• ベストアンサー

mineo動作確認端末一覧にnexus5は?

mineo動作確認端末一覧にnexus5がありませんが、使えている方いらっしゃいますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使用してはいませんが公開されている仕様から考えて「使えるけど もの凄く限定的で使い勝手が悪い」と思います。 GSM: 850/900/1800/1900 MHz WCDMA: 対応バンド: 1/2/4/5/6/8 LTE: 対応バンド: 1/2/3/5/7/8/20 上記が公開されている仕様の関係部です この中にauの3G網で使用しているCDMA200方式が無いので「通話が出来無い」という事が明確になります 次に、通信に関わるLTEは対応バンド別に バンド1 2100MHz帯 NTTドコモ、KDDI/沖縄セルラー電話、ソフトバンクモバイル、LG U+、中国聯通 バンド2 1900MHz帯 カナダ、中南米 バンド3 1800MHz NTTドコモ(東名阪バンド)、イー・アクセス、CSL、台湾、KT、SKテレコム、欧州、中国電信 バンド5 850MHz SKテレコム、LG U+ バンド7 2600MHz TeliaSonera、CSL、Hutchison、PCCW、中国移動、LG U+、カナダ、中南米 バンド8 900MHz ソフトバンクモバイル、KT、欧州、中南米、台湾(予) バンド20 800MHz 欧州 となっており、auを意味する「KDDI/沖縄セルラー電話」が利用できるのは バンド1(2100MHz帯)だけとなってます。 これは「iPhone5で使えない800MHz帯のLTE話」にモロ被りする話ですので説明の必要は無いと思われます この情報を知った上でNexus5を使うかどうかはご自身の判断ですべきと思います。

cxx05226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。 通話も必要なので今はmineoをあきらめます。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

まず、国内版のNexus 5はauの3Gに未対応なので「通話」が出来ません。 LTE通信の方は、エリアが余り広くない2100MHz帯のみに対応しているので、使えない場所が多いと思われます。 従いまして、Nexus 5を安いSIMで使うならドコモのMVNOが妥当です。 http://dokoblo.com/archives/34481186.html https://www.google.co.jp/search?num=100&newwindow=1&client=firefox-a&hs=0y0&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hl=ja&q=nexus5+au+lte&oq=nexus5+au+lte&gs_l=serp.3..0.58414.62651.0.63557.7.6.0.1.1.0.189.612.4j2.6.0....0...1c.1.45.serp..0.7.614.Oy2hgObozI0

cxx05226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。 通話も必要なので今はmineoをあきらめます。