• ベストアンサー

ホースを水道圧に耐えさせる(太陽熱温水器)

hana10_26の回答

• ベストアンサー
  • hana10_26
回答No.3

使用しない時は給水のバルブを閉めれば良いだけですよ。 我が家は給水時(夜のみ)のときだけしかバルブを開けません(自動給水の機能は使っていない) エコ=手間を惜しまないですよ。 色々お考えの様ですが実際に水を貯めて温水を湯船に入れお湯に浸かれるのか確認してからでも遅くないし 方向転換も出来ませんか?

ferra
質問者

お礼

シンプルイズベストですね!まずは実行してみます。 ただちょっと気になるのが、減圧弁です。安いなら買ってもいいなと思っています。減圧ができれば、ホースへの負荷が減るので、ホース式集熱もできると思いますが。。