡や子供向けの歌ばかりですし、案外少なそうな気がしました。 そこで、皆さんに、他に歌詞にさかなが出てくる歌があったら、教えていただきたいのです。 もちろん童謡類でも結構ですが、それ以外のジャンルの歌もあれば、嬉しいですね~ 宜しくお願いします。

  • 「おさかな天国」は薬事法違反??

     いま、爆発的流行をしている「おさかな天国」という歌があります、この歌詞の中で、     さかなさかなさかな 魚を食べると     あたまあたまあたま 頭が良くなる というフレーズがあります。これは、魚に多く含まれるというDHA(デコサヘキサエン酸)の効用を謳ったものと解されます。  たしかに、DHAは<脳の神経細胞には、自ら突起を伸ばして他の神経細胞とつながることによって情報を伝達している。DHAはこの神経細胞の突起にあるシナプスに集中して点在しており、DHAが豊富だと神経細胞が柔らかくなり、流動的で、敏感になる。> ということですから、「魚を食べると頭が良くなる」というのは嘘ではないでしょう。  しかし、魚は「食品」であり、食品に「効能・効果等」を謳うのは問題があります。効能をうたうのであれば「医薬品」でないといけないはずです。「食品」に対してこのような薬効をどうどうと謳うというのは、明白なる「薬事法違反」なのではないでしょうか!!  今すぐ、CD発売元の責任者を逮捕し刑事告発するべきだと思いますが、どうなのでしょうか?

  • ”うお”と”さかな”の使い分け

    落語の中で、説明です。 ”うお”は、ぴちぴちした状態を表す。したがって、”うおがし(河岸)”や、”うおいちば(市場)”として使かう。 一方、”さかな”は、”うお”ほどはぴちぴちしていない状態を表す。従って”さかなや(屋)”という使い方をする。 この区別を、正しいのですか?

  • おさかな天国じゃない魚の唄

    スーパーの鮮魚売り場でかかっている曲ですが、おさかな天国じゃありません。 「ディーイ、エッチ、エー!」という部分が耳に残って離れません。 どなたか、曲名などご存知ないですか?

  • おさかな天国

    どこのスーパーの鮮魚店にいってもかかってる さかなさかなさかな~でおなじみのあの曲ですが プロモーションビデオ?では男女2人が踊っています。 この2人の名前、素性をご存知の方、教えてください。

  • 思い出せません・・・

    最近、ずっと頭に流れている曲があるのですが、 曲名も歌手も分かりません。 「何もない世界に約束はいらない」 という歌詞が入った歌です。 確か、数ヶ月前にデビューした 女性の歌手で、 初めは詩人として活動していた方というのは、 覚えているんです。(何故だろう) いい曲だなと思うんですが、 何も分からずCDを探せず、困ってます。 教えてください。

専門家に質問してみよう