• 締切済み

イオンのスマホ

auのガラケーからdocomoのスマホに乗り換えしたいのですが、料金が高く、子供も買うので、毎月の料金を抑えたいんです。 auやdocomoは比較的電波が入りやすいけど、SoftBankはまずまずです。 どこか、安くて電波の入るスマホをご存じの方教えて下さい。 最近、イオンで安いスマホがあるって聞きましたが、料金をご存じの方、教えて下さい。 やはり、通信速度は如何ですか?

みんなの回答

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.2

法林先生がちょっと前に特集してたので、ご参考にされるとよろしいかと。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=L66NZxi5AiQ
miyo3454
質問者

お礼

ありがとう御座います

回答No.1

イオンの場合、端末込みでのプランとSIMカードの入れ替えプランがあります。 端末込みでのプランは、月々2,980円とお得です。 しかし、これには裏がありますので、オススメできません。 a) 端末料金を24ヶ月分割で支払っているので、中途解約時には違約金はないものの、本体価格は全て支払う必要があり、残額を解約時に支払わないといけない。 b) 速度面で最大200kbpsと非常に遅く、動画系はほぼ無理。 LINEやメール、単純なホームページ閲覧なら問題ないですが、多少表示されるまでの我慢は必要です。 c) 通話料は別途発生。 他にもありますが、以下のサイトが参考になるかと。 http://smaho-dictionary.net/2014/04/aeon-smartphone-2980/ お子さんも含めて、ご家族で何台スマホが必要になるか。これが決めてかと思います。 もし3台以上で通話もそこそこするなら、docomoさんの新プラン「かけホーダイ」「パケあえる」「ずっとドコモ割り」「U25応援割り」を併用できるので、かなりお安くできると思います。 特にお子さんが25歳以下、またこれまでdocomoさんをお使いの場合の「ずっとドコモ割り」は結構魅力的なプランです。 参考になれば幸いです。

miyo3454
質問者

お礼

ありがとう御座います

関連するQ&A

  • イオン 格安スマホ

    イオンの格安スマホ使用してる方いませんか? 私は主婦でガラケーを使用しているのですが、ガラケーは通話専用にしてネット環境は格安スマホを利用しようかなと検討しています。 動画などの視聴利用はしません。通信速度に拘りもありません。 実際に使用されてる方の感想が聞きたいです、よろしくお願いします。

  • ガラケーからスマホにした場合

    現在ドコモのガラケーを使用しています。 端末料金が毎月1440円ほどかかっていて、あと5回支払えばこの料金はなくなり 毎月の支払いが3500円くらいになります。 スマホを使っている人から料金を聞くと大体6000円くらいかかっているようです。 最近は、iPhone6とか話題になっていて、私はいままでスマホを持った事がないので スマホの料金プランに関しては無知です。 一番問題点はなる部分は、通信料です。 私は通話しかしないので通信料はほとんどかかりません。(1000円以内) スマホにすると通信料がかかると思うので 一番安いプランにした場合の料金が知りたいです。 ドコモは安いプランがないらしい?のでauは安いプランがあるのでしょうか? ソフトバンクは好きではないので、ドコモが高いのであればauに家族全員が移る事も検討してます ドコモからauに変った人で、これだけ料金が変ったよという人がいれば教えてください。

  • docomoのガラケーからスマホに乗り換えたい

    家族3人、docomoのガラケーからスマホに乗り換えようとしるんですが、どのように乗り換えるのが一番お得なのでしょうか。現在、docomoのガラケーを家族3人(こどもは中学生)で使ってるのですが、三人一緒にスマホに乗り換えようとしています。 普通にdocomoのスマホを買おうかなと思いましたが、本体代があまりにも高いので、「MNP」というものを使って乗り換えようと思っています。 その場合、auかsoftbank、どちらを選べばいいでしょうか? スマホを持ったとしても、外出先ではラインやTwitter程度の速度が使えればいいので、あまり料金にお金を掛けたくないので、お得に契約出来るところが良いです。 あと、出来れば一括0円かつCB出来るだけ出来るタイミングに買いたいのですが、今買うべきでしょうか?それとも待ったほうがいいのでしょうか。別に機種は多少古いのでも構いませんので・・・。 出来れば多摩近辺で契約したいです・・・。

  • イオンスマホいいですか?

    イオンスマホを持とうかと迷っています。 現在ガラケー料金が高いです。 通話はほとんどなく、主にネットを利用する場合イオンスマホがお得だとわかったので。 ただ、アプリを使わないといけなくなって、料金が跳ね上がるということに不安です。 (あまり必要以上のアプリは使わないと思います。ゲームなどはしません) 使用している方、よかった点、不便な点ありましたら教えてください。

  • 格安スマホ

    今ドコモのガラケーを使っているのですが、ボロボロになってきたのでスマホに替えようかなと考えています。 ドコモが好きだったので、最初はドコモスマホにしようと思いましたが、ガラケーで月額2000円ぐらいに抑えていたので、ドコモだと厳しいと思いました。 せめて3000円前後ぐらいがいいなと思っています。 そこでイオンやその他で格安スマホ?が販売されていると聞いたので、そちらの方を考えてみようと思いました。 格安スマホってどこも同じような感じでしょうか? 正直比較サイトなどみてもいまいちよくわからないので、ここがおすすめというのがあれば教えて下さい。 ちなみにスマホに替えたら結構な頻度でネットを見ると思いますが、おそらく速度制限?されてしまうと思いますが、そこはしょうがないと思っているので、容量?とうは気にしていません。 ちなみに携帯2台持ちなどで安くする方法もあるようですが、そちらは今のところ考えていません。 よろしくお願いします。

  • ガラケーからスマホへ

    現在docomoのいわゆるガラケーを使用しているのですが、3月中にスマホ又はiPhoneに買い換えたいと考えています。機種代や基本料金を調べたところiPhone4Sが最も安上がりなようなのですが、今までdocomoだったことや家族がdocomoだということ、SoftBankは通信に弱い(迷信かもしれませんが)ということなどを考えると、iPhone4SにしてSoftBankに乗り換えることに抵抗があります。私としては月々の基本料金が安いことが最もありがたいのですが、少々高くてもその分のメリットがあるならば構いません。docomoのスマホとSoftBankのiPhone、どちらが良いでしょうか。

  • ガラケーからスマホへ初めて変えます

    ナゾ(1) ガラケーはパケット定額だけど、スマホになったらどうなるの!? ナゾ(2) スマホはギガバイトを買わないといけないの!? ギガバイトってなんだろか? ナゾ(3) 格安SIMに変えると料金が安くなるみたいだけど、本当? ナゾ(4) ドコモからドコモよりも、ドコモからAUのほうが安く済む!? ナゾ(5) ドコモとAUはどっちが料金プラン安いの!? よろしくお願いいたします。

  • 携帯2台持ちについて

    今、DOCOMOのガラケーのみを使っていますが、スマホとの2台持ちを考えています。 仕事用とプライベート用に使い分けるために購入したいのですが、どの組み合わせが一番料金が安くなるのでしょうか? (ガラケーはメール、電話、スマホはネット、メール、電話メイン) 1、仕事用はDOCOMOのガラケーをつかい、プライベート用もDOCOMOのスマホにするか 2、仕事用はDOCOMOのガラケーで、スマホはAUにするか 3、仕事用&プライベート用もAUに買い換えるか 私は田舎に住んでいる為、DOCOMOの電波がよくありません(AUは◎) AUを使ったことがないため、料金プラン等がよくわかりません。 1~3の中でどの組み合わせが安く済みますでしょうか。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • ガラケーからスマホ

    auの携帯を使っています。 今の携帯にしてから三年になります。 一度はスマホを持ちたいと思っていたので、ガラケーからスマホへ機種変更しようと思っています。 auのスマホをお持ちの方に質問です。 ・月々の料金はいくら位ですか?ガラケーの時の料金と比較してどうですか? ・auショップで機種変予定ですが、スマホについて色々知りません。機種変更の際、使い方や料金について相談できるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯は

    ぶっちゃけ! 使い勝手や料金でいうと ガラケーなら ドコモ・au・SoftBank・と、どこが使い勝手や料金負担なく済みますか? あとスマホなら ドコモ・au・SoftBankではどこが使い勝手や料金的負担少なく済みますか? やっぱり使い勝手や料金負担少なく済むのが一番いいです。こちらは家族利用してません。