子猫用ほ乳瓶の代用品は?安く手に入るアイテムを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 子猫用ほ乳瓶の代用品を探しています。注射器タイプのスポイトでは使い勝手が悪く、ほ乳瓶を試してみましたが乳首が破損してしまいました。代用品として手に入る安価なアイテムを教えてください。
  • 子猫用ほ乳瓶の代わりになる物を探しています。今までは注射器タイプのスポイトを使用していましたが、使い勝手が悪くなってしまいました。代用品は安価で手に入るものが望ましいです。
  • 子猫用ほ乳瓶の代用品を探しています。ほ乳瓶を試してみたのですが、乳首が破損してしまいました。代わりのアイテムとして手に入るものを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子猫用ほ乳瓶の変わりになる物を探しています

閲覧ありがとうございます。 子猫のほ乳瓶に変わる物ついて質問させて下さい。 先月の下旬生まれの子猫が風邪をひき、現在世話をしています。 今までは注射器タイプのスポイトで猫用スープをあげていましたが、押す力加減を間違えると多目に出てしまうなど使い勝手も悪く、こちらでのアドバイスもあり昨日ほ乳瓶と粉ミルクを購入し与えました。 が、先程ミルクをあげ、ほ乳瓶を除菌している最中、乳首の先に噛んだのか横に半分近く亀裂が走りパックリ割れていました。 幸い、欠片を飲み込んだ訳ではないのですが、交換用乳首も後1つしかなく、このペースで乳首を破損させられると換えの乳首を買い続けるのも不経済ですし、交換した乳首を噛み千切られ飲み込まれるのも不安です。 ですので、ほ乳瓶に変わる何かがないかと検討中です。 出来れば百均などで安く、簡単に手に入るような物などであればより嬉しいなと思います。 要望ばかりで申し訳ありません。 こんなアイテムが代用品になるよ、と知っている方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

私がよく使うのは、書道のときに水を垂らす樹脂のスポイトですね。 書道 スポイト - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9B%B8%E9%81%93+%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%88 これの一番単純なやつを、最初に水で何回もすすいでから使います。噛みすぎで先がつぶれたら使い捨て。 弁当の醤油入れとか、ウナギのたれ入れだと、粘りがないものはすぐ出ちゃうのと誤飲が怖いので。

halvemaan
質問者

お礼

なる程、それでしたらほ乳瓶の乳首より耐久性はありそうですね。 百均で探してみます。 回答、ありがとうございました!!

halvemaan
質問者

補足

すいません、改めて読み返してみて一部間違っていたので、訂正させて下さい。 先月の下旬生まれと書いてしまいましたが、4月下旬生まれでした……。 URL、ありがとうございます。