• ベストアンサー

無線ルーターについて

無線ルーターについて 自宅でiphoneでwifiが使いたくて価格.COMのサイトを見て、 NECのAtermWR8165N PA-WR8165N-STを購入しました。 先程自宅のモデムとルーターを繋いでみたのですが繋ぐとパソコンが インターネット接続ができなくなりiphoneでのwifi接続もできません。 パソコンが使えないと困るので今はパソコンだけ繋いでいます iphoneではwifiオンになっているのですが使えません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.2

接続は つなぎかたガイドのようになっていますか? つなげないという家に訪問してみると、無線ルータの接続間違っている事多いです AtermWR8165N の方は本体一番下の WANポートに接続します ここをその上のLANポートの方に接続していて、繋がらない繋がらないといっています ケーブルはWAN側に挿してあるというならば、同じくつなげかたガイドの ブリッジモードで誤使用の場合 のようにAtermWR8165Nの設定をブリッジモードにして使用してください 先程自宅のモデムと言っている機器がルータ機能を持ってる為に、接続出来ないのだと思われます つなげかたガイド はNECのサイトからダウンロードも出来ますので、紛失してしまっているなら下記のサイトからどうぞ http://www.aterm.jp/support/manual/wr8165n/index.html

Sheryl1123
質問者

お礼

もう一度よく読んで電源を入れなおしてみたところ、ACTIVEランプがオレンジになって使えるようになりました。たぶんこれでいいのでしょうか!本当にありがとうございます!

Sheryl1123
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 ケーブルをWAN側に挿してブリッジモードにしてみました。 ですが使えません・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

無線ルーターと端末の接続認証をしていないんじゃないですか? http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/

Sheryl1123
質問者

補足

それは一体どうすれば・・・。調べてみます。

関連するQ&A

  • 無線LANルーターについてお聞きします!

    無線LANルーターについてお聞きします! iPod touchをネットに繋げたくてNECのAtermWR8300N PA-WR8300N無線LANルーターを買ったんですけど接続できません になってしまいますわかりやすくやり方書いてあるサイトないでしょうか?

  • どの無線ルーターが良いか教えて!!

    AtermWR8700N PA-WR8700N-HP を買う予定ですが、 (1)AtermWR8700N PA-WR8700N-HP (2)AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU (3)AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE のどれを買えばいいか分かりません 今後の使用目的はPS3です PS3の速度を速くするにはどれが一番いいですか? ルーターを置く予定の場所とPS3の場所が遠いです(10メートルくらい) 分かったら回答のほうよろしくお願いします

  • モデムと無線ルーターのつなぎ方

    NTTのPR-200NEとNECのAtermWR8170Nを接続したいと考えております。 現在、PR-200NEとデスクトップPCを有線接続してインターネットにつないでいます。 ここに新たにWR8170Nを接続し、アクセスポイントを構築したいのですが、ただ単にモデムのLANポートとルーターのWANポートをケーブルでつないだだけでは、ルーターからインターネットに接続することができません。 モデム側で何か設定が必要なのでしょうか? 接続方法・設定について詳しく教えて頂ければ嬉しいです。 それと、デスクトップPCはモデムに有線接続したままにしておきたいのですが可能でしょうか? 検索してみましたが、恥ずかしながらよく理解できなかったため質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • NTTのルーター→NECのルーターのアクセス

    Web Caster V100というレンタルモデムを使用しています。 無線を使いたいので、AtermWR8160Nというルーターを Web Caster V100のWANポートとpa-wr8160n-stのWANポートで繋ぎました しかしWeb Caster V100の設定画面、http://192.168.1.1/へは変わらずアクセスできるのですが、 AtermWR8160Nのクイック設定webhttp://192.168.0.1/とやらへは繋がりません(パスワード画面すら出てきません) 設定画面へたどり着くための、アドバイス、ご指南頂けないでしょうか?

  • ふたつの無線LANルータで迷っています。

    ふたつの無線LANルータで迷っています。 下記2点、どちらが良いと思われますか。 ■NEC AtermWR8700N PA-WR8700N-HP http://kakaku.com/item/K0000089609/ ■バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H http://kakaku.com/item/K0000122839/ また他によいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自宅でWi-Fi

    自宅でWi-Fiに繋ぎたいと思い、 NECのAtermWR8165N PA-WR8165N-STを買いました。 繋いでみると、ものすごく繋がる速度が遅いです。。 サーバーが応答を停止してます。 と出てきます。 Wi-Fiに繋ぐのはiPhone6です。 ios8.1.2でYahooのADSLに契約してます。 Wi-Fiを切ると普通に繋がるんですが… 何が原因なのでしょうか(>_<)???

  • 無線LANルーターとイーサネットコンバーター

    無線LANルーターとイーサネットコンバーターのセットの購入を考えています。バッファローの「WZR-HP-AG300H/EV エアステーション」と、NECの「PA-WR8700N-HP/NE AtermWR8700N」の2つがあるようですが、どのメーカーがおすすめでしょうか。

  • ルーターについて教えてほしい

    こんにちは パソコンを2台接続したいのですが、パソコンのことはまったくわかりません 教えていただけると嬉しいです。 プロパイダはeo光 一階にVALUESTAR N PC-VN770FS1SR 光電話アダプタ?モデム?iA301SC FC820STC1 FUJITSU ルーターNEC AtermWR9500N PA-WR9500N-HPに有線でVALUESTARがつながっています 二階にGateway DX4710-11jを置く予定です 二階のGateway DX4710-11jを使うのに ルーターBUFFALO WZR-HP-G450H/Uを買えと言われました 出来れば有線ほうがいいと思っています。 WZR-HP-G450Hではだめなのでしょうか? USBの子機を使いさらに有線でつなげてつかうんでしょうか?

  • 無線LAN (NEC) AtermWR8200N についての

    無線LAN (NEC) AtermWR8200N/NCを昨日購入しまして、現在設定中ですが・・ PowerBook G4からPA-WR8200NにログオンしようするとArMacのダイアログボックスがでてきて、パスワードを求めてきます。 ワイヤレスセキュリティ:WPAパーソナル パスワード:???? 工場出荷時のパスワードはなんですか? 環境は 1)ADSL 50M+BBフォン 接続方法・・電話回線の壁のモジュールジャック→モジュラーケーブル→トリノモデム3-G plusのLANポート3→LANケーブル→PA-WR8200NのLANポート1(PA-WR8200Nのルータ機能が働いていますのでWANポートに接続していません) それでPA-WR8200Nの設定をしたくて  他のWindowsのパソコンから有線LANでトリノモデム3-G plus を介してPA-WR8200Nに接続しているのでWWWのアドレスバーに直接http://web.setup/と入力しても接続できずにコマンドプロンプトでping 192.168.0.1でping通りません、PA-WR8200N/NCを一度マニュアルの通りにリセットしても同じです? LANケーブルと直接接続してもつながりません? PA-WR8200N/NCの設定画面から色々セットしたいのですが、できません?  どうしたら接続できますか 以上質問が2件ですが 宜しくお願いいたします。

  • AtermBL172HVに無線ルーターを接続したい

    今まではモデムとAtermWR8500Nを接続して有線と無線を使用していました。 契約変更によりモデムがルーター付きモデムのAtermBL172HVになりました。 BL172HVにWR8500Nを接続して無線LANを使いたいのですが、出来ません。 どの様に接続すれば使えるようになるのでしょうか。 有線は出来ています。BL172HVのルーターにはアクセス出来ません。PCはwin7です。 なお、BL172HVにレンタルカードを差して無線を使いたいとは思っていません。