• 締切済み

動画編集ソフト・ウィンドウに音楽が出て来ない

Corel 社さんのVideo Studio X3で動画を作成しています。場面 場面に色んなBGMを入れる時 通常ならライブラリに購入した曲やパソコンでダウンロードしてMP3やWMVにした曲がちゃんと出てきたのに 今は全く ライブラリに出る気配がありません。「環境設定」「ツール」あらゆる場所をさがしたのですが結果は同じです。PCに何か変化が起きてるか 設定を間違ってるのでしょうか?因みにこのOS Windows-7 Home Premiumは使い始めてもう5年 修理にだして 工場初期設定にされて帰って来たばっかりです

noname#209730

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

多分Video Studio X3が動画ファイルか音声ファイルかの判断が出来ないようです。 Video Studio X3に対応する音楽データに変換すれば解決すると思います。 MP3よりWAVの方が容量大になりますが高音質です。

質問者

お礼

わぁ!3回目ですね。お忙しい中ご回答頂いて有難うございます。今気づいたんですが、オプションの「オーディオフィルター」と「再生速度」のところが消えてます。という事は外部からの音楽ファイルは受け付けてないって事ですかね?ご回答の通りWAVへの変換もやってみたのですが変なスパイウェアがついて来たり、全然関係ないのがインストールされたり、散々です。元々ソフトにある「オーディオ」はちゃんと出てくるのに。これにもめげずやり続けます。 多くの人が私の映像楽しみにしてますんで。頑張るゾ!オー!!!

回答No.3

NO1です。 まさか以前編集中のプロジェクトファイルの事ではないでしょうね? (プロジェクトファイルを読み込んでもパスが変わってるので編集素材は読み込みできません。) PCに保存されてる音楽、動画をVideo Studio X3へ取り込みできますか? 下記取り説URLの「Video Studio X3」をダウンロードし質問箇所を(ページとタイトル)返信して下さい。 http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=199

質問者

お礼

こんにちは。2回もご回答頂いてすみません。有難うございます。プロジェクトファイルは以前から勝手に消えてしまうので、慣れてます。いえいえ。そのファイルの事ではありません。動画はちゃんと取り込みが出来ます。何故か音楽に限って出来ないんですよ。不思議なのは その音楽が収録してるCDの画像つきのファイル(何故かこれも プロパティ見たらMP4ファイルになっていて ほかの音楽ファイルはWMAです)。やはりそれら音楽ファイルを取り込もうとしたら一度ファイルの数だけアイコンが表れて一つずつ「認識出来ないワヨ」と言った様子で消えていきます。トホホ!!!もうサポートセンターに問い合わせるかファイル全部をMP3に変換してやってみます。

• shinotel
回答No.2

> 工場初期設定にされて帰って来たばっかりです ということは、Video Studioなどのアプリケーションなど、すべてなくなった状態で帰ってきたと言うこと? 通常、修理に出すときはどんな故障であっても、念のためデータはバックアップをとっておいてくださいと言われるのが常です。 この作業は行わなかったのでしょうか。 ライブラリには、ドキュメント、ピクチャー、ミュージック、ビデオの各フォルダがあるはずなのですが、デスクトップ画面から直接見に行っても何もデータが残っていない状態であるのなら、修理の段階で初期化=工場出荷時に戻す ということになったのでしょうから、あきらめるしかないと思われます。 別のパーティション(Dなど)に置いていると言うことはないですね。

質問者

お礼

こんばんは。shinotel さん ご回答有難うございます。データすべて消えるのは承認済みです。バックアップも取ってます。問題は Video Studioを再インストールしてバックアップしていた音楽をデスクトップ、マイミュージック、マイドキュメント、に保存してるのに ソフトが認知してくれない事です。添付画像の画面を開いたら一度は使用する曲の数だけターン型の矢印のついたアイコンが現れたのに すぐに一つずつ消えるという実にイヤミったらしい現象がおきました。以前は「一日か数時間経ったら」保存した音楽がちゃんとソフトのライブラリに出てきたりしましたが

回答No.1

>修理にだして 工場初期設定にされて帰って来たばっかりです 修理理由はなんでしょうか? (例:ハードデイスク交換) 1 保存データが初期設定のため消えたのでは? (マイミュージック、ビデオの保存データが消された) 2 上記以外であればサポートに連絡 http://corel.e-frontier.co.jp/support/technical/_pgid-9900822.html

質問者

お礼

こんばんは。umimonogat さん。ご回答有難うございます。 >修理理由は  1.シャットダウンという基本的動作が コンセントから抜かないと出来ない。つまりスタートボタンで「シャットダウン」しようとしても 青いサークル(名前何か知らないのです)が延々と回り続ける。 2.僅か12,3分の動画を容量の小さいビデオファイル(WMVなど)に変換するのに10時間かかる あるいはフリーズして全く出来ない。 3.動画再生の際、画面上のポイントで先の画面を見ようとしても ポイント自体が出発点から一歩も動かない これらの異常な現象で修理に出しました。大事なデータはすべてDVD-RW,CD-RWにバックアップしています。