• ベストアンサー

BIGLOBE Nexus7 2013

BIGLOBE Nexus2013のお得なキャンペーンについてです。 現在、ドコモのガラケーを使用しています。 月々の利用料金を抑えたいので、上記のキャンペーンでタブレットデビューを検討しています。 親しい友達は、ほぼガラケーなので、キャリアメール使用のためにドコモ解約は考えていません。 初期設定をはじめとして、初心者でも使いこなせるのか、注意点等教えて下さい。 やりたいことは、LINE(主に家族)とネットでの検索がメインです。 私以外の家族はiPhoneなどのスマホ使用しています。 自宅と職場にWi-Fiはありますので、1GB/月で足りると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

簡単なものですが、純正マニュアルです。 https://support.google.com/nexus/?hl=ja&topic=2565937#topic=3415518 セットアップはこのへん。 https://support.google.com/nexus/topic/4426832?hl=ja&ref_topic=3415464 これで基本的なセットアップはできると思いますが、ご自分で読んでみて判断してください。 Biglobe側でも初期設定マニュアルガイドがありますね。APNの設定とかも載ってます。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/nex7_2013_lan.html どうしてもできなければお高いですが出張サポートもあります(^^;

hirohiro3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細な情報をありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.2

そんなに説明書が無いと不安ですか? 失礼を承知で書かせてもらいますと それなら今、お使いのガラ携の分厚い取説を隅々まで熟読されましたか? 多分、読んだとしても極一部じゃ無いですかね? スマホにしてもタブレットにしても時代は「説明書要らず」の「直感で操作できる」をウリにしてる製品が氾濫してるご時勢です そして昔と違うのは「分からなければネットで聞ける」という手軽さですよね IT機器に触れた事も無くFAXは未だに電線の中を裁断化された紙が丸まって相手先に届いていると思ってる御仁でも無ければ おそらく問題は「自分の思い込み」だけだと思います 勇気を持って「扱ってみる」ただ それだけですよ。 大丈夫、Nexus7は突然、噛み付いたりしませんから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「思い込み」大きいと思います。 前向きに考えます。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 んー。初心者でも使いこなせるかという質問は、微妙だと思うのです。 製品自体は難しいものではありません(スマホと大差ありません)が、 注意点として、ネクサス7のマニュアルはぺらぺら、というのを上げる べきだと思います。 日本のパソコンやケータイのマニュアルのようになぞっていけばいいな んていう親切な(本のような)マニュアルではなく、そしてネクサス7 を使う為の必要最低限の情報が全て載っているわけではありません。オ ンラインヘルプや、他の有志の方が作っている説明ホームページが基本 となっています。 私が参考にしたページ(2012年度版でしたけど) http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/2013/ BIGLOBE側の設定は知りませんが恐らく丁寧なものが用意されているん じゃないでしょうか(ネクサス7本体レベルのものしか用意されていな いとは思えません)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり取説みたいなのは、付いてないと思った方が良いのでしょうね。 教えて頂いたHPのようなものを参考にして、自力で頑張れる人じゃないと無理かなぁ・・・かなり不安です。 もう少し検討します。 ありがとうございました。