• ベストアンサー

骨盤を強く押されすぎました

腰痛で整形外科に通院中です。 診察のとき骨盤を強く押されすごく痛かったです。 その後背中の筋肉、足の付け根の両脇も痛くなりました。 押されすぎて骨盤が少し歪んだのですか。 押される2日まえに足が疲れていました。 その夜、足がだるく寝れないくらいでした。 影響ありますか。 先生が押しすぎなのではとは言いづらいですが、どんないいかたがいいですか。 元々交通事故の保険で通っていて、今月で通院が終わるはずでしたが、この状況でも終わりですか。 回答お願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>その後背中の筋肉、足の付け根の両脇も痛くなりました。 んー、骨盤の一部が接触している…わけではなさそうですかね? どういう状態で押されたのかかにもよると思います。 >先生が押しすぎなのではとは言いづらいですが、どんないいかたがいいですか。 この間先生に治療頂いた後、背中の筋肉と足の付け根が痛くなり、 まだ足もだるい感じがあるのですが、問題ないですか? とか症状をそのまま伝えてみては? >元々交通事故の保険で通っていて、今月で通院が終わるはずでしたが、この状況でも終わりですか。 保険適応期間がいつまでかわかりませんが、 整形ではないところに、ためしに行ってみてはいかがでしょうか? 接骨院とかは資格持っている人しかできない上、保険適応のところが多く 治療費も安かったはずです。ためしに行ってみてはいかがでしょうか? (整体は無資格でもできるそうなので…あまりオススメしません…)

happyexdfl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 整骨院に行ってきました。 動かさないでも痛いのですが、動かして痛いのが骨の症状だといわれました。 しかし痛みが少し弱まると、しびれすぎて痛いのではないかと思うようになりました。 お尻や足もしびれてきました。 また質問すると思うので、その時はお願いします。

happyexdfl
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どのくらい押したら痛いか、どこが痛いか調べる為に親指で押されました。 背骨の一番下の両脇にある骨(多分上後腸骨棘)を押されました。 両脇の骨の間(多分仙骨)が痛かったのは治まったかなと思います。 足は寝れなかったときは足全体だるかったのですが、今は多分、股関節の周りが痛いです。 背骨はチクチク?ヒリヒリ?する痛みです