日本生命の個人年金について

このQ&Aのポイント
  • 日本生命の個人年金に加入しています。先日減額したところ、一部解約戻り金があるとのことでしたが、いつまでたっても入金されておらず担当者に確認してもらうともう入金されてるはずですが…。もう一度振込予定口座を確認してもやはり入金されておらず…再び担当者に連絡するともう一度確認しますと言われ連絡を待っていますが丸一日経ちますが連絡がありません。ちなみに私の仕事の都合で担当者と時間がなかなか合いません。そこで…
  • コールセンターに電話すればすぐに入金状況等確認してもらえますでしょうか?
  • 出来れば今週中には入金してほしいのですが可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

日本生命の個人年金について

日本生命の個人年金に加入しています。 先日減額したところ、 一部解約戻り金があるとのことでした。 しかし、いつまでたっても入金されておらず 担当者に確認してもらうと もう入金されてるはずですが…と…。 もう一度振込予定口座を確認しても やはり入金されておらず… 再び担当者に連絡すると もう一度確認しますと言われ 連絡を待っていますが 丸一日経ちますが連絡がありません。 ちなみに私の仕事の都合で 担当者と時間がなかなか合いません。 そこで… (1)コールセンターに電話すれば すぐに入金状況等確認してもらえますでしょうか? (2)出来れば今週中には入金してほしいのですが 可能でしょうか? ご存知の方、よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

保険会社が何か払う時は年単位、早くても1ヶ月単位です。 すぐ、と言ったら1両日ではなく、1ヶ月程度の事、 そのうち、と言ったら数年、w