• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カラオケの映像でドラマや映画が使われている曲

カラオケに流れる映像でドラマや映画のシーンが使われている曲はありますか? 一部でも全部がその映像でもかまいません。 例えばYUIのgood bye daysなどです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数538
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ambriel
  • ベストアンサー率51% (65/127)

歌手MVに、映画など歌手本人以外の人物が多数登場する映像が使われることはほぼありません。(私見ですが、肖像権など処々の問題をクリアするのが面倒なためではないかと。) good bye daysは歌手本人が映画の主役で、使用しているシーンも映る人数が少ないものばかりなのである程度融通が利いたのでしょう。 カラオケ会社は基本的に出来合いの映像を借りるだけなので、歌手側でこうしたMVが作られていない場合はカラオケにもない、ということになります。 一応、わずかですがカラオケ会社が映画会社と提携して映画映像を主題歌に付けているものはあります (「日活映画映像」など)。 あとは、おそらく映画の販促目的でしょうが、映画上映中のみの期間限定で主題歌に映画映像が付いている場合があります。例えば今ならDAMで「アナと雪の女王」の「Let It Go~ありのままで~」などが映像付きになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。 分かりやすくありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そういわれましても、ほとんどのカラオケは歌に合わせた映像で無く、数十種類の映像を使いまわしているだけなので、同じ曲に同じ映像が来ない事もあります。 映像とカラオケの音楽は関連性が無いので、言われている様なカラオケは無いのでは?? https://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome-psyapi2&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%81%AE%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%81%97

共感・感謝の気持ちを伝えよう!