• 締切済み

好きな人ができないし彼氏ができたことがない

20の女です。まだ一度も彼氏ができたことがなく、ここ2年くらい身近に好きな人がいません。3年前はいましたが、彼女持ちでした。デートはいろんな人としましたが、私の気になるひとはみんな私に近寄ってきたイケメンの遊び人みたいな人です。高校までずっと女子高だったのもあって男が得意てわけではないです。将来結婚したいんですが、彼氏もできたこともなくて当然経験も少ないし、大学生で好きな人もいないので将来が不安なのが悩みです。アドバイス頂けたらうれしいです。

noname#225389
noname#225389

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.7

二十歳で悩む必要なんてない。 これから人生最高の年代に入っていくのだから。

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.6

私もなかなか彼氏ができず、 初めて彼氏ができたのは20代後半になってからでした。 彼氏いないことに焦りもあり、 婚カツなど出会いの場に足を運びましたがうまく行きませんでした…。 彼氏と出会ったときは 恋愛は意識してなかったのですが そのせいか緊張せずにいろいろ話せて 意気投合しました。 恋愛意識しすぎず、 最初は友達として仲良くするのがいいのかな、なんて思ったりもします。

回答No.5

私も、初めて真剣な交際をしたのは20の時ですよ。 今はもうその人とはお別れしましたが、 今お付き合いしている彼は、 すでに出会ってから二年も経っていた同じサークルの人です。 元彼と別れたときは、二年生の10月。 その時に思っていたことは、 「サークルに入って2年も経ってるし、サークルの誰かと何かありそうな気もしない。 学科の人とも、出会って2年経った今も特に良い雰囲気になりそうな人はいないし、 そもそも好きになりそうな人いないし。。」 みたいに、完全に諦めていました。笑 それでも、今は、もとから顔見知りだった彼と、最高に楽しく お付き合いをしてます。 「こんなに良い彼が、すでに出会ってる中にいたんだ」っていう驚きです。 こちらの話をして申し訳ありません。 つまり、言いたいことは 「既に出会っている人の中にも、 付き合うことになるかもしれない人は隠れてる」ってことですよ。 それは、 普段一緒に喋っている人かもしれないし、 まだじっくり話したことのない人かもしれない。 私の彼は後者でしたが。 まだ20だから悩むことない、というのは 言われ飽きたセリフかもしれませんが、 私の経験や友人たちの経験からも、本当にそれは言えるんですよ。 「まだまだ隠れた幸せに会う前の段階だ」ってことですよ。 ポイントは、 ●好きな人を探そうとしないこと。 意識してないと、幸せは掴めないと思ったら大間違い。 私は、元彼と別れたあと、 当然心の中では「もう出会えないかも。」と悩んでいましたが 普段の学校やサークルでは何も意識せずに過ごしていました。 男友だちとお酒を交わすときも、ただ話すときも、 「好きな人を探そう」と思って行動しませんでした。 好きになる人って、何も意識してない時に不意にやってくるんですよ。 「あー相手が欲しい。」「あー恋愛したい」「焦る焦る」と思っている間は、 リアルなときめきはやってきません。 恋愛って、不思議ですが、そんなもんです。 最後に、結婚は誰だって憧れますが、 先のことばかりを見ながら相手探しをしないように。 ・笑顔でいる ・明るく、自分らしく過ごす 基本が大事です。

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.4

私も女子高出身です。 私もそんな感じでした。 現在25歳です。 20歳の成人式も済んでしまった頃に やっと初めての彼氏ができました。 そこから4年ほどお付き合いしました。 大丈夫。いきなりどっかんと出会って 恋人になります。根拠なくとも安心して☆

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.3

私も小学生の時から好きな男の子や友達はほとんどいませんでした。(恋愛に発展した事は中学。ただ、男が体目当てだった事が発覚し自然消滅。その後恋愛はせず男には興味無しでしたが今は本当の彼氏持ちで結婚を視野に入れている) 前置きが長くなりましたが貴方は、積極的に話をする方でしょうか? 積極的に話するようであれば、相手が好意を持つようなこと(趣味等)を話てみてください。ただし、初めは挨拶程度にしておき、「〇〇日あたりに遊べたら遊ぼうよ」と言ってみてください。 関係が深まるまで上記のことをし、関係が深まったら「〇〇さんって何が得意?」「〇〇さんって何が趣味?」等と言ってみてください。 恋愛が長続きし、相手が結婚を意識するまでは、結婚の話はNGです。結婚をしたいと言う事は、最低でも1~1年半くらいに「結婚したいんだよね~」とさりげなく言ってみてください。それで、言った後は相手の反応も含め、3年くらい後にもう一度言ってみてください。相手が本気で貴方と結婚したいと思っていた場合、相手から結婚の話がちらほら出て来るので… ※あくまでも私がした経験上のことなので、参考までにしてください。 相手が見つかることを祈ります!

noname#197623
noname#197623
回答No.2

一生懸命自分ができることをしていたら いつかできると思いますが… 彼氏が必ずしも必要なわけでもないかもしれません。 恋人がいないほうができることって結構ありますしね。 イケメンが寄ってくるということは 恐らく美人なのでしょうね。 それならば寄ってくる人を対象と見るよりも 自分から好きになった人にというのでもいいと思います。 女性から告白ということは、いまや珍しいことではありませんしね。 結婚は子供がほしいなら早い方が良いでしょう。 子供はまだ…ということならまだ焦る必要もないと思います。 ただ、周りの友達が彼氏できたとか 結婚したということを聞いたら 焦りを感じることもあるかもしれません。 ただ、それは人は人自分は自分でということを考えられる人であれば 焦りを感じることはないと思います。 出産が厳しいとされるのは30代後半~40代くらいからだと思うので それまでに良い人との出会いがあれば大丈夫だと思います。 今は焦らずに自分ができることや したいことをしていくことだと思います。 もちろん恋人がいればそれに越したことはありませんが… 恋愛は急いでするものではないと思うので いつかできればいいな~と女性は思っていればいいのではないでしょうか。 男性は告白することの方が多いので そうとは言ってられませんが… あなた自身が大学生ということであるかどうかわかりませんが… 大学生であれば出会いはたくさんあると思います。 社会人になると一気に出会いが少なくなります。 大学生のときにある程度の人脈を確保できれば将来出会いが 多くあるのではないかと思います。 私は高校卒業までなので、あまり人脈もありませんし 出会いも多いとは言えません。 社会人になるまでが出会いのチャンスではないかと思います。 社会人になっても今は 婚活パーティーや合コンや街コンお金を払って出会いを求めるなど 手段もありますから そのためにというのもおかしいかもしれませんが 余裕を持てると自然と人が集まってくるのではないかと思います。 あまり参考にならなかったら申し訳ありません。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

結果論になるけど、今まで、自分が思うような男性に出会わなかった、選んだ男性が悪かったということになると思う。 でも、まだ、20歳とまだまだ彼氏出来る可能性は十分あるので、まずは出会いです。 まだちょっと、そういう男性に出会っていないだけだから、そこだと思います。 後は、変な男性に引っかからないように注意してください。

関連するQ&A

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • 彼氏がいるけど。

    こんにちは。 お世話になっております。 私は27才の女です。付き合って3年半の25才の学生の彼がいます。 その彼との将来に不安を抱いて、理由は彼の親の反対や彼と価値観が合わないことなどです。 バイト先に気になる人が出来ました、同じ年です。 その人と話していて「彼氏はいるの?」と聞かれたので、私は「いるんですけど、いろいろ問題があって結婚するのはしんどいなぁって思ってるんです」って言いました。 で、私が「今度遊びに連れていってくださいよ~」と言いました。その人は「行きますかぁ!」と言いました。 彼がいるのに男の人に遊びに行きましょうって言う女って男の人はどう思うのでしょうか。 私は男の人は意識してしまって男の友達がいないので、良く分からないんです。その人とあせらず、どういう人なのかを知ってから悩み相談などをしたいのですが。 好きになりかけています。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の悩みについて

    こんばんわ、彼氏の悩みについてですが、彼氏は大学3年で私より背が高く170cmぐらいあります。 でも、最近結構多くの方から高校生?とか若く見られて、結構悩んでいます。 私は若く見られるのは、ほめ言葉だと思いますが、彼氏は違うみたいです。 因みにかなりイケメンです。周りの女子からもいつも笑顔で話されてるぐらいですし、私の友達もかっこいいと言っています。 ただ、少し無口なところがあります。最初は話しかけにくい感じですが、話してみると面白い、そういうタイプです。 だから近寄れない感じがしますが、正直キモイとは思いません。 その彼はキモイから年下に見られるんだ、、ある男は俺の友達には話してくれるんだけど、俺は無視なんだよ、俺はやっぱキモイんだ、、○○さん、めっちゃ丁寧語だし俺のこと避けてるんだ、、俺は女には無縁なんだよな、ほんといつもゴメン、、、などと、かなりネガティブです。。自分の容姿に自信が全然ないだけでなく、かなり精神的に不安定な感じです。 普段は、大人の対応というのでしょうか、そんな感じで、そつなくこなしてる感じでかなり好感もてる対応していますが、彼が思っている内心は全く正反対で、、、私にだけ教えてくれる感じです。。 こういう話を教えてくれる度に重くてごめん、とか謝っていつも言ってくれますが、カップルなので当たり前ですよね?むしろ有り難いです。彼の本音を聞くことが出来るのは幸せだと思っています。 元カレは遊び人で本音がさっぱり見えなく、何がしたいのか分からない人でした。いつも体求めてくるだけだったので、肉体関係も持たず、別れました。 ・・・話が長くなってすみません。 女性から見たら、本音としてこういう男性はどう思いますか?? 私の周りは、ただ話しかけにくいんだよね、、というだけで、キモくないと思いませんか?? 男性の方にも同様ですが、こういう男性はどうですか?? 重い質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 好きな人には彼氏がいます。しかし何とかしてその人と付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか?

    はじめまして。高校1年男子のostervindと言います。 僕には同じクラスに好きな女子がいて、その人とはごくたまにメールをしたりします。 しかしその人には彼氏がいます。 その彼氏とも同じクラスなため、よく休み時間とかはその女子とその女子の彼氏で二人で話したりしているところを見かけます。 何とかして僕はその女子と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏いない歴16年

    私は高校2年生なのですが、今まで一度も彼氏ができたことありません(´・ω・`) 中学校のときは、男子と全く関わらなかったし高校は女子高で出会いがありません。そして、校則としてバイト禁止です。なので、男の人との関係が全くありません。高校卒業後は就職を考えているので余計に出会いが少なくなると思います。男の人との出会いあると思いますか??

  • 彼氏の家で

    高校生です 彼氏のいえに初デートでいきました 彼氏の家にいく =行為をする ではないですよね? 男の人はどういう気持ちで 女の人を家につれていきますか?

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏がほしいよぉ。どうすればいいでしょう。

     私は18歳。今まで1度も彼氏ができたことがありません。ちなみに告白をされたこともしたこともありません。  周りの友達が彼とデートしたり、している話をしているのを聞くと大変うらやましく思います。  どうして私には彼ができないのでしょう。  私そんなに顔も性格も特別いいとは思いませが結構いいほうだと思います。(自分でこう思うのってあまりよくないですよね。分かってはいます。)  春から大学生になります。男の子と話すのはあまり得意ではありません。  本当に彼氏がほしいです。やさしくてイケメンな。できれば大学内で。年下は嫌です。  でも最近友達と話していて分かったんです。私って本気で人を好きになったことがないって。その女友達は今の彼には絶対だめだと思っていたけど自分から告白したと。「そのくらい好きでなんかもう伝えたくなっちゃったんだよね」と。  伝えたくなっちゃった?私今までそんな気持ちになったことないって思いました。  これって本気で好きにそこまで好きになったことないって事でしょうか?  でも私はすごく彼氏ほしいです。  どうすればいいでしょう?                  

  • 彼氏ができない

    高1 女子です 私は中高一貫で、中学から女子校なので、彼氏ができたことがありません。 高校生になり、外部の人が入ってきて元カレや今の彼氏の話をしていて、楽しそうだなぁって羨ましく思います。 兄弟もいないし、回りに男の人がいないので話すのに慣れていないんです 。 塾や美容室でも女の人を指名しています。 だけど、高校生で一番楽しい時期に彼氏がいないのが嫌なんです!! 今月、学校で文化祭があって他校の男子とかいるんですけど、自分からなんて絶対話しかけられません… まず、見た目もそんな可愛くもないので話しかけられるかわからないんですが… 話しかけられたりしたらどんな感じで話せばいいんですか? また、高校生の時いなくても大学生からでも遅くないですか?

  • 彼氏と別れるときがくるのかな。。。

    高校1年生の女子です。 彼氏とはまだ一ヶ月と少し付き合っています。 私にとっては初めての彼氏です。 付き合ったばかりのときから毎日 別れが不安です。 その不安を一度だけ彼に伝えました。 そしたら「好き」「大好き」「愛してる」などという言葉が返ってきました。 けれど 私は彼氏と付き合う前まで(今も若干そうなんですが) 男性を信じられないんです。怖いんです。 「男が優しいのは最初だけ」 そう思ってしまうんです。 今は「大好き」とか言ってくれますが いつかは.... 私にさめてしまうときがくるのかな。 「別れよう」っていうMAILがくるのかなと思うと 怖くてたまりません。