• 締切済み

動画編集ソフト・ウィンドウに音楽が出て来ない

Corel 社さんのVideo Studio X3で動画を作成しています。場面 場面に色んなBGMを入れる時 通常ならライブラリに購入した曲やパソコンでダウンロードしてMP3やWMVにした曲がちゃんと出てきたのに 今は全く ライブラリに出る気配がありません。「環境設定」「ツール」あらゆる場所をさがしたのですが結果は同じです。PCに何か変化が起きてるか 設定を間違ってるのでしょうか?因みにこのOS Windows-7 Home Premiumは使い始めてもう5年 修理にだして 工場初期設定にされて帰って来たばっかりです

noname#209730
noname#209730

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.4

多分Video Studio X3が動画ファイルか音声ファイルかの判断が出来ないようです。 Video Studio X3に対応する音楽データに変換すれば解決すると思います。 MP3よりWAVの方が容量大になりますが高音質です。

noname#209730
質問者

お礼

わぁ!3回目ですね。お忙しい中ご回答頂いて有難うございます。今気づいたんですが、オプションの「オーディオフィルター」と「再生速度」のところが消えてます。という事は外部からの音楽ファイルは受け付けてないって事ですかね?ご回答の通りWAVへの変換もやってみたのですが変なスパイウェアがついて来たり、全然関係ないのがインストールされたり、散々です。元々ソフトにある「オーディオ」はちゃんと出てくるのに。これにもめげずやり続けます。 多くの人が私の映像楽しみにしてますんで。頑張るゾ!オー!!!

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.3

NO1です。 まさか以前編集中のプロジェクトファイルの事ではないでしょうね? (プロジェクトファイルを読み込んでもパスが変わってるので編集素材は読み込みできません。) PCに保存されてる音楽、動画をVideo Studio X3へ取り込みできますか? 下記取り説URLの「Video Studio X3」をダウンロードし質問箇所を(ページとタイトル)返信して下さい。 http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=199

noname#209730
質問者

お礼

こんにちは。2回もご回答頂いてすみません。有難うございます。プロジェクトファイルは以前から勝手に消えてしまうので、慣れてます。いえいえ。そのファイルの事ではありません。動画はちゃんと取り込みが出来ます。何故か音楽に限って出来ないんですよ。不思議なのは その音楽が収録してるCDの画像つきのファイル(何故かこれも プロパティ見たらMP4ファイルになっていて ほかの音楽ファイルはWMAです)。やはりそれら音楽ファイルを取り込もうとしたら一度ファイルの数だけアイコンが表れて一つずつ「認識出来ないワヨ」と言った様子で消えていきます。トホホ!!!もうサポートセンターに問い合わせるかファイル全部をMP3に変換してやってみます。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.2

> 工場初期設定にされて帰って来たばっかりです ということは、Video Studioなどのアプリケーションなど、すべてなくなった状態で帰ってきたと言うこと? 通常、修理に出すときはどんな故障であっても、念のためデータはバックアップをとっておいてくださいと言われるのが常です。 この作業は行わなかったのでしょうか。 ライブラリには、ドキュメント、ピクチャー、ミュージック、ビデオの各フォルダがあるはずなのですが、デスクトップ画面から直接見に行っても何もデータが残っていない状態であるのなら、修理の段階で初期化=工場出荷時に戻す ということになったのでしょうから、あきらめるしかないと思われます。 別のパーティション(Dなど)に置いていると言うことはないですね。

noname#209730
質問者

お礼

こんばんは。shinotel さん ご回答有難うございます。データすべて消えるのは承認済みです。バックアップも取ってます。問題は Video Studioを再インストールしてバックアップしていた音楽をデスクトップ、マイミュージック、マイドキュメント、に保存してるのに ソフトが認知してくれない事です。添付画像の画面を開いたら一度は使用する曲の数だけターン型の矢印のついたアイコンが現れたのに すぐに一つずつ消えるという実にイヤミったらしい現象がおきました。以前は「一日か数時間経ったら」保存した音楽がちゃんとソフトのライブラリに出てきたりしましたが

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

>修理にだして 工場初期設定にされて帰って来たばっかりです 修理理由はなんでしょうか? (例:ハードデイスク交換) 1 保存データが初期設定のため消えたのでは? (マイミュージック、ビデオの保存データが消された) 2 上記以外であればサポートに連絡 http://corel.e-frontier.co.jp/support/technical/_pgid-9900822.html

noname#209730
質問者

お礼

こんばんは。umimonogat さん。ご回答有難うございます。 >修理理由は  1.シャットダウンという基本的動作が コンセントから抜かないと出来ない。つまりスタートボタンで「シャットダウン」しようとしても 青いサークル(名前何か知らないのです)が延々と回り続ける。 2.僅か12,3分の動画を容量の小さいビデオファイル(WMVなど)に変換するのに10時間かかる あるいはフリーズして全く出来ない。 3.動画再生の際、画面上のポイントで先の画面を見ようとしても ポイント自体が出発点から一歩も動かない これらの異常な現象で修理に出しました。大事なデータはすべてDVD-RW,CD-RWにバックアップしています。

関連するQ&A

  • Windows ムービーメーカーでの動画編集について

    ニコニコ動画にて作業用BGMを作って流してるんですが、Windows ムービーメーカーで曲と写真で静止画の動画を作っていたら、 曲の始めだけ少し切れると言う現象が起こりました。 前まではそんな事はなかったのですが、これは不具合でしょうか?それともスペック不足でしょうか? 私のパソコンは OS Windows Vista Home Premium メモリ 2.00GB CPU AMD Turion(tm)64 X2 Mobile Technology TL-58 1.90GHz です。 ご回答お願い致します。

  • ミュージックライブラリの曲

    Corel社さんのソフトで動画を作ってます。BGMで取り込まれる音楽ですが 主にi-tunesで購入した曲を使おうと思うのですが 添付動画の「ミュージックライブラリ」に反映される曲(効果音など)とされない曲とあるのは何故でしょうか? 使用OSはWindows-7です。

  • オリジナルの動画をコーラル社のソフトで作成しています。BGMに音楽(ミ

    オリジナルの動画をコーラル社のソフトで作成しています。BGMに音楽(ミュージックライブラリーの曲)を取り入れようとするとこのload from stream errorのウィンドウズが出てご覧の様に閉じる事も出来ず 強制終了しています。 今までちゃんと出来てたのに何が起こったのでしょうか?

  • 以下の動画編集ソフトを探しています

    はじめまして。最近、動画編集にチャレンジしようとしているのですが、 自分が行いたいMusic Videoチックな編集をするにはどのソフトが適切か悩んでます。 一応、スペックと希望を書き連ねていきます。 OS:Windows 7 Home Premium(64bit) CPU:Intel Core i5 メモリ:8GB 理想 ・フリーソフト ・複数のビデオトラックを並べて繋げる ・MP4対応(これは大半のソフトが該当すると思いますが) なんというか、VJが次々と複数のムービーを切り替えながら繋げるような。 そんなソフトがあれば使用したいなと。 私自身はWindowsムービーメーカーを触るのがやっと位のレベルなので、 そんな人間が扱えるかどうかはわかりませんが、 もしあれば教えていただけないでしょうか?

  • 動画ソフトの動作停止

    Corel社さんの動画編集ソフトCorel Video Studio Proで15分前後のオリジナル映画を作製しています。録画した映像ファイルをつなぎ合わせて一つのプロジェクトにして、それをWMVやMP4のビデオファイルにして「映画」完成としていますが、修正箇所の確認のため「名前をつけて保存したプロジェクト」を再生する段階で添付画像のメッセージが出てしまうのは何故でしょうか?ダンプファイルを送って下さい。と出るので「OK」をクリックしても「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ 解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と出て最後は「プログラムの終了」しか解決策はなし って結果になります。この作業はWindows7には負担が重過ぎるのでしょうか?

  • 4.7Gを超えた動画をDVDに焼く方法 

    どなたか助けて下さい。 Corel Video Studio12で動画を取り込み、編集し、さぁDVDを作成しようとしたら、動画の時間が90分あり、DVDにした場合の容量が6.5Gとなっています。 品質を落としたら、4.7Gに収まりますが、できたら高品質で作りたいと思っています。 6.5Gの動画を一旦、何らかの形式でファイル出力し、それをDVDにうまく焼く方法はないのでしょうか? 方法を含め、好ましいファイル形式(wmv? MP4?)や使うソフトなど教えて下さい。 OSはwindows7です。 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • Corel Digital Studio For

    Win7のCorel Digital Studio For NECをお使いの方、教えてください。 このソフトで、取り込み可能な動画ファイルの種類は、何と何でしょうか?マニアルを読んでも書いてありません。 WMVはOKですが、MP4はだめなようです。

  • ゲーム 音楽 BGM をパソコンに取り込み方法について

    ゲーム内の音楽を抽出してパソコンにWAVやMP3で取り込みたいのですが どのような手順を踏むのか、ツールを使えばいいのか全くわからず困っています。 主にBGMを2ループで、だんだん音が小さくなって曲が終了する・・といった具合にサントラ調の加工を施したいと考えています。 着うたにして楽しむなど考えていますのでWAVやmp3が欲しいです。 全くの初心者で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • スライドショーをムービーに

    デジカメで撮影した静止画、動画、を組み合わせて、BGMを入れて動画を作っています。 旅行の画像を1曲のBGMに合わせてぴたりと終わるようにするがわたし流です。 使用ソフトはCorel video studio です。 静止画を入れた場合、デフォルトで5秒とか決まった時間で入ってしまうのですが、私はすべての静止画を1秒にしたいんですよ。  だから、一枚一枚設定を開いて1秒に変えていかなければならない。 これが100枚もあるとすごく面倒くさいのですが、デフォルト設定を変える事ってできるのでしょうか? さもなくば、スライドショー部分だけ別のソフトで作るのもやむをえずアリかなと思うのですが。 何かいいソフトはありますでしょうか。

  • ビデオファイルが作成できず困っています。

    Corel Video Studio 12.0plusの体験版を使用しています。 できあがった動画(写真やムービー、flvなどを合わせたもの)をwmv形式でビデオファイルを作成しようとすると、進行状況が半分くらいで 「ライブラリをロードすることができません」となり中断されてしまいます。 以前他の動画は問題なく作成することができました。 どういった原因が考えられるでしょうか。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう