海外の広告、ウイルス侵入の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 最近ニコニコ動画を使っているとページの下の部分の広告が海外の広告になっていることに気づきました。これはウイルスとかそういったものに侵入されたということなのでしょうか?ウイルスバスターのスキャンでも何も出てきませんでした。
  • 海外の広告は他には一回だけアメーバブログを見ているときに出ただけで、例えばヤフーの右の広告枠に出るとか、新しくページが開いて広告がでるなどはありません。
  • これはウイルスなのか、ただの考えすぎなのか、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の広告が…

最近ニコニコ動画を使っているとページの下の部分の広告が海外の広告(英語で見る限り怪しいものではない)になっていることに気づきました。今までこんなことは無かった(というよりページの一番下なのであまり見ない)のですが、これはウイルスとかそういったものに侵入されたということなのでしょうか?因みに海外のサイトは覚えている限り開いていません。あとこの海外の広告は他には一回だけアメーバブログを見ているときに出ただけで、例えばヤフーの右の広告枠に出るとか、新しくページが開いて広告がでるなどはありません。。 また、ウイルスバスターのスキャンでも何も出てきませんでした。 これはウイルスなのか、ただの考えすぎなのか、皆さんはどう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>これはウイルスとかそういったものに侵入されたということなのでしょうか? アドウェアをあなたがインストールしてしまったのげ原因だと思います。 >また、ウイルスバスターのスキャンでも何も出てきませんでした。 アドウェアは、セキュリティーソフトで駆除出来ない場合があります アドオンで、アドウェアがないか確認してあるなら、削除を また、プログラムのアンインストール等に入っている場合もあるので、それを削除してください。 アドウェアが一緒にはいっているソフトを削除することにより削除出来る場合があるかもしれません

mat-36
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! アドオンや、コントロールパネルにはそういったものは見受けられなかったのですが、クッキーの削除をすると今のところ海外の広告はでなくなりました。