• 締切済み

コミケでの珍しい出品

一般的なアニメ漫画ゲーム以外のジャンルで珍しい出品があると聞き 見てみたいのですが、そもそもコミケも行ったことがないため教えてください。 批評・評論など? ↓ここで知りました。 http://ayacnews2nd.com/archives/51720000.html 何日目のどこらへんに行けばよいのかなど教えていただけますでしょうか。 こんなおもしろいのがあったなどの情報もあればおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

 評論系は基本三日目、大体は西館。特定作品に関する評論はそちらのジャンルになる。 http://www.comiket.co.jp/info-c/C86/C86genre.html  このあたりで個人的に興味を持ってるのは「イグ・ノーベル賞ファンブック」。

関連するQ&A

  • コミケの世界の巨匠を教えてください。

    コミケというかコミケの世界と表現した方が正しいかもしれません。 ほとんど初心者なので適切な表現ができていないかもしれません。 ご了承下さい。 質問なのですが 「コミケ界の巨匠」を教えて下さい。 一般漫画でいう鳥山明先生とか井上雄彦先生級がいいです。 とはいえ多ジャンルであることは理解はしています。 ジャンルと巨匠のネームを教えて下さい。 お願いします!

  • オタクイベントを知りたいのですが?

    自分はオタクなんですが、イベントごとに疎くて、コミケぐらいは知ってるのですが他のイベントはよく知りません。 ググるといろいろ出てくるのですが、細かいものも出てくるので。 そこで一年を通して、いつ、この大きなイベントがあるとか教えてください。 コスプレ、アニメ、声優、アニソン、ラジオ、ゲーム、マンガ、その他を含めたオールジャンルでお願いします。 広く情報を募集します。

  • コミケの実態を教えてください。

    ジャンルががわからなかったので、 もし場違いな質問でしたら申し訳ございません。 実の妹(もうすぐ30才)の事なんですが、所謂「おたく系」の人間で、 ずっと高校生の頃から漫画を描き続けていて、もう十数年になります。 それで、長年の疑問だったのですが、 妹は「コミケ」と言う所で漫画を売って 収入を得ているようなのです。ただ、はっきりいってそれは、 一人の自立した社会人としての収入とはほど遠く、 お小遣い稼ぎにもなっていない印象です。 ぶっちゃけた話なんですが、夢は夢として持っててもいいのですが、 この辺りで現実に戻って生活してもらいたい・・・と、 兄の立場としては思ってます。 それで、今度ゆっくり話でもしてみようと思ってるのですが、 妹がやっている、その「コミケ」がよくわからないのいです。 同人誌を売っているのようですが、商業誌と何がちがうのでしょうか? また、それで自立できるような収入は得られるものなでしょうか? もう30目前の妹を見ていると、いつまでも今のままでいいとは 到底思えないのです。 ただ、妹がやっている事そのものに対しては 差別するとか、批判する気持ちは全くありません。 兄として、妹がやっているものがどんな物なのか、知りたいだけです。 ちなみに妹の漫画を何回か読んでみた事があるのですが、一般の人には なにがなんだかわからない、特定の人のみの漫画のように感じました。 (私個人は漫画は好きな人間です)

  • コミケ、サークル申込時不備について

    検索しても見つからなかったので、書き込みいたしました。 今まで、コミケにて数回サークル参加しているのですが、いつもはジャンルがひとつのみで(ゲーム系初日)、1日のみの参加でした。 なのですが、今年からはまったジャンルがもうひとつ増え(マンガ系)、初日のゲーム系も引き続き活動しつつ、2日目も参加してみたいなと考えております。 そこで教えて欲しいことがあります。 ・1日目、2日目、と同じ住所・氏名で申込したら、重複申請とみなされ不備になるのでしょうか。 同じ住所・氏名でふたつ以上申込した人は不備になる、と以前聞いたもので気になって質問いたしました。 お忙しい中大変恐縮では御座いますが、ご指南を頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 評論家が大嫌い

    評論家 スポーツ 政治 経済 文化 映画 漫画 アニメ 小説 などなど 皆さん 評論家って好きですか? 評論家って存在が意味あるんですか? 私は 評論家って  自分は一人でいつも安全な場所<批判も批評もされない場所>にいて 何かを一生懸命やってる人を こいつはここが駄目だ あそこが悪いだの 他人のアラ探しばかりやって  じゃあそんなによく判ってんなら お前が 現場にでてきて お前がやれよって 思います 皆さまはどう思われますか?

  • 同人誌の何割が二次創作物ですか?

    コミケなんかで売られている同人誌の、どのくらいが既存のマンガ、アニメ、ゲームなどのキャラを描いているいわゆる二次創作物なのでしょうか。オリジナルもありますよね?なんか同人誌=二次創作物ってことになってますが。 それとコミケで売ってる同人誌(二次創作物)のどのくらいがエロなんでしょう??

  • 私はオタクですか?

    エヴァンゲリオンの綾波レイの等身大フィギュアを買おうと思ってるんですが、私みたいなのは世間一般から見てオタクと見られるのでしょうか? アニメ、漫画は全くといっていいほど見ません。 コミケなどにも行きません。コスプレ等もしません。 ゲームも全くやりません。 2ちゃんねる見ません。 28歳、零細企業で細々と働いてます。 家族の目もあるので恥ずかしいのですが、なんかいいなと思って買おうと思っているのです。 等身大フィギュアを購入する人=キモイというイメージはあるのでしょうか?

  • オタクとマンガ好きの、世間での認識のされかたについて

    こんばんわ。 カテゴリーに迷いましたが、よろしくおねがいします。 今、ドラマで「電車男」が放送されていますが、一般の人たちから見ると、オタクもマンガファンも、全部一緒に、ドラマで出てくるような(ネットしてたり、コミケに行って盛り上がってたりするような)、ちょっと変な人、という認識しかされていないんでしょうか? また、音楽に夢中になっている人や、ブランドものなどにはまっている人たちもいるのに、どうしてマンガ・アニメ好きだけは、ああいう風に、なんか変な人と見られてしまうんでしょうか? 私は、コミケも、美術展も、コンサートもたいして違わないんじゃないかと思っていたので、アニメ・マンガ好きな人だけが、ああいう風に変わった人と見られているというのは、どうしてだかわかりません。

  • オタクにとって大阪と東京どちらが住みやすいですか?

    オタク生活(アニメ・漫画・ゲーム・ネット)をするにあたり、大阪と東京ではどちらが快適でしょうか? マンガ喫茶やゲームショップなどはどちらも揃っているので、さほど変わりませんでしょうか。 コミケやワンフェス等は東京に行かなければいけませんが・・・ 大阪でオタク生活をしている方は、不便に感じることはあるのでしょうか?(オタクじゃない方のご回答も歓迎します)

  • 同人誌のダウンロード販売について

    同人誌のダウンロード販売について 質問させていただきます。 既存のアニメの漫画パロディ(二次創作?)のダウンロード販売はして良いものでしょうか? いくつか、大きなダウンロードサイトを見てみましたが、よく分かりませんでした。 大きなダウンロードサイトで、例えば、ガンダムなどと検索するといくつか見つかりましたが あまり、出品数が多くないようです。 本として作られてコミケで販売されたもの等の委託はたくさんやってるようですが、 本ではなく、イラストや漫画のみの情報のダウンロードというのは少ないんでしょうか。 自分の探し方が下手なのかもしれませんが・・ 最近の同人事情がよくわからず、ヘンなことを書いてるかもしれません。 本を作るのは大変なので、漫画のみ可能ならダウンロード販売したいと思ってます。 それは既存のアニメ、コミックのパロディです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう