フラッシュ本体に測光距離が表示できません

教えてください フラッシュの測光距離が表示しません? ソニー α7 にフラッシュ HVL-F43M をセット シャッター...

luckyebisu さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2014/06/05 13:18
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
luckyebisu

測光距離ではなく調光距離の表示ですね。
発光部が上を向いていると表示されない仕様のようですので、とりあえずそこを確認されて下さい。
それ以上のことはメーカーに電話で問い合わせたほうが早いと思います。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/inquiry/index.html

文章でのやり取りだと「あの設定はどうしていますか」とか「他の表示に異常はありませんか」といった確認に返答して、それを受けてまた確認が入って返答して…という繰り返しが続く恐れがある内容なので、時間がかかりそうな気がします。

質問者さん、少しだけこの場をお借りします。
#1さんが疑問に感じられていることについてですが、OKWaveはいくつものサイトと連係していて入口がたくさんあります。
実際、上記SONYのサポートページがそうなっています。
詳しいことは分かりませんが、その入った入口によって、“OKWaveより補足”の一文が付加される場合があるようです。
母体のOKWaveからの発表らしきものが見当たらないので、どういった狙いがあるのかは不明です。
お礼コメント
3273tan1

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました 発光部が上を向いている がヒントになり解決しました 発光部は正面を向いていたのですが 定位置があるのか 正面を通り越しいくぶん下向きに成っても 距離表示がでないことがわかりました。 またお礼の回答は 初心者で回答に手間取り しばらく諦めていたのですが 再度のトライで 発信することができました。 失礼しました。
投稿日時:2014/06/20 22:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。