• ベストアンサー

mineo動作確認端末一覧にnexus5は?

mineo動作確認端末一覧にnexus5がありませんが、使えている方いらっしゃいますか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使用してはいませんが公開されている仕様から考えて「使えるけど もの凄く限定的で使い勝手が悪い」と思います。 GSM: 850/900/1800/1900 MHz WCDMA: 対応バンド: 1/2/4/5/6/8 LTE: 対応バンド: 1/2/3/5/7/8/20 上記が公開されている仕様の関係部です この中にauの3G網で使用しているCDMA200方式が無いので「通話が出来無い」という事が明確になります 次に、通信に関わるLTEは対応バンド別に バンド1 2100MHz帯 NTTドコモ、KDDI/沖縄セルラー電話、ソフトバンクモバイル、LG U+、中国聯通 バンド2 1900MHz帯 カナダ、中南米 バンド3 1800MHz NTTドコモ(東名阪バンド)、イー・アクセス、CSL、台湾、KT、SKテレコム、欧州、中国電信 バンド5 850MHz SKテレコム、LG U+ バンド7 2600MHz TeliaSonera、CSL、Hutchison、PCCW、中国移動、LG U+、カナダ、中南米 バンド8 900MHz ソフトバンクモバイル、KT、欧州、中南米、台湾(予) バンド20 800MHz 欧州 となっており、auを意味する「KDDI/沖縄セルラー電話」が利用できるのは バンド1(2100MHz帯)だけとなってます。 これは「iPhone5で使えない800MHz帯のLTE話」にモロ被りする話ですので説明の必要は無いと思われます この情報を知った上でNexus5を使うかどうかはご自身の判断ですべきと思います。

cxx05226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。 通話も必要なので今はmineoをあきらめます。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

まず、国内版のNexus 5はauの3Gに未対応なので「通話」が出来ません。 LTE通信の方は、エリアが余り広くない2100MHz帯のみに対応しているので、使えない場所が多いと思われます。 従いまして、Nexus 5を安いSIMで使うならドコモのMVNOが妥当です。 http://dokoblo.com/archives/34481186.html https://www.google.co.jp/search?num=100&newwindow=1&client=firefox-a&hs=0y0&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hl=ja&q=nexus5+au+lte&oq=nexus5+au+lte&gs_l=serp.3..0.58414.62651.0.63557.7.6.0.1.1.0.189.612.4j2.6.0....0...1c.1.45.serp..0.7.614.Oy2hgObozI0

cxx05226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。 通話も必要なので今はmineoをあきらめます。

関連するQ&A

  • mineoの使用端末についてお教えください。

    mineoのサービス利用を検討しております。 手持ちのSIMフリー端末ASUS Zenfone5LTEを使用して、電話通話、SMS、データ通信をしたいのですが、mineoホームページの動作確認端末一覧表には、この機種の掲載がありません。 ASUS Zenfone5LTEをお使いの方がいらっしゃれば、使用感などお教え頂けませんか? 何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

  • 動作確認端末について

    UQモバイルから他社へ乗り換え予定です。 現在使ってる端末「ZTE Blade V770 」を継続して使いたいのですが(使ってまだ2年でまだまだ使えるのにわざわざ機種変更したくないため)、MVNO各社の動作確認済見端末を確認したところ、唯一(すべてを確認したわけではありませんが)楽天モバイルのみに動作確認済端末リストに載っていました。 と言っても「ドコモ系のSIM」は×で、au系SIMのみ〇でしたので「スーパーホーダイ(ドコモ)」は選択できず、おそらく「組み合わせプラン」を選択せざるを得ないようです。 各社サイトの「 動作確認端末」にないものは使えないということなのか? あるいは全ての動作確認をしているわけではなく、問い合わすれば動作可能かどうかのテストはしてもらえるのでしょうか? ちなみに「mineo」の場合は「動作確認端末」以外にも「動作不可端末」も掲載されているため、どちらも確認が取れていない端末(動作未確認端末)の場合はまだ使える余地が残されていると考えて良いのでしょうか? 偶然ネットで見つけましたが、「ZTE Blade V770 」でドコモ系のSIMを実際に試した方がおられました。 ・・・「実際にドコモ系のSIM(楽天モバイル)を挿して、APNの設定をしてみたところ、問題なく使うことができました。データ通信は4Gで接続されており、通話時は3Gに切り替わり通話も正常に行えました。」(ドコモ系のSIMでの動作についてはメーカーが保証しているわけではないので、実際に試される方は自己責任でお願いします。)・・・ この場合、たまたまうまく作動しただけということでしょうか? 楽天モバイルの諸事情から(あるいは単に需要がない機種なだけとか)単に動作確認をしていないだけなのか?、あるいはこのように動作確認を個別にした場合と「動作確認済端末」とでは、動作の中身の確認のレベルが違うのでしょうか?(楽天モバイルとしての公式見解として動作が不安定だった可能性もあり得るのか?) 「スーパーホーダイ」のために自己責任で「ドコモ系のSIM」を選択できますか? 仮に契約可能だとしてもやめておくべきでしょうか? もしアドバイスいただけることがありましたら、よろしくお願いします。

  • mineoではいつからVoLTEに対応しますか?

    先日、au 2015年モデルのシャープのスマフォSHV31を購入しました。mineoの動作確認端末一覧表にはなかったのですが新しい機種だから入ってないのだろうと思っていました。しかし、mineoのsimを差してセッティングしてもつながりません。で、mineoのHPをよくよく見なおしてみると、”VoLTE対応機種については、現時点ではmineoサービスをご利用いただけませんが、提供可能となり次第、お知らせいたします。”新しい機種でも一覧に入れて、そこに、”今のところ非対応”などといれてほしいです。 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

  • タブレット端末(Nexus 7)について

    タブレット端末(Nexus 7)の購入を考えています。タブレット端末について教えていただきたいです。 文章を指で追って読む癖があるので、タブレット端末だとそうした動作で楽に読めるかなと思って購入を考えています。 タブレット端末(Nexus 7)で、タッチパネル操作と認識されずに、文章を指でなぞって読む事は可能なのでしょうか?

  • mineoという格安SIMでauのIS13ht使っ

    auでも使える格安SIMにmineoと言うのがあるのですが auのIS13htで使っている方いませんでしょうか!? サイトの動作端末確認済みの一覧にはなく チャット担当者も動作しない可能性があるという回答でした お試しで3200円かかるのですが馬鹿らしいので すでにauのIS13htでmineoSIMを使っているという方いませんでしょうか!?

  • SIMフリー端末は動作確認必要?

    SIMフリー端末を探しています。 SIM会社で動作確認の一覧がありますが、確認済の端末をみていくと、ひとつの端末に、価格帯が広いのです。 たとえば一番安い価格が一万円だとしたら、一番高い価格が三万円になっているのですが、なぜ高いかというと「白ロム」だからだということに気付きました。 (1)白ロムは「中古携帯電話(白ロム)とは、回線契約がされていない、電話番号情報を持たない携帯電話のことです。 」ということですが、では、白ロムではない端末は、なぜ安価なのでしょうか? (2)白ロムとはSIMフリー端末のことなのでしょうか? (3)当方、白ロムが欲しいわけではないので、動作確認済みの端末をひとつひとつみていく必要はなく、SIMフリー端末であれば、動作確認は特に必要ありませんか?

  • mineo端末での方法

    1.mineo端末にインストールされているLINEアプリをアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • mineo、会社としてどうなんですか?

    サポートデスク対応悪すぎませんか? 動作確認端末一覧を確認し、au版のiPhone5cを新品購入。 しかしiosが7.0。現在ios8.0のみ公開でマイネオが使えない状況。 動作確認端末一覧にダウンロードできないiosで 動作するって記載どうなんでしょ。 7.0で動くようなプロファイルってありませんかと ダメ元でサポートに電話するも、 弊社は http://mineo.jp/device/#deviceList に記載のiosで動作するということと、 ios8.0で動作しないということ以外発表してませんの 1点張り。 なんだか、非常に冷たい対応でした。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • auからのmineoへ 端末使用について

    現在auでDIGNO(京セラ)を使用しています。 mineo使用可能機種にDIGNOの記載があります。 mineoに乗り換えた場合、端末設定等の変更なくそのまま使用できるでしょうか ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • mineo の DINGO 端末について

     2GB のデーター通信のみで、使用できる、 mineo の DINGO 端末を検討しているのですが、 こちら、日常のデーター通信に加えて、 web カメラは、内臓されていますか? また、通常スマホと同じように、動画撮影できる のであれば、You Tube などに、撮影した、動画を 載せることは、可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です