• ベストアンサー

友達の女子が上履きを封印した心理は?

今,高3なんですけど,友達の女の子が,上履きを封印したんです. その子は,5月の上旬の連休に,所持していた上履きを,全て, 自室の引き出しに入れて,鍵を掛けて,故意に,その鍵を清流に流して・・・ その子は,それ以降は,靴下で過ごしています。 卒業まで,靴下で過ごすそうです. 彼女は,どういう心理で,そうしたのだと思いますか?

noname#195054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

祈願成就の為の願掛けかもしれませんね。 あるいは単に目立ちたかったとか、周囲の人から気に掛けてもらいたかったのかもしれません。 実際にあなたは気になって、ここで質問しているくらいですから、彼女の心理状態が友人に気に掛けてもらいたかったのだとすれば、大成功ですね。 それと、履物を履かない事って、けっこう健康的なので、健康管理の一環かもしれませんね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今日は学校が休みなので,この時間に投稿します! 気に掛けてもらいたかった説, 健康管理の説, もしかして,そうなのでしょうか…? 靴下での学校生活を送りたいなら, 上履きを家に置いておくだけでもいいのに, 自ら二度と取り出せないようにしちゃうなんて… 彼女が上履きを履いていた頃ですが, 上履きをわざと家に置いて行こうとしたものの, 靴下のままなの恥ずかしすぎだから, 上履きをわざと家に置いて行くことができず, 上履きを結局は持って行って履いていました. 上履きをわざと家に置いて行く事ができず, 靴下での学校生活に移行できず, 上履きを引き出しに鍵を掛けて封じ込めて,鍵を清流に流して, 上履きを持って行きたくても持って行けなくしたそうです. そして上履きを家に置いておくだけだと, 靴下での学校生活に移行したとしても, 上履きを履く生活に自由に戻れてしまうため, 上履きを履く生活に二度と戻れないように, 上履きを封印しちゃったそうです. 靴下なの恥ずかしい?て聞くと, 凄く恥ずかしい…とのこと. それなのに自ら望んで… 私が聞いても秘密って言って教えてくれないですから, 聞かないことにしています.

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

心理ですか? 単に頭が逝ったとしか思えないんですが >その子は,それ以降は,靴下で過ごしています。 卒業まで,靴下で過ごすそうです ああ、それ認知症の症状にありますね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今日は学校が休みなので,この時間に投稿します! 認知症ですか… そうだったらキツイなあ… でも彼女は可愛くて真面目で頭が良くて 多分そんなんじゃないと思います!