• ベストアンサー

ライブマン

こんにちは。 昔からある、戦隊ものなのですが、超獣戦隊ライブマンのことを知っている方おられませんか? 戦隊ものとしてはちょっと、特異なストーリーで、最初は3人の設定だったのです。 あと配役が下のようになっていた記憶があります。 レッドファルコン=嶋大輔 イエロータイガー ブルードルフィン もしかしたら、イエローは西村和彦さんだったような気がします。 ブルーは女でなんとか恵という名前だったような...。 もう一度、見たいのですが、ビデオ屋にいってもなかなか見れないのです。 知っているかたがおられたら情報教えてください。

noname#77317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

イエロー=西村さん、正解です! で、ブルーは「森恵」さん。ちなみに歴代唯一の女性の ブルーで、それ以前にも一般ドラマ中心に活躍しており、 「現役アイドルの戦隊もの登場」の先駆者と言えます。 他にも「ロボット合体」や「メンバーの途中拡大」など、 後のシリーズにおける演出を初めて採用した、革命的な 作品でした。 …が! 実はそれだけ重要な作品でありながら、なぜか ビデオ化はされていないのです。 ベストセレクションのような形ででも発売して欲しいの ですけどね…。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~vampz/live.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供心に一番衝撃を受けた戦隊物なので、気になっていたんです。 胸のつっかえが取れました。

その他の回答 (1)

• okumazzz
回答No.2

もうお答えが出てます それが大正解です。 放送時のライブマンなら全話持ってます   最終話付近では 昭和天皇の崩御があっため 病状を知らせるニュース速報がなんども入り時代を感じます

質問者

お礼

ありがとうございます。 当時、弟も好きでライブマンの本を持っていたのですが、それもどこへいったか分からなくなって気になっていたんです。 ほんまにできることなら再放送をして欲しいですね。