• ベストアンサー

日本と北朝鮮が接点も無かったのに、急に北朝鮮拉致問

日本と北朝鮮が接点も無かったのに、急に北朝鮮拉致問題に進展があった理由は何ですか? これってもしかして、チャゲ&アスカ、飯島愛、清原和博、パソナグループの代表取締役社長の南部靖之、自民党の幹事長絡みに繋がってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.2

そういうことです。 なんらかの北の覚せい剤ルートがあるんでしょうね。 そろそろ安倍ちゃんが新潟の失踪者迎えに電撃訪朝しますよ。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• wellow
回答No.6

>日本と北朝鮮が接点も無かったのに、 接点があるか無いか、それは公にしていないものは日本国外交、軍事などの機密事項ですから、外部に分かるものではありません。 が、一般的に外交がある国ですと、与党とだけ接点を持っていると選挙による与野党逆転、軍部による革命orクーデタ、反政府勢力による軍事革命に対処できませんから、在外日本公館は野党を含む全正当、軍、反政府非合法組織とパイプを持とうとします。在外公館がなければ本国政府外務省がその任を担います。 というのが、当たり前の国が行う、当たり前の外交です。 >これってもしかして、チャゲ&アスカ、飯島愛、清原和博、パソナグループの代表取締役社長の南部靖之、自民党の幹事長絡みに繋がってませんか? 自民の幹事長はともかく、それ以外は小物で外交チャネルはありませんから、無視してください。つまり陰謀説は無いということです。 >急に北朝鮮拉致問題に進展があった理由は何ですか? 焦っている北当局、機をみた日本当局の利害がたまたま一致しただけです。 拉致被害者の全員送還を望む私ですが、個人的にはあの国は100%信用していません。 こちらが希望する項目の2倍を彼らが実施したら、こちら側の制裁を1割解除するぐらいが常識的な妥協点ではないかと。 つまり拉致被害者全員+直系親族の全員帰国、さらに日本人配偶者の無条件渡航(日本への帰国を希望し北に帰らなくてもお咎め無し、更に日本人渡航者の一時日本帰国を無制限解除)を認めた時点で、北の船舶、航空機の往来+総連幹部の渡航を許可するぐらいのバータは必須でしょう。日本人配偶者の渡航に制限を加えた時点で、総連への不利益施策を追加する、万景峰92号を接収、乗組員全員を入管法違反で拘束するぐらいでイーブンでしょう。 日本は腐ったメロンと同じで押せばどんどん食い込むというのが、金正日次代のスパイ機関の言い分、妥協する振りは時間稼ぎに有効、具合が悪くなれば何でもいちゃもん付けて中断。中止して相手のせいにしろ、ってのが金日成の教示です。 不謹慎承知で言うと、北の人民1000万人飢え死にする毎に拉致被害者1名を諦める、拉致被害者1名を帰さないペナルティは金王朝の隠し資産1000万$の凍結とかぐらいのバーターをしないと相手は本気にはならないでしょう。数人帰ってきたぐらいで緩める制裁措置はありません。それぐらいの態度で日本政府は臨んで欲しいもんです。 北の人民の人権とか命とか、金王朝の生活とかは、日本政府の責任範疇外なので無視して構わないのです。それを気にすべきは北政府、北政府の存在を認めない南政府であり、我々が知った筋合いはありません。日本人1人の命は鮮人1000万人に相当するぐらいのことを教え込んでおかないと彼らは何度でも同じことをします。

• at9_am
回答No.5

> 日本と北朝鮮が接点も無かったのに いや、あったから。 有名なところでは例えば2013年5月に飯島勲・内閣官房参与が訪朝しています。 > もしかして、チャゲ&アスカ、飯島愛、清原和博、パソナグループの代表取締役社長の南部靖之、自民党の幹事長絡みに繋がってませんか? 繋がっていません。

• kofusano
回答No.4

アントニオ猪木訪北朝も関係あるかもよ??

• hekiyu
回答No.3

#1 さんの回答通りだと思います。 表に出ないだけで、マスコミが報じないだけで、 こういう問題は水面下で、日常やられている のです。 その結果が出た、ということでしょう。 どうして今なのか、といえば、北がそれだけ 切迫しているのかもしれません。 それとも、韓国クネ政権に対するカウンターと して、安倍政権が何か条件を提示したのかも しれません。 外交問題は秘密が多いので、庶民には分からない ことだらけです。

回答No.1

接点が無かったと思ってるには一般人です 常に接点はあります 今回の会談も2年前から準備したものです 外交とは右手で握手し、左手で殴りあうものです