• 締切済み

スマートフォンで見れるファイルの容量?

こんにちは。 私はスマートフォンを持っていません。 携帯も所持してません。 常に、PCのみでメールのやり取りをしています。 そこで、いつもは、PC同士で、 インテリア内装のファイルの交換をしておりますが、 今回は、相手に自身が作成した 画像資料をスマートフォンへ送りたいのですが、 以前は、jpegファイルで 1798×3574の500KBを、送る事はできましたが、 しかし、今回は、それを大幅に超えるものでして、 6000×5479 で、23MB で、PNGファイルです。 そこで、MSNのOnedriveというボックスへ 画像ファイルを保管していますが、 相手にIDとPDを知らせれば、そのファイルを スマートフォン内におとして、見れますでしょうか? あと、もう1つ質問です。 例えば、ネット上に、圧縮されたファイルを スマートフォンでおとして、解凍して見れますでしょうか? 大変、時代遅れな質問ですみません。 回答をお願い致します。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

Onedriveからoutlook.jpで画像を送信できます。faQ

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/onedrive-app-faq
  • Kaneyan-R
回答No.2

メールで送るとなると、キャリアメール等なら添付ファイルの種類や容量で送れない場合がありますので、仰るとおりクラウドストレージサービスを使うのが一番簡単ですね。 ファイルの圧縮ですが、一般的な画像ファイル(JPEG/GIF/PNG等)の場合は、既に圧縮されたファイルですので、アーカイバ系ツールで圧縮してもほとんど容量は変わりません。 圧縮ファイルとすることはもちろんできますが、スマートフォン側に解凍ツールが入っていないと見れません。 スマホによっては元から入っている場合もありますが、無い場合はインストールしておいてもらう必要があります。

• OS_1
回答No.1

端末自体は転送量に制限はないです。 通信環境によって難しい可能性もありますけど、1GBぐらいのデータなら大丈夫だと思います。 2GBぐらいのアプリもありますし。 まして数十MBぐらいなら余裕です。 お考えのようにオンラインストレージ経由なら問題はないと思います。 ただ、パスワードを教えるのは良くないので、公開するフォルダを設定して、そのフォルダのURLを連絡してください。 もしくは何処かのアップローダーを利用するとか。 ZIPファイルの解凍はアプリが入っていれば可能です。 通常はファイルマネージャー系のアプリにその機能が含まれていると思いますが・・・ファイルマネージャーがプリインストールされている機種ばかりではないので、不安なら先方に確認されてはどうでしょう。 でも数十MBぐらいなら圧縮する必要はないかも。

natuwasenbuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても、勉強になっております。 安心しました ご指示通り、早速先方に連絡してみます。