• ベストアンサー

友達の女子が上履きを封印した心理は?

今,高3なんですけど,友達の女の子が,上履きを封印したんです. その子は,5月の上旬の連休に,所持していた上履きを,全て, 自室の引き出しに入れて,鍵を掛けて,故意に,その鍵を清流に流して・・・ その子は,それ以降は,靴下で過ごしています。 卒業まで,靴下で過ごすそうです. 彼女は,どういう心理で,そうしたのだと思いますか?

noname#195054
noname#195054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

祈願成就の為の願掛けかもしれませんね。 あるいは単に目立ちたかったとか、周囲の人から気に掛けてもらいたかったのかもしれません。 実際にあなたは気になって、ここで質問しているくらいですから、彼女の心理状態が友人に気に掛けてもらいたかったのだとすれば、大成功ですね。 それと、履物を履かない事って、けっこう健康的なので、健康管理の一環かもしれませんね。

noname#195054
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今日は学校が休みなので,この時間に投稿します! 気に掛けてもらいたかった説, 健康管理の説, もしかして,そうなのでしょうか…? 靴下での学校生活を送りたいなら, 上履きを家に置いておくだけでもいいのに, 自ら二度と取り出せないようにしちゃうなんて… 彼女が上履きを履いていた頃ですが, 上履きをわざと家に置いて行こうとしたものの, 靴下のままなの恥ずかしすぎだから, 上履きをわざと家に置いて行くことができず, 上履きを結局は持って行って履いていました. 上履きをわざと家に置いて行く事ができず, 靴下での学校生活に移行できず, 上履きを引き出しに鍵を掛けて封じ込めて,鍵を清流に流して, 上履きを持って行きたくても持って行けなくしたそうです. そして上履きを家に置いておくだけだと, 靴下での学校生活に移行したとしても, 上履きを履く生活に自由に戻れてしまうため, 上履きを履く生活に二度と戻れないように, 上履きを封印しちゃったそうです. 靴下なの恥ずかしい?て聞くと, 凄く恥ずかしい…とのこと. それなのに自ら望んで… 私が聞いても秘密って言って教えてくれないですから, 聞かないことにしています.

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

心理ですか? 単に頭が逝ったとしか思えないんですが >その子は,それ以降は,靴下で過ごしています。 卒業まで,靴下で過ごすそうです ああ、それ認知症の症状にありますね。

noname#195054
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今日は学校が休みなので,この時間に投稿します! 認知症ですか… そうだったらキツイなあ… でも彼女は可愛くて真面目で頭が良くて 多分そんなんじゃないと思います!

関連するQ&A

  • 可愛い女子高生の上履き

    足が臭い女の子って可愛い子が多くないですか? 可愛い子はこういう汚くて臭い上履きを履いてる子が多いです。

  • 女性の心理について!

    女性に質問です。同じ会社の後輩で、私からの誘いで5,6回ほど一緒に食事をしています。(お互いが休日のときや会社帰り) いつも急な誘いですが、特別予定が入ってなければ大丈夫ですと返事をしてくれます。先日、 かなりの旅好きとのことで、泊まりませんでしたが長距離ドライブに行きました。(居酒屋にラストまでいたため。車中泊で良いと初めは言っていました) いつもお礼のメールは帰宅途中にきます。また、メールのやり取りでは、いつも私発信ですが返信をやめない限り返してくれます。 また、終電を過ぎて私の家に泊まりましたが、そのときは手を出すつもりが無かったのでソファーで寝てもらいました。(着替えるときは別室でカギまで掛けられましたが) また、居酒屋で飲んでいたときは、一回だけ相当お互いの飲みすぎて私の方からキスをしながら胸を揉んだりしましたが、相手は記憶がトビトビか、むしろ記憶が無かったのかもしれません。この話のことは以降まったく触れていません。 車を運転しているときに助手席いるこの子の手を上から添えるようにしても、歩いているときに肩に手を掛けて歩いても嫌がられるとことはありませんでした。 私はこの子が最近気になっていますが、相手の心理はどういったものでしょうか? 長距離ドライブのときに車中泊でよいとか、また、上の一回だけのあやまちのとき以外は顔を近づけると避けられるので どう思っているのか分かりません。 ちなみにこのことはお互い会社の人には誰にも言っていません。また、誰にでも愛想がよく、やさしく出来る子だと思います。

  • 上履きに関して

    今年うちの弟が小学校に入学します。上履きについてすこし質問です。 1.名前はどこに書くべきか? 2.サイズはどのように決めればいいか(例えば自分の足の長さ+1cmとか) 3,学年はどこに書くべきか? 4.名前はフルネームのほうがいいか? 5.名前は漢字のほうがいいかひらがなのほうがいいか? ちなみに上履きはこれを使います。 URL:.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%EF%BC%AC%EF%BC%B4

  • 上履きが乾かぬ…。

    やはり洗い替えを買うべきか? 皆様、子供の上履き、この時期どうされてます?

  • 上履きがなくなりました

    学校へ行くと私のロッカーから上履きがなくなってました。(鍵はなくて誰でも開けれます) その日は、先生に事情を伝えて、スリッパを渡されました。 自分だけスリッパで恥ずかしかったです。 上履きがなくなった場合は、戻ってくることありますか? スリッパで過ごすのが嫌なので早めに上履きを買うか迷ってます。

  • 白い上履きを洗ったら、黄色くなった

    白い上履きを洗濯用洗剤で洗って乾かすといつも際の方が、黄色くなってしまいます。この黄ばみを取る方法はないでしょうか?

  • 18.5の上履きを捜しています

    もうすぐ長男の幼稚園の運動会があるのですが、運動会のときは、上履きを履くことになっています。現在 18.0だとややきつく 19.0だとちょっとブカブカしている状態なので、できれば18.5の上履きを捜しているのですが、なかなかお目にかかりません。通販とかネットで販売しているサイトや お店で見かけた情報がありましたら ぜひ教えて下さい。 年長で クラス対抗リレーとかもあるので できればジャストフィットの上履きを履かせたいので よろしくお願いしますm(__)m

  • かわいい上履きを作りたいです

    子供が入園するのに、上履きを用意しないとだめなのですが、かわいくて安いものが見つかりません。 上履きは自由なので、何をはいていっても構わないので、白色の数百円のを買って、それにかわいく模様をつけたいなと考えているのですが、良い方法はないでしょうか? アイロン転写シールなどだど、うまくアイロンあてられないような気もしますし、洗うとはずれそうな気もするのですが・・・。 良い方法あれば、教えていただけませんか?

  • 上履き

    上履きって何cm身長もれるんですか?

  • 上履きの洗い方

    子供の上履きの洗い方ですが、私は,洗濯洗剤で、洗って いるのですが,思うように白くなりません。 皆さんはどうしていますでしょうか

専門家に質問してみよう