Nikonを使っている写真家はいますか?

このQ&Aのポイント
  • ポートレートやアートの分野ではキャノンが主流ですが、Nikonを使っている有名な写真家はいますか?デジタルでの活動をしている方に限ります。
  • キャノンの方が肌の描写や色の表現に優れていると言われていますが、Nikonでも人物を撮影する写真家は存在します。Photoshopなどの編集ソフトを使うことで、写真家が好むスタイルに仕上げることも可能です。
  • ライアン・マッギンレーなどの写真家はNikonを愛用しており、ポートレートやアートの分野で活躍しています。Nikonを使っていることによって独自の表現やスタイルを生み出しています。Nikonでもキャノンと同等のクオリティの写真を撮影することは十分に可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人物やアート分野でNikonを使っている写真家

ポートレートやアートの分野では大体キャノンが多いですが、Nikonで人物をとっている有名な写真家さんはいますか?(フィルムではなくデジタルで) やはりキャノンの方がそういう分野では肌もキレイに写るし向いているのでしょうか? 私は大体Photoshopなどで色をいじりますし、Photoshop臭い写真が好きなのですが、そういった写真家さんもやはり皆キャノンです。 主に私が好きなのはライアンマッギンレーの様な写真家です。 Nikonでそういう分野で活躍して行くのは難しいのでしょうか? Photoshopでいじるなら結局同じ...?でもないものですか? 私が知らないだけで、Nikonを使ってらっしゃる写真家さんももちろんいるかと思いますが... よければ教えていただきたいです。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

池本 さやか 「写真という"言葉ではないメッセージ"で、自分自身を表現したい」 水中写真/ネイチャー 徳永 克彦 「高度一万メートル。ダイナミックな瞬間を作り出す演出」 鉄道写真とか 海外の方が多いですね。ジャーナリストやスポーツ等