• 締切済み

ソフトバンクiPhoneからドコモiPhoneに

現在、 ソフトバンクで iPhone5を2台契約しております。 1台は私で、1台は15才の息子です。 あまりにも電波が悪いのでドコモに乗り換えようと思います。 月々の値段も変わらないようです。 息子は乗り換えで、私は長期ガラケーで一回線あるので、 ソフトバンクを解約し(1番安い価格に設定し、解約月まで寝かせておくか…) ドコモのガラケーをiPhone機種変更をしようと思います。 ソフトバンクの端末代は各10ヶ月ずつ残っていますが、 2台を中古で売って足しにしようかと… そこで、乗り換えにあたって、キャッシュバック等のいい条件のドコモショップはないでしょうか?できれば明石、神戸、芦屋あたりがいいのですが…

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

回答No.2

ケータイ・スマホの安売り情報などをよく見ますが、現在ドコモのiPhoneに関しては安売りはほとんど見られません。 au・ソフトバンクであれば一括0円にキャッシュバックも見られますが。 電波に関して一つ。 今までドコモ・au・ソフトバンク三社のiPhone5・5sを一定期間使用した経験がありますが、 通話に関してはドコモが圧倒的に良い、通信に関してはau>ソフトバンク>>>>>>>>>>ドコモ、ぐらい差があります。 au・ソフトバンクですと相当な田舎でなければどこでもLTEに繋がりますが、ドコモですとLTEにならずに3Gになる場所が多いです。 ※auについては5c・5s限定。5はドコモ以上にLTEの繋がりが悪いです。 今ソフトバンクのiPhone5を使用されているということですが、ドコモのiPhone5c・5sにした場合、通信の面でかなりの不満が出ることが考えられます。 身近にドコモのスマホを使用している方はいますか? もしいるのであれば、不満が出ない程度に通信が可能か確認した方が後悔しないかと思います。 通信に不満がないことが確認できれば、通話品質に関しては申し分ないので、ドコモがいいと思います。

回答No.1

5は2G帯のLTEを最優先に探すので、状況がよくないと入りずらいです。 5S、5Cなら800~900M帯を優先に探すので機種変更だけでもだいぶ改善されるはずですよ。 質問の趣旨とはずれますがご参考までに・・・

関連するQ&A

  • ソフトバンクからドコモのiPhoneへ

    今、ソフトバンクのiPhone4と、ドコモのガラケーを使っています。(ドコモは10年以上使っているのと、周りが殆どドコモなので解約しませんでしたが、iPhoneがどうしても欲しかったので2台持ちに しました。) 一台にしたかったったので、ドコモのiPhone5sを購入してきました。まだソフトバンクは解約してないのですが、解約する前にやっておいた方が良い事とかはありますか? 取り敢えず、AppleIDがソフトバンクのアドレスだったので別のものに変更はしました。それとLINEのアドレスの登録もしました。 今、ちょうどPCを修理に出していてアドレス帳等バックアップできませんが… Wi-Fi環境もないのでネットに繋がってる間にしか出来ない事はやっておきたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクiPhoneからドコモのガラケーに

    先程まで調べたのですが、ほとんどが番号そのままでの 乗り換えしか情報を得られなかったので、 質問します。 現在ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 ソフトバンクの前はずっとドコモユーザーでした(10年以上) 番号引き継ぎでソフトバンクiPhoneを2年間利用したが、 来月にまたドコモに戻る事にしました。 来月が更新月です。 ドコモに戻った時に電話番号を変えようと思ってます。 (色々と鬱陶しい相手がいるので番号を変えたい) こういう場合、かかる費用って何でしょうか? まず、ソフトバンクを解約ですよね?その際にソフトバンクへの 費用は何か発生しますか? iPhoneの端末料金は完済してます。 ドコモに新規加入になりますか? だとしたら端末料金と新規契約の事務手数料がいりますよね? ちなみにドコモに戻ったらガラケーを使用します。 スマホは契約しません。

  • SBiphone、トコモIphoneついて教えて!

    現在、 ●今年3月に機種変しました、ソフトバンク iphone5 16GB 契約23年 ●端末残債なしのドコモのガラケー ●端末残債なしのウィルコム (●息子今年3月にドコモガラケーからソフトバンクのiphoneに乗り換え) の3台持ちをしています。 電波がどうしてもドコモがすぐれているので ドコモのiphoneにしようかとおもっています。 この場合、 ドコモガラケー → ドコモiphoneに機種変更 ソフトバンク解約 か、 ソフトバンクiphone → ドコモiphoneに乗り換え か、 現状維持 のどれがもっともお得な方法でしょうか? お詳しい方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 乗り替え?継続?docomoのiPhone。

    iPhone5Sに買い替えるつもりでいます。現在ソフトバンクでiPhoneを契約しながら、docomoのガラケーも併用しています。(家族がdocomoのため) この度docomoからiPhoneがでるとゆうことで、docomoのiPhoneにして、携帯を一つにしようと思いますが、iPhoneをdocomo→docomoの継続で買うか、SoftBank→docomoの乗り換えにしようか迷っています。 どちらがお得だと思いますか?? 因みにdocomoの解約月は今月なので、今なら無料で解約はできます。なので、今月中に回答していただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • これまで携帯をドコモのガラケー、ソフトバンクのiP

    これまで携帯をドコモのガラケー、ソフトバンクのiPhoneと二台持ちでした。 しかしドコモの支払いが遅れているのでそちらを解約しようと思ってるんですが解約時に延滞分を一括で請求されるでしょうか?

  • iPhone5sで迷ってます

    iPhone5sを購入しようと思ってます。 どこにしようか迷っております。 ご教示下さい。 現在、docomoのガラケーとソフトバンクのiPhoneを使ってます。 ドコモのガラケーをdocomoのiPhoneに機種変して、ソフトバンクのiPhoneを解約しようかなと思ってます。 只、docomoのSPモードが10月1日まで使用出来ないなどのニュースが出て迷ってます。 ガラケーはそのまま使用して、ソフトバンクのiPhoneをdocomoにMNPして二台持ちかなとか。 ご意見頂ければ有り難いです。

  • docomoからiPhoneに変えたい

    docomoのガラケーを5年程使用しています。 近い内にiPhone4sに変えようと思っています。そこで質問なのですが… ・ソフトバンクの店舗に直接行けばそのままdocomoからiPhoneに変える手続きができるのか(docomoで解約手続きをしなければならないのか?) ・ソフトバンクにてそのまま変更が出来る場合、店舗に持参しなければならないものはあるか(書類、判子など) 携帯を変える事は初めてなので、教えて頂けますと嬉しいです。

  • ソフトバンク→ドコモ→iPhone4

    3月に3年程使っていたソフトバンクの携帯をドコモに変えました。 その際、のりかえ割みたいなかんじでタダで買えました! ところが最近どうしてもiPhone4に変えたくなってきたので、わずか3ヶ月ですが、ドコモを解約してiPhone4を買おうと思っているのですが… ドコモの携帯本体のローンはないのですが、その場合解約金などはかかりませんか? もし3年契約だったら、またお金がかかると思うんですが、どれくらいかかりますか? ドコモからiPhone4に変える時、またのりかえ割みたいなのは出来ますか? 質問多いですが、どれか1つのみでも構いません!回答おねがいします

  • iPhone5について

    大至急◎◎ iPhone5に興味が出てきて 買いたいなとおもうのですが 今現在使ってる携帯は docomoのガラケーです。 今年の6月1日に新規で契約して 使用しています。 新規で契約したので 機種代がかかりません。 本題に入ります!! 来月docomoを解約して iPhone5購入するか 解約しないで新規で iPhone5(因みにauの)を買うか… 迷ってます(;O;) ガラケーを解約したら 違約金とかかかるのでしょうか? 新規でauにした方が 月々かかる料金が安いのか 乗り換えでした方が安いのか よかったら詳しく 料金を教えていただけたら幸いです(;-;)

  • ドコモの解約について

    永らくドコモを使っていましたが、月々の支払いが負担になりソフトバンクに移りました。 主人と2人でiphoneをそれぞれにもち、iPadは一台 と固定電話を契約していました。 ドコモに解約方法を尋ね iPadは廃止 固定電話本体は、そのままで ソフトバンクの新規 iphone2台と固定電話の回線移りました。 他社乗換えキャンペーンについて ドコモの解約に際して 他社携帯電話請求明細書 というものが必要とあり。ドコモの解約の際に発行された契約解除料が請求されている記載がある請求明細書を指します とあります。 ソフトバンクに、手続きの書類を2回送付しましたがスムーズにはかどりません。 ドコモの店舗に電話しますが、混み合っています……のアナウンスばかりで対応してもらえません。 解約違約金の記載がある、請求明細書は再発行してもらえるでしょうか? スムーズに進まないため、名義人本人の主人が苦痛になってます。 ドコモショップに出向けば 再発行は可能でしょうか? 再発行手数料はどれくらいかかるでしょうか?