• 締切済み

沖縄旅行 教えてください!!

7月末の週末に沖縄旅行へ行きます。 誰も知識がなく、色々調べても結局どこが良いのか全然分からず… 皆様のおすすめや穴場など知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>_<) 普段は渋谷で遊んでいるような20代前半のギャル4人です。 沖縄本島に2泊3日でレンタカーは3日間借ります。 古宇利大橋とアメリカンビレッチは行ってみたいなと思っています。 DFSや遺跡巡りや森?には興味ないです… ・全員海が大好きで、どこの海がおすすめですか? 観光客向けのマリンスポーツができるところと、とにかく景色がキレイなのんびりできるところで探しています。 ・全員お酒が大好きで、朝まで飲めて賑わっている地域はどこですか? 渋谷とか新宿のような…そこらへんの居酒屋で十分です。 地元の若い人たちが行くような通りなどもあれば知りたいです。 ・1日だけ船に乗って離島も行きたいのですが、どこがおすすめですか? キレイな海、風景が見たく、本当海しかないような感じでも大丈夫です。 ・もし3日間雨が降ってしまい、海に行けない場合、どこに行くべきですか? 水族館くらいしか思い浮かびません… ・結局どこらへんの地域のホテルをとるのが良いのでしょうか? お昼は車があるし、2日間朝まで飲む予定なので、飲屋街から近いほうがいいのかな…とも思っています。 長くなりましたが以上です(>_<) 全員タフなので、3日間睡眠時間とらないくらい遊び倒したいです!笑 全てではなく1つでも何かおすすめや情報があれば教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

2泊3日の日程では、1日目、3日間はフライト時間によって滞在時間が大きく違ってきます。 古宇利島までは、那覇から片道2時間以上必要です。 古宇利島ち美ら海水族館を組み合わせればいいでしょう。 朝まで飲むなら那覇泊でしょうが、朝まで飲んでレンタカー運転や海で遊ぶのは無謀でしょう。 離島に渡るのも2泊3日なら無理があるような気がします。 それなら、本島はやめて、宮古か石垣に目的地を変えてはどうでしょうか? 那覇から片道4千円程度で行けますよ。

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

まず、計画が在るだけで何も決まっていない様に思われますが、予定期間が完全なハイシーズンなので、早く予約する事が大事です。 同時期ですと都合が良い時間帯の飛行機自体が込みますし、パック旅行でフライト時間未確定のものですと、出発直前まで時間が確定せず予定が立たない事になりかねません。 多少高くても、飛行機会社系の飛行機とホテルが選択出来るレンタカー付パックを捜しましょう、台風に当たってしまう事もあるので、その対応にしても飛行機会社系の方が有利な筈です。 沖縄空港着時間からレンタカーで出発するまでは1時間見て置く必要があるので、皆さんが早く羽田に着けるなら、早い便で行けば10時頃から動き始められるので、帰りは遅便ならほぼ丸三日を有効に使えます。 また日の入りは7時過ぎなので、昼の観光にはたっぷり時間が掛けられますが、夜の飲みとのバランスが難しいですね、国際通り周辺の飲み屋と言う事なら、泊まりは那覇市内でJAL系ならJALシティ・ANA系ならハーバービューが良いのですが、海を楽しむなら万座ビーチの様なリゾートが最適なので、一泊ははリゾートホテルで近くにのみに行って12時程度でお開きの方が良いかと思います。 一応海主体での簡略プラン(固有名詞は一応のお勧めですが、代替え候補も多数あり)を作ると、 初日、早朝便で那覇空港なら10時スタート、南部に向かいニライカナイ橋を通って沖縄の海に対面後新原ビーチ、雨若しくは興味があれば沖縄ワールド。 グラスボートや海水浴後、高速で北上し万座ビーチ3時着、専用ビーチでマリンスポーツ後、万座毛で夕陽見物し、レンタカー以外の交通機関を利用してムーンビーチの月の浜等の飲み屋に向かって若干南下。 ホテルを出て海を見ながら海岸線を北上するが途中で青の洞窟でダイビング、雨だったら美ら海水族館に寄って古宇利島(単独ではお奨めしない)、南下して那覇に行く途中でアメリカンビレッジに寄り、日が沈んだら那覇のホテルにチェックイン。 ホテルから国際通りに出発し夜遊び三昧。 翌日は、ケラマ島等の近くの離島に日帰りツアー、本島に戻って空港というスケジュールになるが、余りにハードになったら、南部を再訪し久高島に渡るというのんびりコースもあります。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

取り合えず・・・。 >>◇1日だけ船に乗って離島も行きたいのですが、どこがおすすめですか?  慶良間諸島がいい、と思います。 沖縄本島からも近いですし・・・。 >>◇全員お酒が大好きで、朝まで飲めて賑わっている地域はどこですか?    渋谷とか新宿のような…そこらへんの居酒屋で十分です。    地元の若い人たちが行くような通りなどもあれば知りたいです。 それなら、県都・那覇の「国際通り」や「平和通り」かな・・・。 あそこなら、いっぱい、そういうところが在ります。

関連するQ&A

  • 沖縄本島

    2014年の2月初めに沖縄本島に行きたいのですが、この頃の気温や朝昼晩の服装、例年の平均的な天気、注意事項など教えて下さい!! 雪国に住んでいるのですが、沖縄へは普段の格好では行けない な…と思ってます… 外の見学では、万座毛、古宇利大橋(古宇利島)、ひめゆりの塔など行きたいのですが、2月初旬はどうでしょう? 青い海は夏頃にしか見れないのですか? 沖縄在住の方からのご回答歓迎します! 色々教えて下さい!!

  • 沖縄旅行

    9月中旬に2泊3日で沖縄へ行きます。1泊目はマリオット、2泊目はココオキナワに泊まります。2日目、朝1番で美ら海水族館へ行き、フク木並木、古宇利大橋をわたり、許田道の駅と考えています。許田で水族館の割引券を売っているらしいのですが、早い時間でも開いていますか?また、私のイメージとしては、買い物も楽しめる・・・なんですが、早い時間では開いていたとしても買い物は無理ですよね? 時間配分が良く分からないのですが、この日程ですと、昼食はどの辺で取れますか?古宇利のうに丼、沖縄らしい料理、ステーキなど考えています。 最後の日は13時50分の飛行機です。DFSでレンタカーを返します。 買い物して、国際どおりを見ながら食事と考えていますが、時間的にかなり忙しいかな?と思うのですが・・・ DFSでの買い物は空港で受け取るらしいですが、だとすると、どのくらい前に空港に着けばよいでしょうか? 初めての国内線、沖縄で良く分かりません。 60近い夫婦でして、下調べしないと不安です よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの沖縄旅行

    質問させて頂きます。 2月末に、7ヶ月になる赤ちゃんを連れて三泊四日で沖縄へ行きます。 行きたいところは、美ら海水族館、古宇利 大橋 です。ホエールウォッチングもできればしたいと思っています。 その3つができて、赤ちゃん連れでお勧めのホテルはありますか? また周囲でおすすめの沖縄料理店があれば教えて頂きたいです。

  • 沖縄旅行

    4歳、5歳の男の子を連れて、沖縄旅行を考えています。 何泊くらいで、どこらへんで遊ぶのがお勧めですか? 今考えているのは3~4泊で考えています。 本島以外で楽しめそうな島があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 プランで悩んでいます><

    7月頭に2泊3日で初めて沖縄に彼氏と旅行に行く事になりました。 お互い初めての沖縄なので、行きたい所がたくさんあるんですが、 沖縄の地理や距離感がまったく分からず、プランを立てれずにいます・・・>< なのでどなたか沖縄に詳しい方、効率のいい回り方を教えて頂けないでしょうか?? ★那覇空港着→13:20分でレンタカーを3日間借ります。 ★宿泊ホテルは2日間とも【沖縄残波岬ロイヤルホテル】です。 ★ 帰りの時刻那覇空港20:20分発です。 【行きたい所】 ・美ら海水族館 ・青い洞窟でダイビング ・古宇利大橋 ・万座毛 ・ガラスなどの手作り体験・沖縄ならではの観光地巡り ・那覇市のDFSなど・・・ 青い洞窟のダイビングは2日目で、美ら海水族館は3日目を予定しています。    質問ばかりで話がまとまらずすみません。 どんなアドバイスでもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします(>_<)

  • 沖縄旅行プランの添削をお願い致します!

    24日から3泊4日で沖縄本島に旅行に行きます。 プランの添削をお願い致します。 1日目 10:05 那覇空港着 レンタカーを借りて首里城へ→首里城見学後、美ら海水族館の入場券を受け取る為琉球村へ(時間のかかる体験はしません)→時間があれば万座毛でサンセット(暗くなってしまったら3日目にまわします) 2日目 8:30より青の洞窟でダイビング(所要時間2時間半)→美ら海水族館→フグキ並木・古宇利大橋へドライブ 3日目 ブセナ海中公園…他はまだ思いついていません… 4日目 12:40 那覇空港発 時間が無いので少し早起きして空港近辺をプラプラするつもりです。 無理がある個所、おすすめスポットなどありましたらアドバイス頂きたいです。 アウトレット、DFSはあまり好きではないので沖縄ならではの観光スポットに行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行

    1月末に2泊3日 沖縄旅行を考えています 男女二人です 宜野湾市のラグナガーデンホテルに宿泊します 那覇空港にお昼頃に着いて予約してあるレンタカーに乗り 首里城 、国際通りへ行き 次の日に 美ら海水族館 古宇利大橋ドライブ 最終日にあしびなー (18時の飛行機です) と計画してみましたが (1) 初日 国際通りなどは車だと混むらしいので ゆいレールで動いたほうがいいでしょうか (2) 首里城はレンタサイクルが便利ですか (3) 泡盛と沖縄料理を堪能したいのですが おすすめの あまり高くない居酒屋を教えてください (4) パイナップルパーク DFSは行かなくていいかなーと思いますが どうですか   たくさん聞いて すみません 久しぶりに取れた連休で 思い出に残る旅行にしたいので 宜しくお願いします

  • 沖縄旅行について

    はじめて沖縄一人旅をしようと思うのですが、海をメインにダイビングと観光を少ししたいと思ってます 2泊3日か3泊4日で本島中心でおすすめの場所とかアドバイスあれば教えてください よろしくおねがいします。

  • 9月の沖縄旅行

    今年まだ一回も海に入ることができなかったのと、 大学の思い出にと、沖縄に旅行したいと思っております。 盆をすぎるとくらげが出てくるとよく聞きますが、 沖縄もそうなのでしょうか?? 9月中旬頃はもう泳げるような水温ではないのでしょうか?? 本島で、一番の泳げる地域やオススメも教えてくださればありがたいです。 たくさん書いてすみまでん>< よろしくお願いします…!!

  • 本当から日帰りで

    こんばんわ。 沖縄へ行くことになりました。 沖縄本島から日帰りで行ける離島でお勧めがあったらどんな情報でもかまいません。 教えてください。 たとえば、本島と橋でつながっていて(こういうのは離島と言わないのかも知れませんが)近いけどすごく綺麗だったとか慶良間とかのように本島に近い島でお勧めのところとか。 夫婦で行きますが、二人とも潜ったことはありません。 でも海は大好きです。海以外にも、遺跡とか史跡で珍しいのがあるところなどでもかまいません。ぜひよろしくお願いします。