• 締切済み

富士通の液晶モニタなのですが・・。

本体のみを買い換えて富士通DESKPOWERのCE9/120WLT(2002.4~)に付属していた液晶モニタの使用を考え ていたのですが、いざ接続してみると「入力信号があ りません」と画面に表示が・・。富士通のHPで見たと ころどうもこの機種のコネクタが特殊らしいのです。 →「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレ のみのサポートとなります」 モニタに付属していたDVIコネクタ(DVI準拠24ピン) で普通に映ると思っていたのですが・・・。どなたか 解決策をご存知の方、よろしくご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.1

↓の「ケーブルと変換器」が参考になるかも。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/

関連するQ&A

  • 富士通PCモニターのコネクタを変換したい

    以下の過去レスによく似た質問なのですが、念のため質問させてください。 QNo.2641904 : 富士通のモニターについて http://okwave.jp/qa2641904.html 2003年夏に買った富士通のデスクトップPC、FMV-DESKPOWER-CE227Dを買い換えようとしております。付属の液晶モニターはまだ使えるので買い換えるのは本体のみのつもりです。 液晶モニターのコネクタは、おそらく名称は「30ピンデジタル液晶出力」というもので、以下のWebに出ている写真の下側の「非対応コネクタ」と同じです。 DVI-NF30 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7​ 液晶モニターには電源がなくケーブル1本のみが出ていて、「30ピンデジタル液晶出力」からFMV-DESKPOWER-CE227Dの本体につなげ、そこから電源も得ているようです。 今、新しく買おうとしているPCは、エプソンダイレクトのEndeavor-AT970という機種(本体のみ)で、ディスプレイのインターフェースを確認すると、ディスプレイVGA:ミニD-SUB 15ピン、デジタル:DVI-D 24ピン、というものだそうです。 まとめますと、 富士通の液晶モニターをEndeavor-AT970につなげて使用したいです。 変換コネクタ等を使ってなんとかつなげたいのですができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モニタの使いまわしは可能ですか?

    お世話になります。 現在、富士通のデスクトップパソコン FMV/DESKPOWER CE9/120SLTを使用しておりますが、 古くなってきましたので、買い替えを検討しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html 上のスピック表を見ますと、モニタのインターフェイスに、 「デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピンx1」と書かれています。 新しいパソコンの本体のみを購入し、このモニタを使いまわすことは可能でしょうか? 購入を考えているパソコンは、eMachineです。 よろしくお願いいたします。

  • デジタル24ピンの液晶をアナログ15ピンに使えるか

    お世話になります。 富士通のCE8/85Lで使っていた液晶を(デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピン)アナログ15ピンに付けて使えますでしょうか。 グラフィックボードを付ければ使えるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html

  • 富士通のPCのディスプレイだけを他社品に変えたい

    ディスプレイの電源が突然切れるようになりました。使用しているPCはFMV CE9/120WLTでディスプレイは純正品です。 いまのところはしばらく放置すると復帰できていますが、ディスプレイの買い替えを検討しています。 それでメーカーのサイトを見てみたんですが、「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレイのみのサポートとなります」となっていました。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html これは市販他メーカーのディスプレイは接続できないということでしょうか? できないのならもう古い機種なのでPCごと買い換えるつもりでいますが…。

  • 富士通液晶ディスプレーからの変換コネクタ有る無し

    富士通FMV Deskpowerの17型ワイドディスプレー(デジタル液晶)の専用コネクタ(30ピンx1)からの変換コネクタ(D-SUBへまたはDVIへ)は、ありますでしょうか?あれば、型番とどこで手に入るかを教えて戴きたく。

  • 液晶モニターとパソコンの接続ができない

    今まで液晶モニター購入の件では皆様のアドバイス恐れ入ります さきほど宅急便で三菱液晶ディスプレイRDT232WLMが到着しました 早速パソコンと接続しようとしましたらモニター側のDVIケーブルとパソコンのDVI端子が はまらないんです。ちなみにいままで使用してた液晶モニターを見てみましたら DVIコネクターの先の突端が引っ込んでました。パソコンのDVI端子は先の突端が出っぱってます だからはまったんです。今回の液晶モニターのDVIコネクターは先の突端が出っ張ってます だからはまりません・・ 今まで使用してたモニターはDVI-I  29ピンです 今回の液晶モニターはDVI-D 24ピンです。そういうのも関係あるんでしょうか パソコンは2007年春発売のデスクトップFMV-CE50UN5です カスタムメイドモデルでWEBマートから購入しました。 変換コネクターとか購入すると解決しますか 三菱は無料出張サービスもやってるみたいなので電話しようかとも思っています。 アドバイスおねがいします。

  • 液晶モニタのスピーカーから音が出ない。

    富士通の CE9120SLT付属の液晶モニタが壊れたので、 グリーハウスの液晶モニタGH-PMG173SVを繋げたのですが 音が鳴りません。 挿す場所は間違えてないと思うのです。 ウィンドウズのスピーカーもモニタの ボリュームもミュートにはなっていません。 考えられる事は他に何かあるでしょうか?

  • DVI24ピン(DVI-D?)をHD-DB15ピンに変換したいのですが…

    タイトルの通りです。 ディスプレイ切り替え器を買ったのですが、ディスプレイの端子はDVI24ピンで、切り替え器のほうの端子はHD-DB15ピンでした。 このままでは切り替え器が使えないので、変換コネクタを探していたのですが、なかなか見つかりません。 そこでDVI24ピンをHD-DB15ピンに変換できるコネクタを教えていただきたいです。 ディスプレイ切り替え器は下のURLのものを使用していて、 http://www.atake.com/EN/html/product/KVM/AP2-MI102.html 液晶はFMVのCE9/120SLTのものを使用しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html よろしくおねがいします。

  • 富士通専用コネクタの為にDVI接続できません。

    パソコンは、富士通 FMV-DESKPOWER CE70H7です。 付属ディスプレイからナナオFlexScan S2000に換えたいのですが、 CE70H7が富士通専用コネクタの為にDVI接続ができません。 そこで、PCIグラフィックボード BUFFALO GX-6200/P128を取り付け、 DVI接続したいと考えているのですが、問題無いでしょうか?

  • 富士通の古いPCのモニター購入したいのですが・・・

    富士通FMV-C18SAの本体のみを譲ってもらったのですが 自宅にある古い富士通のC6/86Lのモニター接続部分が 適合しませんでした。 中古でC18SAに適合するモニターが欲しいのですが 何が適合する物なのかわかりません。 普通に画面が映ってくれれば良いので、同じ機種の モニターでなくても良いのですが・・・。 製品情報で見てみると、付属液晶ディスプレイ専用コネクタ 30ピン・アナログRBG・ミニD-SUB 15ピンと 書かれています。 近所の中古ショップに問い合わせしてみましたが、 富士通は特殊な接続が多く、単品でモニターが 入ってくる事は滅多に無いと言われました。 どなたかご存知の方お願い致します。 ●FMV-C18SA http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/cad/spec/index.html

専門家に質問してみよう