海外出品者のメール英訳と返事について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 海外のオークションで落札した種のメールの返事について疑問があります。
  • 相手からの返事には、最低受け付け金額の記載があり、支払い金額がそれ未満だったため、別途出品者の商品を追加購入する必要があるかどうかがわかりません。
  • また、発送に関する詳細と追跡番号が添えられていましたが、同梱発送は間に合わないため、新たに送料分を支払って別の商品を購入する必要があるのかどうかも不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外出品者のメール英訳と返事について教えて下さい

海外のオークションから種を落札しペイメントで支払い、 相手にその確認と追跡番号を欲しい旨を添えてメールしました。 すると昨日、相手からこんな返事が届きました。 Thank you for your order on [オークション名] and payment of US$ ☆. Though we have accepted your PayPal payment and will send this parcel you should please take note of the messages we sent you before you made payment… Our PayPal account is exclusively for orders exceeding US$ △. We do mention this fact under the PayPal payment description. Your order total was for US$ ★ only. We also sent you two emails to inform you of this. We value your support and as a small token are sending you the following seeds as GIFTS! 種のリスト。 最後には発送に関する詳細と追跡番号。 --------- 内容分ですが、 これって最低でも記載のある△金額以上の支払いしか受け付けてないのに 実際の私の購入金分/★額はそれ未満だよって内容であってますか? 既に購入分はオークションページから誘導されるまま、 支払いはすませてしまってますが△の金額に見合うように帳尻合わせで 別途なにか出品者の商品を追加購入しないといけないということでしょうか? メールの最後には発送に関する詳細と追跡番号が添えられてました。 とすればもう同梱発送は間に合いませんよね? 新たに送料分を支払って何か商品を購入する必要があるのでしょうか? ただこのメールを最後に他の催促メールのようなものは来てません。 今後も利用するかもしれないですしGIFTSの文面から察するに オマケで種をつけて頂いてるようなのですが… 今回のメールに対し何か問い合わせ/返事を出すべきでしょうか? それとも、特に返事等は返さずこのまま静かに商品到着を待ってもいいものなのか 返事をだす必要がある場合、失礼のない形でどういった内容で伺えば良いのか教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

$○○以下の支払いは通常は受け入れないが、今回に限って、例外的に”We have accepted your Paypal payment"貴方の支払いを受け入れました。今後は、多分、もっと大量に発注してください、というお願いです。次の発注にそなえての、ご注意ですね。 もう、発送した追跡番号が来ているので、それで、荷物がどこまで来ているか、確認しながら、お待ちになっていれば良いだけです。 おまけの種もついてきます。

EVA-GREEN
質問者

お礼

安心しました。 次の利用時には気をつけて商品を待ちたいと思います。 本当に有り難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ペイパルの支払いはある金額以上限定で、2回も注意のメールを送ったのだから守ってほしかった。 今回の注文は受けるけどサービスだからね! またのご利用をお待ちしております。 って感じです。追加購入や支払いは必要ありませんが、次からは気をつけてあげてね。

EVA-GREEN
質問者

お礼

初回での利用だったので 特別受け入れて貰えたのかもしれないですね。 いずれにしても反省したいと思います。 有り難うございました!