• 締切済み

講師と生徒の恋愛

私は中学生で、吹奏楽をしています。その時個人レッスンを月一回受けてるのですが、その先生のことを好きになってしまったのです。先生の連絡先は知っていて、次の個人レッスンの日程調整などで電話したりしています。もちろん恋愛対象として見てくれているとは到底思いませんが、この気持ちを伝えるべきなのか、もし伝えるなら、どんな時にどういう感じで、など教えてください。先生は結婚していませんが、どちらかの手の薬指に指輪をはめています。 質問内容ややこしくてすいません。 先生は30代半ば、私は15です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

厳しいことを言うようですが、たぶん、あなたが気持ちを伝えても、良い結果は生まれないような気がします。 たぶん、あなたが傷つくだけです。 気持ちを伝えたあと、気まずい関係になってしまうこともあります。 もし仮に両想いになれたとしても、やっぱり、中学生と講師が恋愛関係になるのは問題だと思います。 そうなったとき、周りから責められるのは、講師の先生の方です。 きっと、今、気持ちを伝えても、双方が傷つくだけだと思います。 気持ちを伝えるとしても、せめて中学校を卒業してからにしたほうがいいと思います。

• merufa
回答No.2

中3女子です。  パートはどこですか?レッスンを受けてからどれくらい経ちますか? あまり恋愛にたどり着くまでは行っていないと思いました。  私は軽音部でギターレッスンを受けているのですが、先生から「今度ライブをやるから、 女子中学生っていうだけで盛り上がるので一緒にステージに立たないか?」って聞かれました。  吹奏楽とバンドでは条件が違いすぎるのでしょうが、 先生がどこかで演奏する機会があるのでしたら、聞きに行かせてもらったりしてはいかがでしょうか?  まずは、講師との接点を増やして情報を集めてからでも遅くないと思います。  

euphmast-
質問者

補足

パートはユーフォニアム、レッスンは2月から月一回のペースです。しかし私が一年生のときから全体レッスンできていたので先生のことは知ってました。

回答No.1

その感情はす-っと胸のうちに押し殺しましょう。 気持ちを伝えたところで、その先生があなたと結ばれることはありません。 それは違法ですから。 困らせないであげてください。 もし伝えるなら、私はあなたのファンだと言いましょう。 3年後までずっと好きならその時お話しましょう。

euphmast-
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いですが頑張ります。