• 締切済み

沖縄旅行 教えてください!!

7月末の週末に沖縄旅行へ行きます。 誰も知識がなく、色々調べても結局どこが良いのか全然分からず… 皆様のおすすめや穴場など知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>_<) 普段は渋谷で遊んでいるような20代前半のギャル4人です。 沖縄本島に2泊3日でレンタカーは3日間借ります。 古宇利大橋とアメリカンビレッチは行ってみたいなと思っています。 DFSや遺跡巡りや森?には興味ないです… ・全員海が大好きで、どこの海がおすすめですか? 観光客向けのマリンスポーツができるところと、とにかく景色がキレイなのんびりできるところで探しています。 ・全員お酒が大好きで、朝まで飲めて賑わっている地域はどこですか? 渋谷とか新宿のような…そこらへんの居酒屋で十分です。 地元の若い人たちが行くような通りなどもあれば知りたいです。 ・1日だけ船に乗って離島も行きたいのですが、どこがおすすめですか? キレイな海、風景が見たく、本当海しかないような感じでも大丈夫です。 ・もし3日間雨が降ってしまい、海に行けない場合、どこに行くべきですか? 水族館くらいしか思い浮かびません… ・結局どこらへんの地域のホテルをとるのが良いのでしょうか? お昼は車があるし、2日間朝まで飲む予定なので、飲屋街から近いほうがいいのかな…とも思っています。 長くなりましたが以上です(>_<) 全員タフなので、3日間睡眠時間とらないくらい遊び倒したいです!笑 全てではなく1つでも何かおすすめや情報があれば教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.3

2泊3日の日程では、1日目、3日間はフライト時間によって滞在時間が大きく違ってきます。 古宇利島までは、那覇から片道2時間以上必要です。 古宇利島ち美ら海水族館を組み合わせればいいでしょう。 朝まで飲むなら那覇泊でしょうが、朝まで飲んでレンタカー運転や海で遊ぶのは無謀でしょう。 離島に渡るのも2泊3日なら無理があるような気がします。 それなら、本島はやめて、宮古か石垣に目的地を変えてはどうでしょうか? 那覇から片道4千円程度で行けますよ。

• aburakuni
回答No.2

まず、計画が在るだけで何も決まっていない様に思われますが、予定期間が完全なハイシーズンなので、早く予約する事が大事です。 同時期ですと都合が良い時間帯の飛行機自体が込みますし、パック旅行でフライト時間未確定のものですと、出発直前まで時間が確定せず予定が立たない事になりかねません。 多少高くても、飛行機会社系の飛行機とホテルが選択出来るレンタカー付パックを捜しましょう、台風に当たってしまう事もあるので、その対応にしても飛行機会社系の方が有利な筈です。 沖縄空港着時間からレンタカーで出発するまでは1時間見て置く必要があるので、皆さんが早く羽田に着けるなら、早い便で行けば10時頃から動き始められるので、帰りは遅便ならほぼ丸三日を有効に使えます。 また日の入りは7時過ぎなので、昼の観光にはたっぷり時間が掛けられますが、夜の飲みとのバランスが難しいですね、国際通り周辺の飲み屋と言う事なら、泊まりは那覇市内でJAL系ならJALシティ・ANA系ならハーバービューが良いのですが、海を楽しむなら万座ビーチの様なリゾートが最適なので、一泊ははリゾートホテルで近くにのみに行って12時程度でお開きの方が良いかと思います。 一応海主体での簡略プラン(固有名詞は一応のお勧めですが、代替え候補も多数あり)を作ると、 初日、早朝便で那覇空港なら10時スタート、南部に向かいニライカナイ橋を通って沖縄の海に対面後新原ビーチ、雨若しくは興味があれば沖縄ワールド。 グラスボートや海水浴後、高速で北上し万座ビーチ3時着、専用ビーチでマリンスポーツ後、万座毛で夕陽見物し、レンタカー以外の交通機関を利用してムーンビーチの月の浜等の飲み屋に向かって若干南下。 ホテルを出て海を見ながら海岸線を北上するが途中で青の洞窟でダイビング、雨だったら美ら海水族館に寄って古宇利島(単独ではお奨めしない)、南下して那覇に行く途中でアメリカンビレッジに寄り、日が沈んだら那覇のホテルにチェックイン。 ホテルから国際通りに出発し夜遊び三昧。 翌日は、ケラマ島等の近くの離島に日帰りツアー、本島に戻って空港というスケジュールになるが、余りにハードになったら、南部を再訪し久高島に渡るというのんびりコースもあります。

• heisenberg
回答No.1

取り合えず・・・。 >>◇1日だけ船に乗って離島も行きたいのですが、どこがおすすめですか?  慶良間諸島がいい、と思います。 沖縄本島からも近いですし・・・。 >>◇全員お酒が大好きで、朝まで飲めて賑わっている地域はどこですか?    渋谷とか新宿のような…そこらへんの居酒屋で十分です。    地元の若い人たちが行くような通りなどもあれば知りたいです。 それなら、県都・那覇の「国際通り」や「平和通り」かな・・・。 あそこなら、いっぱい、そういうところが在ります。