• 締切済み

方言で告って下さい!

「めっちゃ好き」をあなたの出身地の方言で言うと、どうなりますか? 男女で言い方違う場合は、それも教えてもらえると嬉しいです♪

みんなの回答

• yuiaikai
回答No.6

(男性の場合) うら、おめの事好きなんにゃ つきおーとっけんけ? (女性の場合) わて、あんたの事好きなんにゃ つきおーとっけんけ?

• mink6137
回答No.5

長崎、佐賀、福岡、熊本;しいとおよ…すきだよぉ

回答No.4

ホンマに好きやから付き合ってくれへん? 広くいえば関西弁ですが個人的には大阪と兵庫の中間くらいだと思ってます(笑) 親が大阪と兵庫の人間なので。

回答No.3

すこだま好きなんだげんと、付き合ってけねが? 山形弁です。 さすがに本番は標準語です(笑)

popopopopoon
質問者

お礼

標準語なのですか(;´Д`) 純粋そうでいいじゃないですか…!

• shiroya
回答No.2

>めっちゃ好き 福岡久留米 「がばい好きたい」 「がっぱ好き」

質問者

お礼

語尾に「たい」ってかわいいですね! ありがとうございます

noname#205485
noname#205485
回答No.1

そーとー、好きやけん付き合って★

質問者

お礼

「好きやけん」ってめっちゃ萌えます! ありがとうございます!