-PR-
締切済み

ウィンドウサイズの変更

• すぐに回答を!
  • 質問No.86314
  • 気になる数0
  • コメント数0

<a href="javascript:resizeTo(800,600);location.href='sample.html';">sample</a>

で、ウィンドウが800×600に変更されますよね。
この際、同時にツールバーやステータスバーなどを非表示にするにはどうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

下記の感じでよいのではないかと・・・ <a href="#" onClick="window.open('sample.html','_blank','width=800,height=600,menubar=yes,scrollbars=yes,resizable=yes,status=yes,location= ...続きを読む
下記の感じでよいのではないかと・・・

<a href="#" onClick="window.open('sample.html','_blank','width=800,height=600,menubar=yes,scrollbars=yes,resizable=yes,status=yes,location=yes,directories=yes,toolbar=yes')">sample</A>

---中にあるものの説明---
menubar=yes メニューバーを表示(yes、noで設定)
scrollbars=yes スクロールバーを表示(yes、noで設定)
resizable=yes ウィンドウサイズ変更可能(yes、noで設定)
status=yes ステータスバーを表示(yes、noで設定)

その他いろいろ・・・
参考URLで詳しくのってます♪
補足コメント
noname#8333

すいません。質問の仕方が下手でした。
新しいウィンドウに、リンク先を表示させるのではなくて、resizeTo(x, y) で同一ウィンドウにリンク先を表示させる場合にステータスバーなどを非表示にしたいのです。
これって可能ですか?
投稿日時 - 2001-06-07 16:39:12