• 締切済み

Surface2を購入して、、、

Surface2を仕事用に購入したんですが、 職場のUSBを差し込んでロックアプリを開こうとすると アプリが開けず、開くアプリをダウンロードしてくださいと出ます Windowsアプリにそういったものがあるのでしょうか? USBはエレコムのFlashLockだと思います。LOCK v2.37とあります 無知なもので、どのようにすればよいのか教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

別のPCでロックや暗号の機能が無いUSBメモリへ移してから使用してください。 Surface2のwindors RT8.1はwindowsストアのRT用のソフトしかインストールできません。 また、CPUがRTのつかないwindowsと違うためCPUの命令が合わず実行できません。 Surfaceでもproなら従来のwindowsなのでそのような制限は無かったんですけどね・・・

• Sasakik
回答No.2

”Pro”の付かない素の「Surface2」のOSは、WindowsRT8.1。 安価に提供するためなのかWindowsRTは制約の多いOSで、後付けハードウェアに添付アプリなどの外部から持ち込んだアプリケーションソフトは実行できない仕様。 RT版は通常のWindowsと違い、実行できるアプリケーション(ソフトウェア)は、基本的にOSに最初から添付されたモノと端末メーカーが添付したモノがデスクトップで実行できる。 ユーザ(質問者サマ)が追加で導入できるアプリケーションは、Windows Storeから取得したModern UI版のみ。 >どのようにすればよいのか教えていただければと思います。 1)アナタ自身がアプリを開発する・・・そんなスキルがあれば、こんな質問はないか。 2)エレコムを動かしてRT用アプリを開発して貰う・・・筆頭株主にでもなれば動かすことが出来るだろうけど、相当な経費が見込まれる話しだからエレコムも簡単には動かないだろうな(仮にRT版アプリの開発の乗り出したとしても、プログラミングからデバッグ、認証を受けてリリースされる何ヶ月かかるかしら?)。 3)手っ取り早く、現実的な解決策・・・Windows8.1を搭載したSurface Proシリーズに買い換える。 期待している答えじゃないだろうけど、そもそもが質問者サマ自身のリサーチ不足(思い込み か?)による「機器の選択ミス」だから・・・

• te2kun
回答No.1

そのソフト提供先にWindows RT版もアプリを提供しているのかお問い合わせ下さい。 アプリの提供がなければ利用出来ません。 USB暗号化を解除して利用するか、Windows RT搭載以外のWindowsタブレットに買い換えるかをしてください。 Surface2 ProやSurface3 Proなら、あなたの思ったアプリが使えます。