• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:義両親を好きになる方法、考え方、アドバイスください)

義両親を好きになる方法、考え方、アドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 義理の両親とは別居ですが、うまくいかず、精神的に参ってきました。モヤモヤと考え、何もやる気が起きないほどになります。
  • 主人の産みのお母さんは主人が幼い頃に亡くなっており、今の義母は育てのお母さんです。常に自分が正しいと思っているらしく、いつも頭ごなし、聞く耳持たない、口調も荒いため、うちの主人でさえ心を開いていないようです。
  • 私たち夫婦が姑に認められて、好かれることが一番居心地は良くなるんでしょうけど・・・なんだか道のりは長そうで、疲れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんだか、うちのトメを見ているようで live_love さんの気持ちを考えると心が痛みました お年寄りは変わりません どんどんワガママになります よほど、人を思いやる心の広い性格の方でなければ、自分のことしか考えられなくなります うちのトメ 人格者だったらしく、姪さんたちからも未だに頼りにされていますが、対嫁に至っては。。。です 溺愛した息子を盗っていった憎い女 といったところでしょうか 夫が私の味方をするのも、余計に面白くないようで トメさんに好かれるために、トメさんの要望をすべて受け入れることができますか? トメさんの小間使いとしてお仕えすることができますか? 昔の嫁姑ならあたり前だったでしょうが、今の若い世代には到底受け入れ難い事だと思います 今の嫁と姑って、そういうギャップの間世代だと思うんです 私はトメと距離を置いています トメの誇大妄想がふんだんに盛り込まれたエピソードのせいもあり、夫の親戚一同からは、かなり冷たい扱いをされています はっきり言って誤解です!! 親戚一同、トメの妄想話を事実として、本当に信じてるのか!?アホじゃない!?って思ってますよ でも、誤解を解くなんてアホらしいことしません やってない事だし、我々が一生懸命になればなるほど、『やましい気持ちがあるからだ』と思われかねないので 夫が真実をわかってくれていたらいいや って思っています 最初の数年は、がんばって毎週のように義家に行ったんですよ~ 行けば、トメの愚痴のオンパレード&心無い言葉に傷つくし、具合悪くなるしで散々でした トメの機嫌より、自分の機嫌と健康を! 何度もトメ暴風の現場に遭遇している夫も理解してくれています 義実家への対応について、ご主人と連携取れていますか? ぜひ、ご主人と義家との付き合い方について意識を合わせていきましょう トメが何か言い出したら 近所のおばちゃんが、何かワケわかんないこと言ってる~ 聞き流しちゃえ~ と、心にバリアを張りましょう 心のうちに、トメのネガティブを入れないよう バリアに集中しましょう このサイトもおススメです

参考URL:
http://yometati.chu.jp/wf.html
live_love
質問者

お礼

気持ちをわかってくださりありがとうございます。 親戚やご近所など、今までお付き合いのあった年配の方は 割と良識ある方が多かったので、 姑の強引さに驚いています。 がんばって毎週のように義家に行っていたなんて、すごいです! それにしても親戚一同にだなんて、ひどい仕打ちですね。 「夫が真実をわかってくれていたらいいや って思っています」 私もこう思って、乗り越えていきます。 聞き流すよう、がんばります。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wx03k
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

お気持ちお察しします。 私の場合は嫁の両親、特にオヤジ! 私も結婚して10年になりますが、全然仲良くなれません。 最近、私が車を買ったのですが、それに文句を付けてきます。 私の所有物はほぼいちいちアホみたいに言ってきます。自分のは褒めちぎります。 はっきり言って超ーアホです。 私もそれにいちいち反応して喧嘩もしました。 最近は、そんなアホを相手にするのがしんどくなってきました。 その時嫁は僕の味方をしてくれてます。(これ大事) 今は、どうしても会わなければいけない時以外は会いません。(距離感大事) さわらぬ神に祟りなしです。 質問者様も、気苦労大変かと思いますが、合わない人とはどこまで行っても合いません。 嫌な気分になった時はスルーしましょう。質問者様の方が大人になりましょう。

live_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そのような人はどこにでもいるのですね。 私の主人も私の味方をしてくれます。 私も大人になるよう心がけます。 スルーできるように。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは、「身内だからわかりあえてお互いに好きなのが当たり前」という発想を止めましょう。 実の親子でも兄弟姉妹でも仲の良くない親子や兄弟姉妹なんて世の中にいくらでもいます。 ましてや嫁姑なんてはっきりいえば他人です。 質問者さんがもしも世の中の他の誰であってもお互いにわかりあえて好きであるというような奇特な人なら別ですが、質問者さんだって苦手な人とかウマの合わない人っているでしょう? そんな人が運悪くご主人の母親だったってことです。 ひょっとすると姑さんも運悪く「ウマの合わない人」が長男の嫁だったのかもしれません。 そんなウマの合わない相手とはどうやったら少しでもイザコザが少なくて済みますか? 仕事の同僚やご近所さんなど避けられない相手なのにウマの合わない人っていますよね? ご結婚もされてお子さんもいるのですから、どのようにすればいいのかはご自身の経験でわかるのではと思います。(人それぞれ対処法は違うと思います。)

live_love
質問者

お礼

そうですね。 私が狭い世界しか知りませんでした。 身近には、家族で仲が良くない、なんて人がいなかったもので。(よっぽど恵まれていたんですね) 近所のおじちゃんおばちゃんや友人のご両親とも仲良くなるタイプだったので、姑とも仲良くやっていけるものだと思っていました。 確かに、仕事上ではウマが合わない人もいますね。 大人として対応していきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仲良くなる気無いでしょう? 文面を見ていて、何れだけの恨みがあるかしか伝わりません。 貴女も言っているように、義母も愚痴を振り撒いてますよ。 付き合いを止めましょう。 貴女には義母との付き合いは無理だと思いますよ。

live_love
質問者

お礼

今まで努力してきた結果がこれで、 嫌な部分しか見えてこなくなったのでここで質問させていただいた次第です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姑は次男の嫁がくることをどう思っているのでしょうか。

    姑は次男の嫁がくることをどう思っているのでしょうか。長男夫婦は2世帯で主人の親と同居していますので、主人の実家に遊びに行っても姑、舅にのみに会うことになるのですが、ぶっちゃけ、次男の嫁の顔は別に見なくてもOKでしょうか。近くに住んでいることもあり主人はひと月に3回ぐらいは実家に顔を出します。わたしは主人の実家には2ヶ月に1回ぐらいです。子どももいないし、長男の嫁のことも考えればあんまり頻繁に行くのも悪い感じもするし、別にわたしの顔なんてどうでもいいだろうから、これぐらいで丁度いいかなあと思っているのですが、姑から見て「近くに住んでいるのに失礼な嫁だ」なんて感じなのでしょうか?もちろん、会ったときは当り障りなく無難な会話で話を弾ませていますが、、、。

  • 義妹夫婦と義両親との付き合い方

    旦那の妹は赤ちゃんも居ます。義妹の夫は、次男ですが、姑が長男次男の子で差別をしてるらしく、毎回夫の実家へ行く度に義妹は泣きながら自分の実家のほうへ帰ってきてます。義両親は、相手の姑の悪口を義妹と一緒に私の前でもいってるぐらいで、義母は義妹と一緒に泣いてます。義妹は毎日のように実家へきて、「姑はなんにもやらない人だから。この子には自分の実家で育てたほうがいい。」といって毎日連れてきては、親が面倒。こっちで育ってぱなしなので、義妹の姑からは、いやみを言われてる始末。私から見たら、正直相当ゆるいとしか思えないんです。義妹になにか苦しいことがあったら実家の私たちのもとへ帰ってきなさいという義両親の考えが甘いしか思えなくて。うちの実家はどんなつらいことがあっても簡単に戻ってくるなといわれたので、違いに相当戸惑ってます。何でこの子はすぐに戻ってくるのか。姑が長男の子供のほうをかわいがるのは仕方ないことだし、そんなことにいちいちきづ付いて戻ってくるな。何でもやってくれる自分の親を基準にしたらだめになるよ。義妹も親も甘いって考えてしまうんです。それに私が嫁にきても義両親の気持ちは殆ど、帰ってくる義妹のほうばかりに行ってて、嫁にきたての私の気持ちの受け皿は当時ありませんでした。本当は私は積極的に旦那の実家へ行きたいんだけど、毎日のように義妹夫婦がいるし、義両親も孫にバカになってるし、その中へ入って話をしよう。仲良くなろうという気がうせてしまいます。なんだか、ここで家族ができてて、私はただの遊びに来てる人??みたいな。もっと義妹にしっかりと、嫁に行ったんだから、相手の姑と仲良くして生活の中心をこちらではなく相手の姑たちと一緒に子育てをしてほしいし、嫁にきてから義妹中心な家族で、気持ちの受け皿のない私の気持ちを配慮してほしいと直接言ってみようかと思うんですが、どうでしょうか。

  • 主人の家族のことで悩んでいます。

    結婚5年目。結婚当初から主人の家族とは離れて暮らしていましたが1年前に同居を避けたい為に主人の実家近くにマンションを買いました。主人の両親は長男であること・家業を継ぐ予定であること等を理由にいずれは同居を考えていたようです。しかし私は絶対に嫌でした。なぜなら主人には二人弟がいますがまだ結婚していない為同居。しかも次男はものすごい酒乱で酒がはいると暴言を吐き家中のものを壊し警察沙汰になることも。三男は高1で彼女を家に毎日連れ込み半同棲状態。舅は毎晩飲み歩き・大姑と姑は口も聞かない関係。はっきりいって家庭崩壊です。酒乱の次男に対しても酒をやめさせるどころか文句を言うと何をされるかわからないからと姑は酒を与え、三男にも毎月かなりの金額を与えふたりはやりたい放題。舅と姑は家庭内別居状態で口もきかず家業を一緒にしているが職場ではいつも怒鳴り声が響き渡り・・・こんな状態の家にどうして同居しなくちゃいけないのかまったく理解できず私は同居の話を消す為にマンション購入を決行しました。だって舅も姑もまだ40代で若いんです!4さいと2歳の娘はたまに会う姑にはなついていますが舅は娘にもそっけない態度で冷たくまったくなついていない状態です。先日の久しぶりの食事会でのこと・・・その日は舅と姑の結婚記念日でした。結婚当初はよく食事会をしていましたが私達がマンションを購入してからすっかり疎遠になり気まずい感じだったため娘達の成長をかんじてもらおうと私達が企画しケーキを用意して一生懸命場を盛り上げていました。が・・・次男の酒乱が始まったのです。酒は飲まない!飲ませないと決めていたのに舅が自分が気まずかったからとバンバン飲み始めそれをみていた次男もついに飲んでしまったのです。時間がたち次男と舅が喧嘩を始め子供達の目の前で殴りあいをしそうになりました。私は初めは子供達に感ずかせないように違う部屋に避難しましたがついには私達のいる部屋の前で大声で怒鳴りあい殴りあいが始まり・・我慢できなくなり私は二人を大声で怒鳴りつけました。「子供達がおびえている!いいかげんにしろ!そんなことをして恥ずかしくないか!」と・・・その場はなんとか収まりましたが問題はそれからです。私達が帰宅した後に舅は「嫁の分際で俺にむかってよくもそんなこといいやがって」と根に持ち次男も私に会いたくないからと家を出て県外に引っ越してしまいました。私はただ子供がおびえていてそのばをやめさせたかっただけなんです・・・ただ久しぶりの食事会をたのしいものにしたかっただけなんですなのに完全に悪者は私になり終いには喧嘩をとめようとさえしなかった姑までもが私にたいして「お父さんはプライドが高いからね・・・まずいよね・・・」と言ってきて。正直ものすごく頭にきましたが私はあくまで大人の対応をしようと翌日何もなかったかのように会いに行ったのに舅は子供の前にもかかわらず完全にシカト。次男はそのことがおきてから私に会うこともなく引越し。主人に舅はさんざん私の文句を言っているようです。次女が七五三だったので食事でもとこっちから誘ったら用事があるからとあからさまな嘘。私は子供達の為にも主人の実家に対して気まずくなりたくないのでなんとかしたいのに・・・こんな家族と向き合おうとしている私が馬鹿げているのでしょうか・・・それとも私のしたことはよくなかったのでしょうか・・・ 

  • 義両親に角を立てず同居の意志を確認したい

    都市部在住の30代主婦で娘が1人います。 主人の実家は田舎の農村部です。 最近、舅の内面が少しずつ以前と変わってきました。舅姑ともに50代半ばです。 もともとは威厳があり息子達には頼りたくないという頑固な感じの人でした。ところが長男である主人が私と結婚して家を出て、次男が就職で家を出ると一気に抜け殻のようになり仕事も早期退職しました。そのせいか、今までは私たちに便利な都市部に家を買ってたまに田舎に遊びにおいでと言っていたのに、最近は将来的には田舎に戻ってくるように主人に言っているようです。 三男は地元に就職したので同居しているのですが…。 その舅も私に子供ができた途端、姑曰く「目に輝きが戻って」、片道2時間かけて突然訪問するようになり、留守の時には家の前で待っています。早朝から夜中まで弁当持参で滞在しています。今日は娘の友達が来るからと言っても、じゃあ空いてる部屋で昼寝してるからと言って舅は昼寝、姑はテレビを見てます。姑も「ごめんね。でもお父さんこれで元気になるから」と言って一緒に来ます。週末は次男の家に同じように訪れているようで、なにか私にはイキイキというより、誰かに依存したいのかなというように見えて困惑しています。 主人には毎日メールと電話がくるようで、「孫の写メを毎日くれ」や、「今日は仕事何時まで?晩御飯は?嫁は明日一日中家にいる?」というのが続き、以前主人が、少しこっちの事も考えてくれと言うと、姑が「お父さんになんてこと言うの!」と大喧嘩になったようです。 とにかく何だか変わってしまいました。なをだか腫れ物に触る気分です。角が立たないように同居の意志を確認して、できれば断りたいです。 病院もスーパーも学校もなく、しきたりや風習の多い土地で暮らしていく事が考えられません。主人は現在住んでいる地域で家を購入したいと言っていますが、まずは義両親に確認してその旨伝えないと、何が起こるかわからない感じで不安です。

  • 非常識?と思われていると思いますが、どういう顔でお会いしたらいいか困っています。

    結婚丸1年の主婦です。 昨年結婚しました。 主人の父親はお姉さんが2名いらっしゃますが、仲がよくないらしいです。 結婚式の際、その関係を知りました。 舅が、自分の姉である伯母たちを招待することを嫌がり、それでも姑のはからいで結婚式の招待状を送りましたが、すごい速さで欠席のお返事。 姑を通して、お祝いだけいただきました。 私たちは、内祝いとしてご祝儀のお礼をしようとしたのですが、そこでまた舅が、「お礼なんていらない。」と反対されました。 派手なお返しをすれば、舅の気分を害しそうですし、それでも何もお礼をしないのもよくないので、簡単ではありますが、目立たないものをお返ししました。(主人の実家を通さず、伯母さんの息子である主人の従兄弟を通し、御礼を言いました。) 20万のご祝儀に対し、1万ほどのカタログギフトです。 本当にこんなお返しでよかったのだろうか?ととても疑問です。 そして、このお盆に夫の実家へもうすぐ帰省しますが、主人の従兄弟を経由して、その伯母さんが、主人に「お嫁さん、私にも紹介して。ぜひお会いしてみたい。」と電話があったそうです。 その時のことがとてもひっかかっていて、「なんて常識知らずなケチなお嫁さんなんだろう?」と驚かれているんじゃないかと思います。 そう考えると、お会いするのが気が重くなります。 主人の実家から近いそうですし、これから長いお付き合いになるわけだしお会いしておくべきだと思います。 お会いして、「ご祝儀ありがとうございました。」とお礼を伝えようと思いますし、手土産を奮発しようと思っているのですが、今更できることってないですよね?

  • 義両親との付き合い。アドバイスを下さい。

    義両親との付き合いなのですが、義父は私のことをあまり好いていないので関わりたくないのですが、義母からはアクセサリーを頂いたりとよくして貰っています。 私達夫婦が県外住みのこともあり、本当にたまにですが、地元の特産品をダンボールに詰めて送ってきたりもします。 今夏出産予定で実家に帰ってきているのですが、帰ってきた時から義両親、特に義母とは会わないといけないと思っていました。私と義母の二人で出かけることに抵抗がありますが、一応嫁いだ身の上ですし、内孫が産まれることもあるので仲良くはしておこうと思いました。しかし、夫が両親(私からみた義両親)のことを良く思っておらず、自分自身も私も両親と関わるのをとても嫌がります。たまに電話で義母と話しているようですが、とても面倒くさそうで、さっさと切ってしまいます。 実家に戻ってきた時に、「お義母さんとコーヒーでも飲みに行きたいから連絡をとってもらえないか。」とお願いしました。それに難色を示し、いつまでたっても連絡をとろうとしません。私が「自分から連絡をするね。」と言うと、「今ドタバタしている(これは事実)から関わらないで。」と言われました。「私が連絡もしない。会わないことに何とも思ってないの?」と尋ねると、「そりゃ、嫁の立場として会いに来ないのはいかんと思ってるだろうな。」とさらっと言われたんです。 夫が会うことを拒否している以上、勝手に夫の義両親に会うわけにもいかず、しかし義両親からすれば私の意志で会いに来ないと思っているようで……。もう今月末には臨月に入るので、それまでにはと思うのですが、夫は「産まれてから報告だけすればいい」と他人事。嫁の私の立場が悪くなっていくことを気にしていないようです。。 夫を何とか説得して義両親に会いに行くべきか、夫が会わないでほしいと言っている以上は会わないべきなのか、私は義両親とどう付き合っていけばいいのでしょうか??

  • 義両親の気持ち

    息子夫婦がいらっしゃる方にご意見を頂きたいですのが… もし、息子夫婦が遠方にある(他県)嫁の実家に引っ越すという話しがあったらどう思われますか? 【私の家族環境】 ・実家に父・祖父母が暮らしている。 ・母は離婚して家を出ている。 ・妹は一人暮らし。 【夫の家族環境】 ・両親、兄、妹が実家で暮らしている。 ・兄、妹は未婚。 私は嫁に出た身ではありますが、将来必要となってくる祖父母の介護などを考え、主人とも相談し、実家に戻る決意をし、義両親にその意を主人とともに伝えました。 主人は以前から嫁の実家に戻ることを考えていると義両親には言ってくれていたみたいです。 私は義両親からみたらどう思われてるのかなと気になっています。実家に戻ることを了解してくれましたが、内心はどう思われているのか気になります。 主人は一番可愛がられていたので義両親も手放したくない気持ちでいっぱいだと思います。長男さんが義両親と同居していますが、何かある際は、長男は頼りにならないと言って次男である主人にいつも頼っている状況でした。ちょっと長男さんが可哀相で次男次男となっている状況が否めません。ととも優しい義両親なんですけどね(^_^;) 引っ越してからはお盆と正月には必ず義両親に会いに行く考えでおります。 子供はまだいませんが、孫の顔も早く見せてあげたいです。 義両親の思いなんて誰もわからないとは思いますが、息子夫婦がいらっしゃる方の率直なお気持ちをお聞かせ願います。

  • 義両親のひいき

    私は結婚9年、長男嫁、3人の男の子がいます。夫婦間もうまくいって家庭円満です(経済的には共働きでもきついですが…) 3年前に次男(義弟)が結婚しまして、まだ二人に子供はいませんが、義両親がうちにいる孫よりも、次男と次男嫁を可愛がります。二人とも愛嬌が良いし、お嫁さんも次女なので色々お上手です。 私は長女で上手いことも言えないし不器用だし、可愛いげは無いと思います。主人も長男なので、親に甘えることは下手だし、上手いことは言えません。私達は似た者夫婦で、次男家も似た者夫婦だと思います(要領よく甘え上手)。 だからこそお互い別居ですが、義実家に行けば、両親はうちの孫にはそっけなく、次男とお嫁さんとワイワイ話すのが嬉しそうです。 この3年、本当に嫌な惨めな思いを沢山しました。食べて食べて○○ちゃん!は未だに続くし、ケーキやシュークリーム持って帰ってね!(勿論うちにはない)お酒をどんどん進められたり(私がお酒好きなのは知ってます)私は勿論進められないため飲みません。 挙げ句には結婚したての頃、お嫁さんから、(家は長男が継いで親を見るんですよね~?)とか二人のときにサラッと言われました。年齢は6違うので、そうだねと流しましたが、いずれ平等にしてくれるかな…頑張ろうと思ってましたが、未だにあからさまなひいきが続くので、正直、私が見てもきっと義両親は嫌々なのだろうなと思ってしまいます…。 私は28で両親は他界して親はいません。だからこそ今まで親と仲良くなりたいと、手伝いも要領も下手くそなりに頑張りました。孫に援助無く可愛がってもらえなくてもです。 食事会が毎回苦痛です(食べて食べてなど結婚してから言われたことありません)主人はあからさまなひいきは見てとれるようで、気にするなとか面倒も見なくていいと言ってはくれます。 子供らには主人の祖父母しかいないし、可愛がってもらえないので私が生んだ子供だからかなと思ってます。 厳しくてもご意見頂けたら嬉しいです。 ちなみに結婚してからマメに行ったり贈り物したりしています…外見と相性でしょうか…(泣)

  • 自分の両親、主人の両親、どっちの近くに住むべき?(長文)

    昨年秋に結婚し、現在両家の両親とも別居、遠隔地に居住中です。 主人は次男、関東に在住していたこともあり、私が関東出身なので私の地元で居住することを考えておりました。 ところが、主人の両親が猛反対! 義母が言うには「mimmiちゃんはお嫁さんにきたのに、向こうに行くってどういうこと?」というのです。 確かに嫁に出た身で私の実家近くに住むというのは気が引けていましたが、私が一人っ子の上、母親が10年前に半身不随になってしまい、できれば身近にいたいという気持ちも強いのです。 主人の実家は田舎で近所が干渉してくる地域で、主人もそれは昔から苦手にしており、主人としても関東で居住を希望しています。 実は主人には兄の他に姉がいたのですが、5年ほど前に病死しており、さらに親戚とは遺産相続で縁が薄くなり、主人の実家は孤立状態ということです。そこに私が嫁にきて家の雰囲気というか生きがいのようなものを見出したとことなのです(救世主とまで言われました(^^ゞ) 義兄は30代後半なのですが、まだ結婚しておらず転職したばかりなので、例え良い方がいらしてもすぐに結婚することはないと思われます。 私の実家は借家でお金はありません。実家に住まわすという余裕もありません。それに対して主人の実家は資産はあり、住宅に関してもある程度までは援助してもらえるようです。 義母の本心としては同居をしてほしいような感じですが、次男と結婚したのにと思ってしまいます。 さらに先日妊娠がわかりまして、余計に実家近くで住みたいという気持ちが強くなりました。主人の仕事は転勤可能なので空き要員さえあればすぐにでも移動でき、社宅にも住めるので出産までに移動したいのです。 やはり主人の親を説得せずに強引にでも行くべきなのでしょうか? それとも義母の気持ちも考え、自分も嫁に出たという気持ちで主人の実家近くに住むべきなのでしょうか?

  • 義理両親が嫌いです。。

    私は現在20才。旦那22才。長女が11ヶ月になります。 3人でアパート暮らしです。 旦那の実家は車で5分程度。舅47歳姑45歳です。 私の実家は車で15分程度です。 子供が生まれて何ヶ月かは実家にいましたが、さすがに…。と同居を試みましたが、色々あってやっぱりダメで、アパート暮らしとなりました。 舅も苦手ですが最近は姑が嫌いでしょうがないです。。 姑は『孫!孫!孫!とにかく孫に会いたい!』って感じの人です。 GW前に『近々一緒に食事に行こう』と姑から誘われたのですが、旦那の休みと姑の休みが合わずお流れになりかけていて…。 そしてこの間…『連絡がないということは食事に行かないって事?孫なんていたっけ?●●家(私の旧姓)の婿に入れば?』 みたいなメールが姑から主人に来ました。 主人はメールを見てすぐ実家に電話をしたらしいのですが、姑は『メール見てもらえました??』 とひょうひょうと言ったらしいです。 わざとというか、計画的犯行といか、、 息子に『危機感』みたいなものをもたせたかったのかわかりませんが、わざとそんなメールを送ってきたらいしいのです。 確かに連絡しなかった旦那も悪いかもしれませんが、言い方に問題があるのではと…。 しかもそのメールが来る2~3日前に母の日として子供の写真を渡したんです。(実際には姑は仕事だったので舅に渡したんですが…) なのにそれって。。 ますます嫌いになってしまいました。 私を『嫁』子供を『孫』って思っているのが嫌です。 それは事実なのはわかってますが、 『本来は同居すべき』とか言ってるみたいですし。。 出来れば旦那の職場付近に引っ越したいのですが実家も遠くなってしまうのでそれも出来ず…。 旦那は好きなんですけどね、、、 多分私たちが離婚するときはこの2人が原因かと思います。。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? 渇でもアドバイスでもいいのでお願いします。

アカウント凍結の件
このQ&Aのポイント
  • 2022年02月09日より、メールアカウントをまだ更新していないplala.or.jpのお客様は、最近の新しいアップグレードにより、メールアドレスからplala.or.jpアカウントにログインできなくなります。アカウントを更新するには、以下のURLに従ってください。48時間以内に準拠しないと、完全に非アクティブ化される可能性があり、すべての電子メールデータが完全に失われます。
  • NTTぷららをご利用頂きありがとうございます。お客様が2022年02月09日以降にメールアカウントを更新していない場合、最新のアップグレードにより、ログインができなくなります。アカウントを更新するためには、以下のURLにアクセスしてください。なお、48時間以内に更新していただかない場合、アカウントが完全に非アクティブ化され、すべてのメールデータが失われる可能性もあります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららをご利用のお客様へのお知らせです。2022年02月09日以降、まだメールアカウントを更新していない場合、最新のアップグレードによってログインができなくなります。アカウントを更新するためには、以下のURLにアクセスしてください。ただし、必ず48時間以内に更新していただくようお願いいたします。更新がない場合、アカウントは完全に非アクティブ化され、メールデータは失われます。
回答を見る