新卒採用 内定者アルバイト シフトについて

このQ&Aのポイント
  • 新卒採用内定者が希望するアルバイトのシフトについて
  • 内定者アルバイトの希望シフトについて、やる気や社員への配慮を考える
  • 内定者アルバイトのシフトについて、他の方法でスキルアップを図るべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

新卒採用 内定者アルバイト シフトについて

2015卒で内定をいただきました。 少しでもお仕事の感じを知り、勉強したく 内定者アルバイトを希望しようか考えております。 私は週1で学校、就活中も続けていたアルバイトを週3で入っており(曜日固定制) 内定者アルバイト(終日)をするなら週1で希望を出そうと考えております。 週3で入っているアルバイトは人手があまり足らず、収入からしても最低でも週2は入っておこうかと考えています。 実際に働いている社員さんからして、内定者で週1という少なめのシフトで希望を出すのは やる気がない学生、また、社員さんにとって失礼と感じますか? もし、あまり良いイメージを持たれないようであれば 内定者アルバイトの希望を初めから出さず、他の方法でスキルアップなど図るようにしたほうがいいのでは、と迷っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>実際に働いている社員さんからして、内定者で週1という少なめのシフトで希望を出すのは >やる気がない学生、また、社員さんにとって失礼と感じますか? いいえ、特になんとも思いません。

morewonder
質問者

お礼

ありがとうございます!