• 締切済み

FireWireが壊れた?

asucaの回答

• asuca
回答No.11

もう一度色々見直していたら凄く気になる重要な物を発見しました。 TOAST 4.1.2アップデートのページに 「Q.アップデートしたらQue!Driveが認識されなくなった。 A.機能拡張書類を確認してください。 Toast4.1.2で必要な機能拡張は上記の3つです。以前のToastの機能拡張(上記11個)や、 「Que!Fire」機能拡張書類が残っている場合はこれらを削除してください。」 とあります。 参考URLに従って不要な機能拡張を削除してみてください。 (私の余計な情報で混乱させてしまったかもしれません。済みません)

参考URL:
http://www.or-jp.com/sup/up_toast.html
danbo76
質問者

補足

asucaさん。いつもありがとうございます。 非常にお恥ずかしい話ですが、Que!Fireの機能拡張が残っていました。 これを削除した所、ドライブの認識はされました。 一番基本的な事を忘れてしまっていました。 しかし、焼き始めて2~3分でパソコンはフリーズしませんが、 焼く作業がストップした状態になりました。 これはPRMAクリアで効果があるでしょうか? あと、まことにすいませんが、今日から3日間家を離れるので、 ここのページのチェックが出来ません。 戻って来てからまた動作の確認、良解答に対するポイントを差し上げたいと思います。 それでは、よろしくお願いします。