• ベストアンサー

在宅ワークについて

rurukoの回答

• ruruko
回答No.3

私だったら絶対にこのような話には乗りません。 かといって人材工房さんを詐欺だといってるのではありませんよ。 卒業試験に合格させないのはその人の実力が不足しているだけかもしれないし、5ヶ月前には需要がたくさんあったけど、marioさんが合格した頃にはぱったり無くなってしまったので仕事を回せないだけかもしれません。 また、合格したからといって仕事を頼んだが、全くモノにならないような内容でしたら、もちろん賃金を支払えない・・といわれても反論できないですよね。 16万円はあくまでも通信教育にかかる費用であって、仕事をもらう・賃金をもらうための保証金ではないのです。 普通に就職した場合、入社時にお金をとる会社って信用できますか?