• ベストアンサー

これからについて

僕は今、大学2年生です。 僕は今まで勉強をせずに、ここまできました。大学も誰でも入れるようなFラン大学です。 最近、僕は将来について考えるときに、このままでは就職も厳しいですし、また言葉にならないモヤモヤに悩んでいます。全ては勉強をしてこなかった自分のせいなのですが。 僕は勉強し直して、人並でもいいのでまともな大学に通いたいと思っています。 しかし僕はお金がありません。 お厳しい言葉やアドバイスなど頂けないかと思い、書き込みました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raski
回答No.2

だったらやはり資格を取って上位ランクの大学に行った人たちを見返すのが早いし、お金も時間もあまりかからないと思う。時間をかけてもいいのならいい大学の院に入る事も考えられるけど。  繰り返すけれど再受験してもいい大学に受かるとは限らないし、浪人扱いになる。また、経済系では一流大学以外あまり出身大学は関係ない。  公認会計士、税理士、中小企業診断士あたりにチャレンジしてみてはどうだろう。  目標を持って頑張れ。  

ktmadgmd
質問者

お礼

大変参考になりました。 教えて頂いたことを調べてみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• raski
回答No.1

学部は? 学校変わるのはいまさらお勧めしない。 何か食える資格を取ったら?学部にもよるけど。

ktmadgmd
質問者

お礼

質問も読み返していると、2年前にお礼をしていないことに気づきました。失礼しました。 あれから、かなり成長したとは言えませんが、少しだけ成長したと思える2年間でした。 改めてありがとうございました!

ktmadgmd
質問者

補足

経済学部です。