• 締切済み

ソフトバンクiPhoneからドコモiPhoneに

現在、 ソフトバンクで iPhone5を2台契約しております。 1台は私で、1台は15才の息子です。 あまりにも電波が悪いのでドコモに乗り換えようと思います。 月々の値段も変わらないようです。 息子は乗り換えで、私は長期ガラケーで一回線あるので、 ソフトバンクを解約し(1番安い価格に設定し、解約月まで寝かせておくか…) ドコモのガラケーをiPhone機種変更をしようと思います。 ソフトバンクの端末代は各10ヶ月ずつ残っていますが、 2台を中古で売って足しにしようかと… そこで、乗り換えにあたって、キャッシュバック等のいい条件のドコモショップはないでしょうか?できれば明石、神戸、芦屋あたりがいいのですが…

• docomo

みんなの回答

回答No.2

ケータイ・スマホの安売り情報などをよく見ますが、現在ドコモのiPhoneに関しては安売りはほとんど見られません。 au・ソフトバンクであれば一括0円にキャッシュバックも見られますが。 電波に関して一つ。 今までドコモ・au・ソフトバンク三社のiPhone5・5sを一定期間使用した経験がありますが、 通話に関してはドコモが圧倒的に良い、通信に関してはau>ソフトバンク>>>>>>>>>>ドコモ、ぐらい差があります。 au・ソフトバンクですと相当な田舎でなければどこでもLTEに繋がりますが、ドコモですとLTEにならずに3Gになる場所が多いです。 ※auについては5c・5s限定。5はドコモ以上にLTEの繋がりが悪いです。 今ソフトバンクのiPhone5を使用されているということですが、ドコモのiPhone5c・5sにした場合、通信の面でかなりの不満が出ることが考えられます。 身近にドコモのスマホを使用している方はいますか? もしいるのであれば、不満が出ない程度に通信が可能か確認した方が後悔しないかと思います。 通信に不満がないことが確認できれば、通話品質に関しては申し分ないので、ドコモがいいと思います。

回答No.1

5は2G帯のLTEを最優先に探すので、状況がよくないと入りずらいです。 5S、5Cなら800~900M帯を優先に探すので機種変更だけでもだいぶ改善されるはずですよ。 質問の趣旨とはずれますがご参考までに・・・