• 締切済み
  • 困ってます

海外に居るとき、携帯着信で相手先がわかる方法

どなたか教えてくださいませ 海外に居ると設定 海外へ携帯を持って出ますと時差のため携帯に出れない事が頻繁にあります そうしますと 掛けた相手先はこちらが出ないためさらに何度も掛けてくる事があります 海外に携帯を持って出ますと 着信が鳴っただけでも課金を取られますので困っています ご丁寧に留守番に用件を入れてくれる場合もあります 海外へ出掛ける時今後は携帯を持って出るかどうか思案中です ご質問ですが 1.日本に携帯を置いたまま、 その携帯にかかってきた着信履歴などを海外からわかる方法はないでしょうか 着信履歴や情報をメールで飛ばす方法や ネットで見る方法があればありがたいです 2.携帯を海外へ持っていった場合 発信者側のリングバックトーンが海外の場合変わります これを日本にある時と同じリングバックトーンが鳴ればいいですが いまのところこの方法は調べてみても見つかってません 機種はiphon4です 良い方法があればよろしくおねがいします

みんなの回答

• 回答No.1
noname#197116
noname#197116

海外在住でドコモのiPhoneも使っています。 ドコモの場合ですと、 1)着信しても応答しなければ通話料かからないはずです。  (これはキャリア問わず同じだと思いますよ。呼び出し音鳴るだけで通話料課金されるのはおかしい) 2)海外滞在中にドコモiPhoneに着信があった場合はSMSで不在着信メッセージが届きます。   これには着信日時と発信元の電話番号が記載されています。 日本に携帯を置いたままで着信履歴を確認する方法はわかりません。。。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます