• ベストアンサー

脱毛の方法で(at病院)

ずいぶん前に聞いたのですが、永久脱毛の方法で ・医療機関で行う ・レーザーでも針でもない ・ほとんど痛みを伴わない ・なにか機械でポンポンポン、と触れるだけ ・安い(1回数千円、みたいな) こんな脱毛をしてくれる所の情報を教えてください。 宜しくお願いします。

  • HANA83
  • お礼率79% (125/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 はじめまして★エステで働いている者です。では少し、 厳しく回答させて頂きます。  現在、永久と認められている脱毛方法は、電気脱毛<針脱毛>のみす。  当然電気ですので、痛みは伴います。 逆にいうと、無痛の脱毛はないです。 医療機関でも電気脱毛はされています。 レーザーもしています。  機械で、ポンポンポンと触れるだけという事ですが、 レーザー脱毛の事ではないでしょうか?? ゴムではじかれる感じの痛さです。 御値段は、安いですよ~その分、補償機間も1年や、2年だったりと短く、また生えてくる恐れがあります。

HANA83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと質問内容の言葉に不備があったようで申し訳ありません。レーザーは永久ではないですよね。 (1年間脇のレーザー脱毛に通って今は産毛が数本生えてくる状態です。) 質問した脱毛方法はどうもレーザーとは違うみたいなんです。。。 ずいぶん前に聞いた話なので真偽の程がわからず、質問してみました。 やっぱり脱毛で無痛は無理ですよね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絶縁針は永久脱毛??

    今、脇の絶縁針の脱毛(医療機関で)をしようかと考えています。 過去に医療レーザーで7回ほど行っていますが、毛は少なくなりましたが、永久ではありません。細かい毛やなどが生えてきます。 いろいろ調べたら、絶縁針の脱毛を6回ほどやればほぼ永久になると知りました。 実際やった方、本当に毛は生えてこないのでしょうか? また、毛を1本1本焼くとのことで、すごく痛そうなのですが、どんな痛みか教えて下さい。

  • 医療機関での永久脱毛

    医療機関での永久脱毛を考えています。やはり、エステよりは確かみたいですね。私は千葉に住んでいますので、電車や車で通える場所を希望します。医療機関だと、針があり、針ですと少し傷みもありますが効果がよいという情報もネット上で見ました。 でも、医療機関でもレーザー脱毛をしていて、かなりの評判を取っているところもあるみたいですね。千葉や東京など支店をかなり持つ「高橋医院」がレーザーでも、なかなかいい値段を取っているのを見まして、医療機関でも、レーザーで行っていていいところはあるのかなという印象です。 各店でいろいろ工夫を凝らしてしてやっていてそれぞれやり方があるようですね。 私はやはりエステは避け、きちんとしたところでやりたいです。 千葉県内でよい脱毛の店があったら教えてください。 私は歯科助手で腕まくりをするのでやはり手や腕を脱毛したいんです。

  • 永久脱毛について。

    今永久脱毛を考えています。 先日体験で行ったところが、渋谷の「日本レディース脱毛クリニーク」というところだったんですが、HPもないし、インターネットで検索してもソレらしい情報は見つかりませんでした。(※ちなみに「日本脱毛クリニーク」とは違うようです。) 担当してくれたお姉さんは、 「うちの店はエステサロンと違って医療機関だから、万一2年保証期間が過ぎても毛がなくなってない場合は医療保障があるし、それに最新の機械を導入していて、針脱毛でもレーザー脱毛でもない、パルス脱毛というものを使うので、肌も綺麗になる。」 と言っていました。 実際、体験したのは脇なのですが、痛みはほとんどありませんでした。 時間も片脇30秒くらいでした。 内容的には、 ・1ヶ月に1回周期で脱毛していく。(24回施術) ・施術した後、毛がポロポロ落ちていく。 ・ほとんどの人は半年ほどでツルツルになる。 ・医療機関だから、絶対に永久脱毛である。 ・他のサロンと違って、コースに含まれる脱毛範囲が広いから得だ。 ・肌のコラーゲンを生成して、またメラニンも分解できる。 ・イタリアから最新導入したものでヘッドが大きいから時間がかからない。 等です。 ここから質問なんですが、 (1)上記のような永久脱毛の方法は聞いたことがあるでしょうか?  また体験された方はいらっしゃいますか? (2)医療機関であるという証拠のようなものはあるのでしょうか? (3)医療保障があるということは信用するに足りますか? (4)サロンを選ぶ際に、確認しておいた方が良い事項はなんでしょうか? (5)上記のように、絶対永久脱毛できますと言われても、それが嘘であるという場合は結構多いのでしょうか?  もし嘘であった場合はどういう対応ができますか? 以上、どれかでも良いので回答いただけると嬉しいです。 また、別にもっと信頼できるいい医療機関を知ってるといった情報も歓迎します。 宜しくお願いします。

  • 永久脱毛 エステか病院か

    このたび初めて永久脱毛をしようと考えているのですが、 できれば、病院での医療レーザーよりも、 費用の割安なエステで行えればと思っています。 しかし、エステは機械の出力が弱く、中にはまったく効果のない方も いらっしゃるとの情報が、インターネット上の掲示板などでよく 見受けられます。 エステ脱毛は効果がありましたか? エステ脱毛を経験された方、いらっしゃったら教えてください。 また、医療レーザー脱毛を経験された方、 医療レーザーは効果ありましたか? ご回答お待ちしております。

  • レーザー脱毛と脱毛の違い

    今レーザー脱毛を考えています。 両脇をしたいのですが、私のわき毛は剛毛で、広い範囲にあります。 割引券が載っている雑誌で、エステサロンで、「永久脱毛5万円、15分で終わる!永久保証」と書いてある店と、「両脇脱毛2年間保証18000円」と書いてある店で迷っています。 両方とも追加料金などなしと書いてあるのですが、 私が色々調べたら、わき毛には周期があって、半年くらいに1回を何回か通わなければ行けないと、わかったのですが、上の店がどういう所なのかわからないので、明日電話で聞いてみる予定ですが、その前にみなさんの意見が聞きたくて質問しました。 両方ともエステサロン。または、脱毛サロンなのですが、医療機関の方が良いでしょうか?近所の皮膚科でのレーザー脱毛は1回2万円で5回くらい通わなければ行けないと綺麗にならないといわれました。5回行けば安くなるみたいで7万円と説明されましたが、これが普通でしょうか? 教えて下さい。

  • エステのプラズマ脱毛とは不再生脱毛ですか?

    レーザー脱毛は医療行為だそうですが、レーザー脱毛という名前ではない脱毛方法がよくエステの広告で見かけます。 プラズマ脱毛もそのエステの広告で見たのですが、医療機関外でのこういった脱毛方法でも不再生脱毛(永久脱毛)出来るのでしょうか?

  • 脱毛について・・・

    私は、女なのですが、なぜか濃いひげがあるんです。(しかも長い) せっかくの学校生活なので楽しくやろうと思うのですが、それがきになってしょうがないんです。 脱毛といっても髭剃りとかで剃ってしまうと濃くなると聞きますし、 専門の医療機関で永久脱毛(レーザー治療)とかとなると金額が高くなってしまうし、第一そのお金を払って本当に永久脱毛できるのかも心配なのです。 何かよい脱毛方法はないでしょうか?

  • 脱毛はエステ?医療機関?

    私は今、永久脱毛をしたいと思っています。 新しくオープンする脱毛専門のお店の広告を見て 興味を持ちました。 そこは、フラッシュ脱毛で2年間完全保障、29,800円 です。 値段もお手頃なのでその気になっていたのですが、 本当は、レーザーは医療機関でないとやってはいけない という話を聞いたことがあったので、質問させてもらいました。 やはり医療機関で脱毛したほうが安全でよいのでしょうか? エステではやらないほうがいいのでしょうか? もし、いい所があれば教えて頂きたいと思います。 医療機関は、できたら高知県が嬉しいです。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしようと考えています。 永久脱毛は針を使うものとレーザー脱毛がありますが、 どちらの方がいいんでしょうか? レーザーで全身脱毛をした友人がとてもいいと言っていて、お肌もつるつるでした。 針を使うものだと料金がとても高くなりますよね。 ならレーザーでいいのかなぁって思うんですが、実際どんな違いがあるんでしょうか?? 私は毛深いし、毛自体も太いと思います。 それだとやはり針を使うものの方がいいんでしょうか?? 料金がだいぶ違うので悩んでいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)